ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/06/30(金) 偽りの花園最終回。
偽りの花園が遂に最終回!65話というかなり長めの
シリーズになりましたが、時代をすっ飛ばしたりせず
初期設定を守りつつ終えたのは良かったですね。
と、いいたいところですが、正直ミワコを殺して、実質
最終回になっているので残りの話は後日談というかオマケ
っぽくなった感じは否めません、つーか早瀬川家の崩壊や
エイ様やカンジロウがスパッと出なくなったところを見ると
製作側の事情がかなり見て取れる印象でした。
でも個人的にはシリーズを通してラストの第四部が一番
楽しめたという感じはあります、かなり詰め込み気味で
キャラクターの未消化が目立ちますが(特にヒカル)それでも
ミネコ自体のドラマを縦軸にしてある程度のけりをつけたのは
良かったのではないでしょうか?。
しかし、ラストの服役中の展開がゼロ秒とは見事です。
以前愛のソレアでもミホが最終回に突然服役するというトンでも
展開になりましたが、今回はミネコが服役することを前提にストーリー
展開していったので、無茶な印象はなったですね。
むしろ、オヤジが警察にいることを利用できたのは
いい演出だったかも。
ツヤコとスナオがくっつくのはそれとなく匂わせておきながら
ラストのどんでん返しにもっていったのは最終回らしくて良いですね。

トキコはあのままフェードアウトなのは残念。

けど、ただ死んでしまったニンジンもアレだが、シンイチとヒカルの
ドラマも無理矢理けりがつけられて、シンイチ愕然。

そういえばミネコってたくさん母親がいるキャラだよなー。

鴨川の育ての母

おタンさん

早瀬川母さん

捨てた母

四人もいるがな。

今回のドラマって、視聴者が予想した物とかなりかけ離れた展開
で良くも悪くも「まあこんな感じ?」ッて感じだったかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.