ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/07/21(金) したもんはしかたねーわな
つー事で、今日も遅刻。
原因は中央線。
10分で20メートルしかすすまね。
ドーでもいいわな。こうなると。

美しい罠
じじいがぶちきれてヒルコ罷免。
なかなか面白い展開。
ラストのカイの登場がかっこよすぎ。
でもその前にじじいにビンタされるところ
かっこわるすぎ。

99で又砂肝ジャーキーを購入。
他にドライフルーツやらなにやら購入。
大体なんでも上手いのだが、ゴーヤチップス
は失敗。ニゲーよ。これ。

ハウルの動く城がテレビでやっていたので見る。
冒頭を見逃しているので、ソフィーが城に乗り込む
ところから見始める。

トータルすると悪くない出来。つーか面白かった。
カルシファーとかキャラクターが立ってて良かったのだが
なんといっても各場面でいろんな見せ場があったので
その場で楽しめる構成には好感が持てます。
全体的なストーリーはほぼ「無い」に等しいのですが
「まあこんな感じで」という展開は肩が凝らなくて良いかも。
無論ストーリーにこだわる派には食い足りないのだろうが
この作品はそういうタイプじゃないし・・というより過去の
宮崎作品にあった作品に合わない暴力や押し付けがましい説教が
ないのがなじめた理由のような気がする。
以前猫の恩返しを見たときと同じ感覚かな。
気になったのはソフィーが婆様でいるシーンが思ったより
少なかったことかな。オチがちらついてもったいなかった。
案山子の人も最後王子様というのもこっけいでいいかも。

とりあえず機会があったら(来年?)最初から見てみようかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.