ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/07/30(日) いもったぶー。
さて、今日の仕事は何てこと無くこなす。
ピラフだかチャーハンを食べる。
最近かに良く刺されるのだが、吸われる前に潰しても
なんか血を吹いて爆死するのですが、一体誰の血だが
怖いところである。つーか蚊も欲張るなよ。

まあなんなく帰宅。

TVはおしゃれイズムに森昌子が出ていた。
この前細木カズコの番組にも出ていたところをみると
森昌子ブーム?なのか?。当時の中三トリオではわしは
桜田純子が好きでしたが、いかんせん、主教沙汰の人になり
なんか、良くないイメージが出来ちゃったよ。
(斎藤由貴もね。)
で、ブラバラはマイペースな内容。
メールでSEEDSPがあるとかでビデオセット!!。

NTVで小学生の学級崩壊についてやっていたが、いやはや
先生方は薄給で制御不能の子供を何とかしないといけないのだろうが
なんともならずに辞めてしまう方もおる様で大変そうだ。
でもTVに出てきた、先生はともかく校長先生の態度ののでかさは
かなり問題かと。
インタビューで小学生に「何で嫌いな学校に来るのか?」という
問いに「義務教育だから仕方がない」というなんかもうNETに
侵された意見が出てきてナイスである、大人が使えば冗談でも
子供が本気に使うもんだから、いと哀れである。
単順に親がどうとか先生がどうとか聞こえてきそうな問題だが
実際はそれよりも、時代の傾向だから仕方ないという言葉で
片付けるしかないのかもね。(責任無いからいえるんだわな
親、もしくは先生にになったら怖いよね。)

NHKを途中から見た。
なんか最近(??!)流行のアキバネタだがなんか、思ったより
ブームが長続きするというか、コミケが未だに30年近くも
拡大し続けるように、このままアキバのテンションもアゲアゲ
で、右肩上がりかよ!!。
つーか「萌え」つー単語がこんなに世間に浸透するとは思えなかった。
でもそんな世間で使われた常用語等、オタクならあえて反発して
新語を編み出してもらいたいもである。
まあそんな事より、現状方向性が決まったこの文化では年寄りの
わしには最早付いていけない。いや、年齢の関係無しになんか
もっと新鮮なもん食わせてくれ、作画等は極められている。
ならば次はやはり文芸と演出だ、それとわしのところまで情報が
とどいてくれる営業も何とかしてくれ。色々多すぎてTFとガンダム
位しか、付いていけないよ。

と、NHKを見て思った。
思えばわしがアキバに行ってた時はジェネシスの海外ソフトが目当て
でよく行っていたが、まさか、今みたいに総合オタクタウンになる
なんて全然予想できなかったよな。

物が多すぎるというのも大変である。

おなかいっぱいでちゅーふがふが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.