ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/08/31(木) さいしゅうううううううかい
今日で8月もラストである。
そいで休日ではある。夏休みなら通常宿題にてんてこ舞い
というのが学生に常であるが、わしはめんどくさいからやらないで
提出した。つーても数学は解からないからやる気しなかったし。

まあいいや。今日は午前中はチー坊の塗装と組み立て、
しかし黄色だからカラーリングがめんどくさいわ、これなら
サフを吹いてから塗装した方が良かったんだが、それはそれで
変形に支障が出るので難しいところである。

お昼はチキンライスを作って食べた。

美しい罠はカイがいよいよ行動に出てきたのだが、正直カイ
の新の目的が未だにわからないので謎又謎である。

そんなこんなでチー坊が完成した。
なんかくたびれたので少し横になったら、そのとたん
地震が着たのでビックリサ!!
積んであったソニックコンコンボイが落ちてきたので慌てて
キャッチした。

ねむれねええ!!。

TVをつけたら震度3くらいのようだ。

てな感じで郵便局へ荷物を出しに行くついでに、ウェーブへ
寄ったのだが、予想道理レオパルドンが売っていたので
即買い!、まあそうはいっても売れ残るタイプの商品だとは
うすうす感じてはいるが。7800円!たけぇ!!。

ちなみにレオパルドンの購入動機はズバリ、スパイダーマンの
乗り込むロボットだからである!、とはいってもここで言う
スパイダーマンはピーターのことであり、山城のことでは
ないのだが、まあマーベルオフィシャルには違いないので
カタイ事は抜きだ!!。
ちなみにわしは東映版のスパイダーマンをまともに見たことが
殆どないので、その点に関して言えば今回の購買層から
若干ずれているかもしれんがバンダイは一個でも商品が売れた方が
嬉しいだろうから、まっとうなファンの方はわしを許してくれ。


次は夕飯にレッドロブスターへと行く。
今回食べたのは

いくらのパスタ

エビの揚げた奴

ライブロブスター

バナナのデザート

そんな感じで、いつも道理食いすぎである。
帰りにレジでロブスターのストラップをもろた。

割と充実した休みか?結構?。

2006/08/30(水) 歯科用レジン20年。
職場でジャガイモ用の芽をほじくるための道具があるのだが
柄と刃の部分がぐらついて仕方ないのでわしの小道具の
歯科用レジンを充填して固定してみた。

結構使えるレジンなのだが、元々は模型用にと買った
マテリアルだが、現状はアルテコを使っているので
最近は出番がないが、模型用意外に重宝しているのだ。

で、過去の成果

刻みマシーンの固定シャフトの修理

カーペットローラーの止め具

と、まあ些細なところに使われているのだ。
でも本当は歯医者さんの詰め物用に開発された物なんだけどね。

なんか、最近現場では矢継ぎ早でいろんなお土産を食べているのだが
今日はピーナッツ最中を食べる。なんかパッケージのデザインが
変わっていて、ピーナッツ型の箱でイカシテイル。

帰宅途中99で砂肝ジャーキーを買うが、最後の一個だった。

オーラの泉はなんと小池栄子だった。

2006/08/29(火) コマンタレブー
火曜日か・・・
今日はなんか、日ごろの睡眠不足が祟ったのか
23:00過ぎには眠くなってしまった。
いや、夜中にチキンライスをたらふく食ったせいもあるのだろう。
布団に入って、ねむねむにゃ・・・・(トロな)

なんか、2:00に目が覚めたが、意地で朝まで眠りとおす事
にしてみた。

今日はチータスの塗装をしたが、キャラクターイエローが
微妙に足りなし。

2006/08/28(月) ドゥーブル
ドゥーブルフロマージュが届いたので、なんだかんだで
食べまくり、おいしいね。

さて、今日の仕事はまあ適当にこなして帰路に着くのだが
さすがに鉄人のコミック発売日なので本屋へ行く。

ホビー誌を適当に立ち読みするのだが、なんかにわかに
万代の圧力もあるとはいえ、レイズナーブームのようです。
こうなってくると何から買って良いか解からなくなりますが
キットくらいは買っておこうかと思いますですよ。

そんなこんなで鉄人の11巻を購入。
オックスと鉄人のコンビが戦いまくりです。
それはそれとして、作中ではロビー編のなかだけで1年の
スパンが設けられていたのが意外でした。
正太郎君て幾つなんだ?。

2006/08/27(日) やすみといえば
ビーキへ行く。

それはそれとして。

最近DVDがどんどん到着している、又見ていないソフトが
増えてしまいそうで少し困り物である。
ちなみに最近購入したソフトは・・・

ZガンダムV

キングオブザヒルプレ

エレクトラ

ディスガイア

まあなんつーかまだキングオブザヒルしか見て無いや。

更にCDを購入。
今大人気の昼ドラ、美しい罠のサントラだ、期待以上の
曲目でカーステで聞きまくりサ!!。

2006/08/26(土) さらば冥王星
なんかね、太陽系の惑星リストから冥王星が除外されちゃいました。
まあ昔から惑星というには胡散臭いといわれていた星ですが
とりあえずいろんなメディアではこの冥王星をモチーフに
したエピソードやキャラクターが多かっただけにそれが
すべて全否定されたような空気がたまらないですね。

直前の惑星増加プランは結構良かったのですが、まさか
そのあとに減らすプランが可決されるとは思いませんでしたね。

ガミラスの遊星爆弾発射基地は惑星じゃなくなりましたが、それでも
冥王星はそこに存在するのだ。

2006/08/25(金) ぐえー、ゲージが光らない
・・・・・・・昨日3:30に寝たのに6:30に目が覚めた・・
おいおい冗談じゃないよ、もう少し寝ないと体力が回復
しないがな、で、一時間寝ようとしたがいまいちなので
そのまま起床する。

割と最悪。

多分原因は寝るまえに飲んだ変なコーヒーのカフェインの
成果もね。もうコーヒー飲まん。

で、あっというまに出勤時間はきたので、やや寝不足気味で
仕事に出た。
まあ、大事に至らなかったが、もう少しちゃんと寝ないと
ろくなことがないので気をつけよう。わし。

ウェーブで塗料購入して、今日はライノックスの製作。
なんだかんだで本日完成。

どうでもいいが、ドゥーブルフロマージュがまだ届かない。

2006/08/24(木) ねずみっち
いやはや今日は帰宅後ラットル、ライノックスの二大BW
の製作に入ることに・・・。
ラットは不で塗りでペタペタ塗っていたら完成したのだが
ライノはめんどくさいので色々考えて缶スプレーを採用。
缶スプレーの利点は夜中でもコンプレッサーみたいに
うるさい音が出ないというのがある。
もっとも大量に使うとお世辞にも経済的とはいえないので
一長一短だね。

塗装ブースを使ってみたが、まだまだ改良の余地アリ。

しかし又、寝る時間を誤ってしまい、3:30になった。
いや、この時間は問題ないのだが・・・・・。

2006/08/23(水) へろへおr
前日無茶したので、少し体調が不安定だが、仕事に影響はない。

なんか職場でやわらか戦車の話題が出た。
大ブレイクだな。

帰宅してライノックスをいじる。
なんか同時にメガトロンとラットラップとチーターも
着手しているので、現在収拾がつかない感じ。

オーラに丸山弁護士が出ていた。
普通にいい感じのトークだったのう。

2006/08/22(火) 休みなのだが。
昨日に引き続きミーティング。
ちなみに深夜2時なのだが、今から千葉の鑑定団に
行くことになる。

ヒえー仕事が終わってまだ寝てないぜ!!。

鑑定団で右往左往しているうちに朝になった。
体力のこともあるので、とりあえず都内へ帰還。
そうこうしているうちに豊島園のザラスが開店したので
ついでに物色、クリアーコートを購入。

更に昼を過ぎたのでウェーブへ入る。
塗料を購入。

いいかげん体力の限界というかわしの作戦行動時間の24時間
を当に超えているのでここで解散。

帰宅したのが13:00ごろなのだが、昼ドラもみたいので
タイマーかけて寝た。

最初に起きたのは17:00、郵便物で郵便局でもめる。
なんだかんだで荷物を受け取ったのが、21:00。

又寝る。

よく寝る日だぜ。

つーかなんつー休日じゃ。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.