ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/08/21(月) いやはやとんでもねえ
さて、仕事はとりあえず、今日でよくわかんないシフトも
一段落である。

そんな感じで、帰りがけにTFKのミーティングで
吉祥寺へ向かうことになるのだが、なんだかんだで
練馬に向かう。
とりあえずメンバーが揃ったのでレッドロブスター
に食べに行くことになる。
話題は色々あったが、いいかげん夜中なので店を後にし
一旦わしのアジトへ集合。

続く

2006/08/20(日) なんだっtけか。
最早どの程度働いたのか解からんが、今日もそれとは関係なく
とても暑い日であった。
夜に雨が降ったが、そんなことはどうでもいい。

そういえば朝食は車の中で食う羽目になってなあ。

そういえば昨日は2:00には寝たから仕事は正常にこなせた。
つーかもっと寝たいぜ、何でいつもくそ深夜に寝てしまうのだ。
なんか崖っぷちの生活というか、人によっては帰宅後
一時間もしないうちに寝ている人もいることを考えると
起きていすぎ。

つーか、早く寝て、早く起きるのがいいのかもしれないかもしれない。


まあいいや、今日は99で変な辛いふりかけ買った、それとドライ
フルーツもね。

最近良く見ているNHKへようこそだが、シナリオの先がったつーか
どんなラストが来るのか想像できなくて面白い。
でも今日の放送は割りと普通かな?。でも昨今のシナリオ事情
を考えると、価値のある一本といえよう。

なんか、今日は突然脳裏に浮かんだ天外天の話題を職場でうっかり
出してみた。なんつーか数年前に人の財布で食べに行ったのだが
感覚的にやたら高いというのがあったので、実際HPを見たら

http://tengaiten.com/

音の出る悪趣味なギミックが仕掛けられているが、まあこれは
国民性の違いくらいにとっておこうではないか。

メニューを見るとデザートはそんなでもないが、他はやや高い
という感じではあるが、案外、死ぬほど高いというところまでは
行ってないような気がする。
とは言いつつもいざ食べに行ったら5千円以上は使うか?。
もっともあわびだとかふざけた物を注文しなきゃもっと安く
上がりそうなものだが。
以前武蔵野という保谷似あった中華料理屋がやはり高い
という印象があったか、この手の店は食材が凄いので当たり前
といえば当たり前なのだが。

まあ庶民のわしには今後入店する機会などないだろうな・・

なんか、そう思うといきたくなってきた、ランチなら安いから
それでも行ってみるか、一人で。

2006/08/19(土) dakarahayakuneroxtuteixtutanndayo
だから早く寝ろって言ったんだよ!!

・・・・・つーか自分を叱咤。

なんつーかね、前日寝たのが3:30だったんで
次の日の仕事に露骨にというか、細かく影響。
今の仕事は睡眠時間と自分の機能がかなり正比例
していて小一時間寝るのが少ないと、細かいポカ
が出るのである。

今日もやらかした。

ま、いいんだけどね、毎日の仕事なんだから細かいことを気にしては
いられないとはいえ、ミスが連発すると、我ながらバカなんじゃな
いかと思うが、まあバカだから仕方ねーか。
利口だったら毎日0:00にはねているもんあああああああああ!!。

2006/08/18(金) kraixtute
今日は朝から保谷のファミリーマートに寄り道。
目的は肉まんである。
で、実際買って食べたのは肉まんとピザまんである。

なんかしらんガッつーか、夏なんだから当たり前なんだが
昨日今日と非常に暑かったね。
でもここ暫くの天気を考えると、梅雨明けなんだか
そうでないんだわかんないよね。

今日の美しい罠。
昼ドラ史上最高傑作といわれているキケ罠ですが、今回は
なんとビックリ、ルイコがどく飲んじゃいました。
次回予告で回想シーンがあったりと、死亡演出がされていますが
実際はどうなったかわかりません。
早くみてー。

仕事が終わり、帰宅途中ファミリーマートで以前食べた
ハバネロ豚キムチマンを購入して食べた。
辛くて死んだ。

寝る前にラットルを作ってみる。

2006/08/17(木) そんあわけでえええええ
昨日のこともあり、休みではなく、出勤。

しごとはまあいつも道理。

美しい罠はカイがコウダイに締め上げられた。
どうなる?。

今日は珍しくコンビニで焼き鳥を買ってみたのだが、想像より
あんまりおいしくなかった、でも同時に買ったカルビの串焼きは
結構おいしかった。

帰宅後風呂に入る。それはそれとして今日は夜から空の方が
雷がズーット光っていたのでずいぶんとにぎやかな夜でした。
とりあえず、最近かなり欲しかった塗装ブースをネットで
色々調べてみたところ、結構自作している人が多いので
この際だから、パパッと作ってみることにした。
材料は・・・

段ボール箱

アルミホース

換気扇

これらを融合させて、即完成。

まだテストしていないが、今日はここまでにしておこう。

2006/08/16(水) コミケ申し込み。
出勤途中で郵便局でとりあえずコミケ申し込み用に
代金のみ入金。書類は一切書いてない。
展開としては・・・

入金。

帰宅後書類作成。

完成後24時間の郵便局へ出す。

と、まあ、若干無理があるスケジュールである。
実際次の日が休みなのだが、申込締切が本日中なので
少し精神的には厳しい。あー、仕事ばっくれてーなー。
とか思いつつなんか今日は肩凝りから来る頭痛を抱えながら
出勤。

なんと、意外な展開!!。現場に入ったとたん主が・・

あ、堀川さん今日休んで明日出てくれれば都合よかったんだけど・・・

なっ何い!!休む、休む!!なんか呪いが通じた?。

そんな感じでありえない展開で今日休み!!。
普通なら理不尽な展開だが、今回は大ラッキーである。
ついでに昼食のカレイの唐揚げもお土産に貰って帰路に着く。

なんかそのまま帰るのもなんなので、銀行と通って雑用を
済ませた。
帰宅後はとりあえず昼ドラを見て、それからコミケ申し込み
用紙を一気に作成だ!!・・・・なんか、いざ時間があると
なかなか人間何もしないもので、困ったことに製作途中の
ダイノボットを塗装し始めてしまった。
ああ、なんてダメな奴なんだ、おれは。
とか言いつつ、たまったNHKにようこそをみながら
ダイノボット塗装。
なんだかんだで完成!!。

なんかもう夜中の21:00ではないか!!。

あわててコミケ申込書を作成!!。

そして郵便局へ出して、今日の目標は達成されたのだった。

帰って来てからオーラの泉を見る。

2006/08/15(火) ねすぎ。
昨夜は23:00には寝てしまったのだが、次に起きたのが3:00。

当然二度寝。

次に目が覚めたのが6:30。

またまた三度寝。

結局いつも道理最終的に起きたのが9:00。

寝すぎじゃボケ!!。

仕事はは普通にこなして帰宅。

その後ファミリーマートに荷物を出しに出かけた。

かなり問題なのは明日締め切りのコミケ申し込みの
手続きを何にもしてないということである。
ヤバイ。この切羽詰った気持ちがさらに焦りを加速させる。

とりあえずねるか!?。

2006/08/14(月) コミケダメージ
朝から関東地方の一部で大停電だ!!。
怖いね。

なんつーか朝からおなかの調子が悪い。
エアコンで冷えたか、はたまた前日変な物を食ったか。
その影響は仕事にも影響し、二回もトイレに駆け込むことに
なってしまった、トイレで苦悶のもだえるうめき声を聞いた物は
さぞ、狂おしい思いを下に違いない。
なんにしても顔から血の気が引いていくような一日であった。

幸いそんだけで済んでいるのはアンラッキー、イン、ラッキー
見たいなもんであろう。つーか大昔に二週間下痢が続いた時には
活きているのが辛いとまで思うほどの地獄を見たものである。
そりゃあもう、トイレに爪の跡が残るくらい掻き毟るというか
出るたびに痛いというか、粘膜がなくなってついでに血が出るわ
でまさに阿鼻叫喚。

多分原因は食中毒。

それでも食欲は普通にあってフライドチキンとか食べたっけナ。

健康ってだけで人間は幸せだぜ!!。

2006/08/13(日) やってまいりましたヲタクの祭典
わーいコミケだ。
つーほど個人的にはいつにも増して、ローテンション。
つーか、いくら一般参加でも有明行くのに12:00過ぎてから
出かけるなんて舐めすぎ。
そんなこんなで現場に着いたのは14:00でやんの。

とりあえず、早速おなじみのサークルさんに適当に
挨拶してくるわけだが、なんか人がいっぱいいるよな
コミケは。
でもなんかだんだん遠くに行くようなイベントに感じる
のは、わし自体が異質なものになってきたという裏返しに過ぎない

そりゃそうだ、好きなアニメやゲームがないのに何を目的に
来てるんじゃコラ!邪魔だボケ!ッてな感じである。
まあそれでも今世間では涼宮ハルヒが人気なのはしってるさ。
そらもうあちこちハルヒとみくるばかりでしたよ。
でも倖田來未とおんなじでツテイケナーイというより
振り切られた。

今日の購入物では永野のり子さんの同人誌がラッキーだった。
つーかふつーゲンコーの下絵配っちゃうもんだから凄いよね。
でもわしなんか、すげこま君の鉛筆画貰ったよ。
大ラッキーじゃんコレ?。
てか、わしの好きな漫画家ってあんまりいないんだけど
この作家さんは昔から好きでね・・・・。

でまあ帰宅してからが問題で、所沢行こうとして道に迷って
散々な目にあいました。

てな感じで今日もおしまい。

最近落選続きを理由に絵を描かなさ過ぎなんだよな。
反省。

まあ反省しても仕方ねーわな。

2006/08/12(土) ドーはドー曜日のドーなわけねえべや
仕事中洗浄機のドアに指を若干挟んだ。
まあたいしたことはないから良いんだけど、その
夜、突然オリジンダイノボットを作り始めたら
洗浄機で挟んだ指に追い討ちを掛けるように
彫刻刀でさくっと刺してしまいました。
さすがに少し指がボロボロサ。

99で買ったドライフルーツ3袋食べちゃった

食いすぎ。

あしたはコミケだというのに5:00まで起きているという
外道ぶり。
なんつーか一般参加だとやっぱりテンション下がるね。

つーか、情熱が消えかかっているのかな?。

以前みたいにアニメとかマンガに執着しなくなってきた
ような気もするが、ここでそれは大人になったとか
ボケた発言はする事は無く、単に世のメディアがわしの
嗜好とずれてきただけに違いないと解釈。

まあいいや、こんな話。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.