ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/08/11(金) ばっただぴょン
仕事中にショウリョウバッタが飛び込んできて
ビビッタ。
バッタ自体は苦手ではないが、いきなりは心臓に悪い。

最近職場でいろんな原因で又人手不足。
困った困った。

仕事帰りに99でペプシNEXを買うが変なオマケが付いてくるので
他のボトルに押し付けてオマケなし状態で購入。
さて、いわれのないドリンクを買った人はどう思うのやら。

なんか最近良くテレビで倖田來未を良くみるのですが
そんなに人気があるのでしょうか?やっぱコーラのCM
のせいかな?。
わし的にはピンと来る芸能人ではないのですが、なん
でしょうか、浜崎を潰す気か?。

ついでに小倉優子特集。
なんつーか、今と昔では人間ががらりと違うゆう子リン
ですが、なんか二人いるんじゃないかと思うくらい
差があるな・・・・まあアンチではないので全然OK
なんだけど、ネット社会って怖いね。
でもアレだよね、しゃべり方っつーか声がまるで違う。
顔自体は今とそんなに変わらないような気がしますが、
どうなのかな?。

http://vlive.tanteifile.com/download/geinou/2005/04/08_01/01a.wmv
http://www.geocities.jp/y_ad_info/yuko001.html
http://www.geocities.jp/y_ad_info/yuko002.html

2006/08/10(木) れっーっつうう船便。
朝からネギと焼き鳥の炒め物を作って食べる。
味は焼き鳥のネギマとほぼおんなじ。

今日は月に一回のバイキング。
なんか忙しくもあり、そうでもなし。
あしたからコミケか・・・とは言いつつ
今回は3日目参加なので普通に仕事。

仕事が終わってから荷物を出しに郵便局へいく。
今回は船便で香港へ船便を出す、3キロ未満だから
2000円で発送できた。めでたしめでたし。

帰宅したら鈴置洋孝氏が死んだというニュースが入る

オーマイガッ!!

こんな有名な声優が早くも逝ってしまうとは。
世の中わからないものである、なんでも肺がんだったらしいですね。
んん、タバコの吸い過ぎなのかな?。

あれ?劇場版のZガンダムってひょっとして遺作では・・・・。

2006/08/09(水) 味なことやるぅマクドナルドォ
朝からマック。ソーセージマフィンを食べましたがな。
ところで、マックもいまどきは何処もかしこも24時間
オープンが増えました。破滅へのカウントダウンと
謳った人もいますが、まあ軒並みファミレスも24時間
営業が多いわけで、むしろ遅すぎた展開かもしれませんね。
しかし夜中にこんな高カロリー食品を食べさせるとは
味なことをやる!!。

つーかピタマックまだ食べてないから食べたいな。
10年前にタキオでもピタサンドなんてのがあったけど
すぐなくなっちゃったんだよね。
ナツカスィですな。

んんんピタブーム?。

仕事は普通。

ところで台風が又来て転機が不安定な一日なんだよね。

水曜日なので、帰宅するといつものようにTV漬け。
ハイハイパフィーを録画して、寝た。

ゲロゲーロ。

2006/08/08(火) 嫁と出刃包丁。
えー、休みです。
ドラマ見るために起床。
どっか出かけようかな・・とか思いつつ最近撮りダメしている
ビデオをだらだらと再生してみる。
今度はハウスのメロンゼリーを鍋で煮て冷蔵庫で又冷やしてみる。
そいでもってざるそばを作って食べてみる、ネギを入れすぎた
せいかだんだん眠くなったので、そのままダウン。

次に起きたのは最早夕方、どうにもならんなこりゃ・・・
とかおもうのだが、ゼリーを食べながら江原啓之の天国からの
手紙を見ながら、次に又、ざるそばを作って食べる。
そんなこんなで細木数子の番組も始まったので、見始める。

うがー見事なまでの引き籠もりではないかね?君イ!!。

2006/08/07(月) おまえらまとめて寿司にしくれるわ!!
朝早く起きたのでTVを付けたら何故か、亀田父とガッツ石松が
討論していた。
それをみつつハウスのゼリーを鍋で煮て作っていたのだ
冷やして今夜食べよう。

出勤。

えー待ち合わせで21:00にかっぱ寿司に集合。
なんか時間を過ぎてもわししかいないのだが、とりあえず
パクパク食べていると、わしが座っているコンベアの反対側
のレーンに5人連れのファミリーが来て食べ始めたのだが
内訳は

母親
父親

幼児A
幼児B

この展開でなんとなく悪い予感がしていたのだが、幼児A
が勝手に流れてくる皿を取り始めた、それはまあいいのだが
父親がそれは要らないとか言ってレーンに戻したのだ!!

おいおい!!回転寿司の掟ではそれは無しだぜ!!。
通りかかった店員さんに状況を説明したらアナウンスで
回転寿司屋のルールをアナウンスして貰った。
で、気を取り直してズワイガニを注文したのだが、なんと
手元まで来た時には他の客に食われた後だった。

なんじゃそりゃ!!、だれだ、わしの注文品くったのわ!!。
気を取り直して、もう一度注文。今度はきた。

とか言っている内に今度はさっきの反対側のファミリーの
子供がまた皿を取り、親が戻した。

ムカついたので「オメーら全員刺身にしてレーンに流すぞ!!コラ!!」

と、心の中で思いつつ「他のお客さんも食べるんだから皿戻すの辞めてください」

と、平常心で仕方なく注意した。

で、9:30になったが待ち合わせ相手がこなかったのでなんかもう
どうでも良くなってそのまま店を出た。

サイテーである。

ゼリー食べてねる。

2006/08/06(日) naruhodokonnbiniennsu
仕事はじめ。
何てことは無くて普通かな。
それはそれとして帰宅後、湯船にお湯をためて
入ろうとしたら、なんと水だった。
どうやらガスが止まったみたいで、下に設置
下に置いてあるガスメーターのボタンを押したら
見事回復。

昨日に続き、TVのテスト。画像は問題ないようだ
音が少し割れているようだが、コレはNECのTV
特有の物ではないかな?。

まあそんな感じじゃイ。

2006/08/05(土) 究極の2連休。
なんだもう、今日は打って変わって外出である。
委やしかし朝から暑いのう。
というわけでより暑い昼過ぎから木更津へドライブ
まあ実際のところは色々用事があるわけでそのための旅立ちである。
途中代々木の高速のサービスエリアに入って遅すぎる朝食を
とる。内容は代々木ドッグと変なピタサンドを食らう。
しかしこの時車に乗り込もうとして歩道の金属製の看板に
頭部激突、何通か頭の高さに看板があるのもムカつくが
怒りをぶつけるのもかっこ悪いのでそのまま車に入って
頭を抱えたのがなんともいえん状態である。
額に縦線のキズが入りました。いやまじに。

途中幕張のザラスへ寄ると色々あったのでチョイ無駄遣い。
続く鑑定団でデスラー戦闘空母のプラモとマーズアタックスの
変な銃を購入。

で、木更津に到着、今回は5時間掛かった。
滞在時間は僅か一時間であるが、とりあえず姉貴と母親に
挨拶がてらハウルの動く城の感想を聞いてみた。

母親-何回か見ないと年寄りのわしにはストーリーが解からん
でもホワットしたいいはなしだったよ。(好評?)

姉-ソフィの店に荒地の魔女が来て、店にいられず出て行くと
拾った案山子が・・・・(冒頭からストーリーの解説が始まり、
感想らしいものは聞けず。)

とこんな感じで、壊れたTVとどうでもいい掃除機を引き上げて
帰路に着くことにした。

途中、市原のドンキによって衝動買い、買い物の内容は

ジュース2本
カップメン2コ
砂肝ジャーキー唐辛子味1コ
扇風機1機

実は本命は砂肝ジャーキーだったが、大穴は扇風機であった
特に必要なわけではなかったのだが、なんか色々眺めて
いて香取豚の形の扇風機が可愛くていいナーとか思って
他をみたら、うわ!何このでかい換気扇みたいな扇風機
超かっこいいじゃん!!。
てな具合で今時扇風機に4980円も払って購入してしまいました。

で、帰宅したらすでに2時前なのだが、気分が乗っているうちに
TVのメンテ、症状は映像の収縮などのブラウン管の不具合
パーツが死んでいたらダメなのだが、ここはまず、埃を払って
やると調子が良くなる時があるので裏ブタ空けて、適当に掃除
この時出た埃はさっきの扇風機で廊下に排出。そして台所の
換気扇で誇り除去。早くも役立った巨大扇風機!さすがである。

あとはTVを暫くつけっぱなしにして様子を見るとしよう。

つーかあしたは仕事だから寝なくてわあああああ。

2006/08/04(金) メガンダゾート!!!
さて、連休初日であるが、昨日帰宅してからエアコンつけっぱなし
ということもあり、今日がかなりの気温だということに気がつかなかった。
と、言うわけで一日引き篭もってましたがな、そりゃあもう。

朝ごはんはカレー

昼ごはんはカレー

夕飯は赤飯

今日は一応平日ということもあり、いつも道理昼ドラを見る。
美しい罠。
ケイゴの死からの続き。とりあえず、ルイコが謎にぶち当たった
わけで、裏でカイが糸を引いていると感付くのだが、案外
そう思わせてカワシマも怪しいわけだが、謎を謎を呼び次回へ!!
しかし今回のシリーズは秀逸でいいですのう。

夜にビーキへもっていなかったチョコベーダーの宇宙人を
5体100円で購入。つーかこのシリーズは結構思い出深いシリーズなので
だらだらとコンプしてみようかな?

で、部屋の掃除。ホンの少し片付いた、なんだろ物が多すぎ。

2006/08/03(木) 白土三平的展開。
今日で仕事も六連ちゃん。なんつーか世間で言う夏休みみたいな
長期休暇なんて無いので、働くのみです。
まあ気楽にやっているから、別にいいんだけどね。
アッセンブルEX-10で言えばわしは傭兵なわけだから金次第
で撃ちまくります、ええ、そりゃあもう。
と、言う感じで、今日の美しい罠ですが、冒頭でケイゴがミオ
に本格的に振られてしまいました!!どうするケイゴ!!
ッてなもんで猟銃をルイコに突きつけたまではいいが、何故か
銃は大暴発!!原因はわからないが忍者が相手ならさしずめ
銃口に粘土でも詰められたということでしょうか?。
そんなこんなでケイゴ死亡!!!!あれ?もう死んだ。
キャラが好きだったからもっと長生きして欲しかったな。
つーか、第一部がそろそろ終わるということかな?。

帰宅後別件で長電話。コミケが近いのだがそれにあわせた
動きもそろそろ起こさないとまずいんだわサ。

朝日たから、2連休の予定。とりあえず、木更津に掃除機でも
取りに行く予定だが、どうなるやら。

まあ最近お世辞にも睡眠時間が多いとはいえないので
口内炎が出来てきた。

寝たいんだよ〜。

2006/08/02(水) 三蔵法師〜に〜うかんで〜きえ〜るー
さて、今日も仕事。

で、美しい罠。
今日の放送っつーか毎日面白い素晴らしいドラマなのだが
今日の放送でルイコの罠にはまり、ケイゴは見事に勘当され
てしまいました。その際よだれ垂れ流しで半狂乱になった
ケイゴのすさまじさは見事でした。
いいね、ケイゴ、好きだよ。

で、帰宅したら四国のキン肉マンおたくからいきなり電話。
まあ電話そのものがいきなりなのは当たり前か・・
内容は「亀田選手の判定勝について」であった。
ランダエダが絶対買っているのに判定勝とはいえジャッジ
がとんでもないとか、八百長とかいろいろ言われているが
トリビアを見ていたわしはそんなことは知るよしも無かった。

そういえばボルグ選手が以前敵のホームグラウンドでは判定勝ち
する事は困難だとか行っていたが、まさに今回のがそれなわけですね。
ランダエダ選手哀れ。

そういえば何年か前にあしたのジョー2を始めて見たんだけど
えらく面白くてビックリした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.