ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2006/09/30(土) ひゃあああああ
ここ数日はあんまり寝ていなかったから
仕事から帰ってきてすぐ寝てしまったよ。


ねむねむにゃ!!

2006/09/29(金) 遂に最終回
美しい罠、遂に最終回!!。
この枠でここ数年では最高の完成度を誇る作品だったと思います。
キャラ良し、BGM良し、ストーリー良し、といい事づくめ
でしたが、これの昨年の危険な関係という下積みがあったから
の賜物でしょう。

とりあえずラストはすべてにケリがついたわけですが、まさか
ハッピーエンド(?)は予想していなかったので意外といえば
意外でしたが。
ルイコはすべての罪を被ろうかと思っていたが状況がそうは
させてくれなかったようで、人生とは解からない物です、しかし
今回の作品でたびたび語られる「愛か、金か?」のテーマですが
愛が無くてはダメだということは何でもかんでも手に入れた
コウダイが激白している上に、ミオさんもうなされるように
毎回言っていることですが、反面、金が無い辛さと、物質的な
物の大切さもいかに重大かという事をルイコは行動と経験
から激白します、岩田さんは愛も金も手に入れることが出来ずに
いましたが、反面チズさんの家庭は全てを手に入れてまさに
ハッピーエンドでしたが、結局「金も愛もどっちも大切」という
のが正解なのでしょうね、ミオさんが言う「明るい星も暗い星も
人は両方内包している」というセリフもそうですがレイ様の
「愛は醜くて美しい」という言うようにすべては一つに定まらず
両面が存在するのが人の道であり、正体というわけなのでしょう。
しかし、それらの台詞も彼らの命がけの人生があってこそ、その
台詞の重みや説得力があるわけで、今回のドラマはその点においても
優れていましたね。

カイはアレだけ本編でクールに決めていましたが、ラストで
ルイコを求める姿は、無様でしたが、それが又彼の人間としての
表情を取り戻したようで、ルイコは破滅に追いやったとはいえ
コウダイとカイの愛の炎を燃え上がらせたにくい女でございます。
お前のことが憎い!!だが愛しい!!・・・・

コウダイは想像以上に長生きしたのが驚きでしが、それも
そのはず、このドラマの被害者兼主人公だったのですね。
冒頭心臓発作のシーンがあり、余命が短いと演出して、しかも
クライマックスで、その件を逆手に取ったコウダイはさすが
です。なんだかんだで、感情移入できるキャラクターになった
のは素晴らしいかったです。もっとも最後に生きていてくれれば
それはそれで、もっと凄かったかも?。
気になるところは岩田さんとの関係で、ボート爆死で何があった
かもっと詳細な描写が欲しかったのですが、でも想像する限り

コウダイ「わしと一緒にあの世の海を駆け巡ろう!わしもあとから
すぐ行く!おまえは先に行って準備でもしておけ!!」

岩田「そうかい!わかっよツネさん、こんな俺に付き合ってくれて
本当にすまねえな・・・・」

な、感じで、あったかもしれない、故にコウダイは最後は自殺と
いう形を取ったのでしょうね。

ラストは二年後のルイコとカイの出会いで締めたわけですが、
これからの二人に何があるかはわかりませんが、レイ様の
ケセラセラが流れてくるように、なるようにしかならんのです!!。

2006/09/28(木) うみょー
遅刻した、まあ仕方ないわな。
なんか渋滞中、道路に甲虫が這ってて、歩道から車道に
移動していたのだが、走ってきたバスに轢き殺されていた。
まあ、それはそれとして、仕事が終わって帰るのだが、
昨日からパンフの製作に入っているが、仕事が休みじゃないので
はかどらねー。

明日で美しい罠終了。

見ごたえがある作品だけに少し寂しいね。

2006/09/27(水) 改変期。
秋の番組改変でトリビアは2時間半SPなのだが結構面白かった。
なんか、とりあえずトリビアも最終回のようだが、今後の展開も
有るようなので、期待しておきます。

オーラの泉は総集編であった。
そんなこんなで、寝るのが4時になった。

ちときつい。

2006/09/26(火) 大雨だっつーの!!
休日。

午前中にカシコシュとビーキに行く。

ヒルドラの危険な関係がいよいよ今週で終わりなので、展開も
風雲急を告げる!!。
ジジイはどうなったのだ?まあ爆死はしてないと思うけど、
各キャラクターの関係がラストはどうなるのか、もうハラハラ
物ですよ!!。

午後は注文した商品を取りに千葉のザラスまで旅立つ事に
なった。
なんかもう首都高速は相変わらず渋滞で想像以上に時間が
掛かるし、今日はもう大雨で何がなんだかわからない1日
である。
あちこち店も寄ったが、今回は鑑定団でいらないガンプラを
売ったのだが、5割買取で非常に助かったでごわす。

夕食は定番のマクドナルド。今日は久しぶりにビッグマック
と月見を食べた。

いやしかし、雨が本格的でワイパーを全開で動かさないと
前が全然見えない。つーか道路が冠水寸前だし。
なんかやばい天候だなーとか思って帰宅後ニュースを
見たら、千葉方面は一部床下浸水やらで大変みたい。

2006/09/25(月) 人工かさぶたの行方
昨日切った傷口は相変わらず瞬間接着剤で固めたまま
なのだが、仕事中になんかの拍子に剥がれるのも嫌なので、
上から現場にあったバンドエイドでガードしておいた。
なんか、人工かさぶたの一部に小さな穴があいて出血
したけど、別段問題ない。

て、感じで帰宅途中車内で人工かさぶたを剥がしてみた。
一日で治るわけないかな?。とか思ったが、コレがビックリ!!。

とりあえず傷口がくっついてくれていた!!。

凄いぜ!!瞬間接着剤!!。

ちなみに瞬間接着剤はとかのシアノアクリアート系の材料は
もともと医療用に開発された物だそうだから、人体には
多分無害?。とか思うので今後も宜しく!!。

2006/09/24(日) ゆーびきったー
指切った!!

と、いうても、げんまんは関係ない。
つーかタランス作ってて左手の親指の付け根をカッターで
思いっきりスイングして切ってしまった。
傷口は5ミリ程度なのだが、深さが結構ある。
二本の血管の間をちょうど切ったのは不幸中の幸い。

なんかもう、血がとまらないしバンドエイドも無いので、
ここでの治療はモデラーらしく瞬間接着剤でキズを貼り付ける!!。

と、いうことで人工かさぶたが出来たので一安心。

2006/09/23(土) 何か道が。
お彼岸なので、朝から渋滞。

やな感じ。

仕事が終わって帰宅すると、先日注文した電子レンジが届いていた
ビックリするのは回転皿が装備されていたということである。
5000円程度のレンジにしちゃあ気が効いているね。

つーわけでわしもはれて文明人の仲間入りである。

2006/09/22(金) asakarachibahe.
今日は午前中に木更津へ旅立つ。
途中いろんな店に寄ったりしたので、到着は15時になってしまった。
ちなみ今日はヒルドラはビデオにタイマー録画してあるので
帰ってみる予定。

木更津についたので、用事を済ますが、ついでに姉貴に
ケーブルテレビを薦めておいた。
どうなるかな?。

で、なんだかんだで帰宅したのが0時ごろ。
明日仕事だっつーに。
しかも寝たのは4:30、

2006/09/21(木) おひょう!!
仕事だな、なんか、休んじゃ仕事の繰り返しだがまあいいや。

美しい罠はクライマックス、まさか、過去のアノシーンが伏線
だなんて!!と、言う感じでどんどん音を立てて連鎖的に
ドラマがつながって行くのは気持ち良い物である。
見る価値のあるヒルドラは早々ないと思うが、今回の作品は
特別凄いですね。もっともヒルドラ暦の浅いわしが
そこまで決定版を歌っても全然説得力ないですが。
世間的にウケているのかどうかも気になるところ。

仕事終わったので、帰路に着く。

帰宅後、アマゾンで電子レンジを衝動買い。

届くのが楽しみ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.