ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2007/02/18(日) あーなんだ
今日は電王の日ですね、実は先週見忘れました。
まあ今日の放送は生で見るのはやめてタイマー録画と行きます。
で、仕事はこれといって特に無くいつも道理。
帰宅途中マルエツで色々買う。

明日は休みなのでそろそろチバエリアに行こうともう、思うだけ。

寝る前に色々はじめる、つーかキット製作沖田艦と古代艦の
続きを少しやるが、カラーパターンが赤、黄、白なので正直
塗装はかなり困難である。マスキングがめんどくさいのでオール筆塗り。

それとは別に重機動メカも少し作り始める。

・・・・5:00だ!!、もう寝るよ!!。

明日の千葉行きは無しだな。

2007/02/17(土) なんともかんとも
昨日は将軍様の誕生日で北はにぎわっていたのでしょう。
それとは関係なく最近プラモデルブームなわし。
現在シーランスとるっぐんを製作中

とりあえず第三惑星アイドルですが調べたらどうやら、つーか
やはり水星ららが水面下では一番人気っぽい。

そりゃそうか?。

2007/02/16(金) うううううん
昨夜寝たのが4:00なのに目が覚めて時計見たら6:58だよ。

もっと寝たいっつーの。

無理矢理布団に入っていたがどうもイマイチなので8:00に起床
しょうがないので風呂入って仕事に行く。
いつもより15分早く家を出たのもかかわらず何故か踏み切りで
無駄に待たされて思ったより早く着かなくてムカツキ。
まあ遅刻しなかったからOKなんだろうけど。

母親失格はとりあえず一段落。
このまま最終回になればハッピーエンドだが、まだまだ続くので
どうなりますやら。
でも話の組み立てがいいので先をまだ見たい感じ。
ヒロミがどうもわがままにしか見えないが、家族崩壊の危機は
脱したので結果オーライであろう。
チカコはなんかタモツとくっついてしまったが今後離婚して
タモツがヒロミとくっついたらサイテーかも。

つーか、やはりチヒロ中心で話が運ぶのならハッピーエンドに
してもらいたいものだな。

職場でミスドの福袋をもろた。

2007/02/15(木) 間自治国
えー、遅刻です。家を出たときは普通に間に合うはずだったんですが
途中コンビにニで色々もたついてしかも、工事現場の渋滞で
間に合う物も間に合わなくなってしまいました。
数分遅れるのも胸糞悪いので30分遅れてやりました。

すっきり。

で、まあそれ以降は特に平常道理。

で、今日から朝日奈本の新刊を作成すると誓う。
とりあえず二月いっぱいは原稿進めないとね。

・・・・なんかアドレスバーにURLを入れても変ところに飛ばされる。
ウィルス食らったみたいだ。対応に朝まで掛かって結局ダメ。

4:00就寝。

2007/02/14(水) バレンタインデー
ボトムズのキャラクターにバッテンタインというのがいたが
やはり語源はバレンタインであろうか?。

バッテンタイン閣下死亡。

で、なんか今日は久しぶりに土砂降りで驚いた。
ほんと雨らしい雨だったよ。でも夜中になる頃にはやんだけどさ。
関係ないけど、今川監督のアニメって雨から始まるイントロが
多いよね、やはり物語で雨が降っていると「何か事件がおきそう」
という感じが凄くします。それが演出という物ですかね。

なんか、母親失格が盛り上がっています。
ヒロミのバカさ加減は困り者ですが、オババが輪をかけて
話を引っ掻き回すのは効果的でいいです。つーかお笑いだって。
でも文芸面で締めるところは締めているのが台詞でよく判ります。
なんだかんだで計算しているみたいですね、脚本家さん。
物語りも折り返しだし、どんな後半戦になるやら。

なんか再放送で薬師丸のドラマが始まったがそれ去年もやってたぞ。+

2007/02/13(火) メガマック
休みです。
でもコミケの申し込みを描かなくてはいけないので
なんとなく忙しいです。

午前中はプラモデルをいじっておりました。

メガマックを食べました。
なんつーか値段は高いかと思いきや、350円なんですね。
昔のビックマックより30円安いんですね。

カシコで古着とピンガの袋を購入。

夜中に郵便局へ行くとあからさまにコミケ申し込み封筒を
もっている人がいて、予想できていただけに面白い。

デスノはなんかライト君とエルがドツキあいをして
さり気なくアクションアニメになっておりました。
とりあえず今の事件は二人で解決するのかな?。

2007/02/12(月) sashimi.
マルエツでつい刺身を購入。
とりあえず仕事から帰宅するなりTVを見る。
TVタックルでは6カ国協議が話題だがそんな中
ジョンナムが北京に降臨。

今日はルッグンとシーランスを組み立ててみた
値段は高いが組み立てパーツは昔のガンプラ並に少ないので
ストレスはたまらないね。
ちなみにシーランスは富野監督が当時バンダイが模型を
出してくれなかったのが不満だったようだ。

そら出るわけねーわな。

とかいって今は発売されたんだから監督おめでとう!!。

ちなみに富野監督は模型にかなりこだわりがあるらしくシーランス
の模型未発売に業を煮やしてザブングルではアクアフィッシャーを
意図的にデザインしたようだが、当時はそれもバンダイ的には
ボツだったようだね。
でもこの監督アディゴを1/35で出してくれとかむちゃくちゃ
言うから好きさ。

2007/02/11(日) あーやすみてえ
休みたいと思って休みのほうが体力使う事件がいつも起こるので
何がなんだかわからん気分である。
仕事帰りに本屋でムーとホビージャップを立ち読み。

ムーは進化論のダメさを追及する何かとサムシング何とか
の記事が面白かった。
UFO問題はイマイチ新展開なし。
フライングヒューマノイドは今どうなっているのかな?。
ホビージャップはヤマトの記事が盛りだくさん。
もっと例の高額プラモはとても手が出ません。
つーか完成させる自身なんかもっと無いし。

プラモデル完成。
やはり艦船類は並べると気持ちがいいね。

2007/02/10(土) お粗末
プラモデルの塗装にコンプレッサーは不可欠なのだが
やたらうるさいという事もあり、段ボールに入れてクッション
入れて消音使用にしてみた。
そなん感じで塗装です。さすがに4日目だと結構進んでいる
ので完成は目前。

ルドイアは現在海王星アイドルを選出中。

最近体力減退と共にチン子が腫れまくるという状態だったので
2:00までに寝ようと思いつつ結局3:00になってしまった。
でも少し体力戻ってきた。

つーかコミケの申込書書かなくちゃ。

プチピンチ!!

2007/02/09(金) プラモデル
最近又プラモデルを製作中。
作るのが比較的容易な宇宙船系を作っているわけですが
ムサイとかザンジバルとかは今回が初めて作るキット
なわけですが、当時は全然作る気がしなくてわからなかった
のだが、こんな20年以上も前のキットがちゃんとしたディテ−ル
を維持して生産されているのは凄いですね、無論さすが宇宙船の
バンダイ!!プロポーションも良好です。

ちなみに作っているのは

ムサイ
シャア専用ムサイ
ザンジバル
グワジン

しかしガンダム系の宇宙船はヤマト系と比べるとデザイン的には
イマイチですね。もう少し何とかならない物かと。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.