ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2007/06/30(土) 男一匹トランスフォーマーズ
月末である。
最近日記のタイトルがトランスフォーマーばかり書いているが
実は映画公開までの余興である。

応援している風?

DVDポータブルプレーヤーが最近欲しいです。

そうでもしないとたまったDVDソフトが消化できないんだよね。

2007/06/29(金) 公トランスフォーマーズ


特にお伝えする事はありません


と、いいたいところだが、実は麗しき鬼の最終回だ
ユウコがガンで死んじゃったけど、その命は娘の子ユウコに
繋がったわけです。
ミチルママもパパになって、マユカワの後継ぎ問題もクリア
してなんてすごいエンディングでしょうか!!。
子ユウコのもっているズクチャンが可愛いです。

2007/06/28(木) 機動戦士トランスフォーマーズ
6月も末である、雨は降ったり降らなかったりと
まあまあ梅雨っぽい?。
この前キャンドゥでカエルのボトル買った。

2007/06/27(水) 漫画だよ!!トランスフォーマーズ
さて、昨夜見たデスノの余韻があるわけですが、原作は未見
だったので本屋さんでデスノの12、13巻を購入!!。
ラストが違うと噂は聞いていたが、大幅に違うわけでは
内容です、しかし、原作のライトの最期は大爆笑というか
面白すぎます!!これをアニメでやったら面白いけどムード
ぶちこわしかも!!??。
アニメと違ってリュークの激烈なる非情っぷり!!「まあ死神だし」
という感じで解釈も出来ますが、レムやジェラスみたいに情に厚い
者も死神にいるので少しくらい情けを掛けてやれよ!!リューク!!
最期のあれは強烈な突込みにしか見えないよ!!。

面白いけど。

アニメはリュークとライトの友情を反映してのラストの計らい
だったんでしょうね。

で、ニアに「言い逃れしてみろ」といわれた次の瞬間

ライトが丸裸になっていたのはギャグにしか見えません。
リュークにスルーされて突っ込んだ時の「ドデッ」つていう
擬音がギャグ処理でライト君哀れ!!。

ミサミサの生死が不明ですが2-14に自殺したみたいですね。
バレンタインデー!!?。

2007/06/26(火) デストランスフォーマーズ
今朝は午前3時に目が覚めてそのまま仕事へ行きました。
少し長時間起き過ぎ。
でまあ仕事から帰ってきてデスノートの最終回をみました。

最期はライト君たった一人で誰もいないところで死んでしまいました。
つーか噂で聞いた大爆笑の最期とは違いアニメのオリジナルな
部分が結構あるみたいです。

結局リュークは多少なりともライトに友情みたいな物を感じて
いたのか、死に水を取るシーンは印象的です。
大罪人にしては死にか方が綺麗すぎるという印象もありますが
それはあくまでも演出で客観的にはには「野垂れ死に」でした。
このシリーズもラストまでかなり楽しませてもらいました。
アニメは暫く00がはじまるまで小休止かな?。

2007/06/25(月) 麗しきトランスフォーマーズ
麗しき鬼が最終週に入りました。
サイチ、ジュンコ、ユウコの運命は?。
今日の放送では距離を置いたユウコの辛さ
爆発です、腹いせにマンションで服毒自殺
をするとは流石ユウコです。
キャラクターたちが織り成す暴力沙汰は最早格闘モノ
としかいえません。
しかし全体のシーリ−ズ構成はそんなに出来がよくなく
連続モノとしては早い段階から破綻していてゲストキャラが
主人公達に潰されていくというストーリー消化型なので
伏線も何もあったもんじゃないのですが、反対にそれが
このドラマのキモになったおいしい作品です。
(愛のソレアもそんな感じ)



来週からの新番組金色の翼の番宣スタート!!
レイアウトや背景が美しい罠っぽいと思ったら!!
スタッフが危険な関係、美しい罠組みじゃん!!

期待高まりすぎ!!。

以前の冬の輪舞→危険な関係のコンボ放送を思い出しますね。

2007/06/24(日) サンデートランスフォーマーズ
ガキ使いが久々に腹から笑えた。
浜ちゃんが他のキャラをいじめ倒すわけだが
半端じゃない。
十字架にペーパーが掛けられたのは宗教問題を考慮した為?。

2007/06/23(土) おーっとトランスフォーマーズ
口内炎が痛い。
そんな感じで1:30には寝た。
ルドイアは録画したよ。

2007/06/22(金) 花キントランスフォーマーズ
腹減った。

今日の麗しき鬼はきっても切れないユウコとジュンコの最終決戦が
描かれる、どうでもいいがユウコ役の遠野凪子はすごいよね
もう怪獣って感じ!!、冬の輪舞ではあんなにしとやかだったのに
役者ってすごいね。
ちなみに戦いはドロー、又してもユウコ逃亡で半年が経つ。
来週はいよいよ最終週。
いや今回のドラマは楽しませてもらいました。

2007/06/21(木) kyoumokyoutoteトランスフォーマーズ
なんか、夜に雨が降ってきた。
とりあえずマルエツでクッキーを買いました。
そしてエヴァ11巻を購入。

スト−リーはTV版と同じなのにキャラの性格が微妙に違うのが
詰まんないです。どうせならオリジナル展開のほうが嬉しいな。
カヲル君も性格が中途半端也。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.