ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2008/01/26(土) 今年のガンダム
とりあえず、今年のガンダムですが、今回は珍しくDVDを買います。
まー00なんですがね、影像そのものに価値があるというのがありますが
情報量が多い作品なので見返しが効くつー予想の元に購入。
第一話リアル放送ではいまいちな感じがしたのですが、二話以降の
展開を見た後に見ると印象がずいぶん違いますね。
もっとも第二話はあちこちのオモチャ屋やホビーショップへいくと
結構プロモで上映されているだけあって面白いです。
第二話を何度も見てて気がつくのがソレスタル何とかと他の
軍隊のMSの技術的格差なんですが、まあさっと見ても
ガンダム達のほうが強いのでが動き自体は過去のガンダム作品と
むしろ変わらないのですが、ティエレンとこの動きがブルドザー
とかウォーカーマシン、もしくは松本14号的で重い動きで
ガンダムにパンチ食らわそうとしても全然遅くて当たりまへん。
そんな感じでやられ役とはいえティエレンめちゃくちゃっこいいです。

てな感じでHGのエクシアも最近購入。
デザイン見たときは「うわー、やっちゃったねバンダイ」
とか思ったけど、本編の演出がいいので今は好きですよ、ええ。

2008/01/18(金) ちと、日記再開。
なんつーか日記下記マース。
去年から今年に掛けてネタが色々あったのですが、止まってました。
最近の近況。

うちのオヤジ1/11死亡。享年86歳。

で、アニメの話です。
最近は又ボチボチ見てます、現在は以下の感じ。

ガンダムOO
昔ヤングオーオーと言う番組がありました、関係ないけど。
今回のガンダムはテロにはテロをと言う感じで展開。
世界と政治と個人の書き込みが割りと上手く行っていてて背景は
全然OK、MSというかメカものとしてかなり充実しているので
これまたOK、キャラデザの好みを抜けばTVシリーズでコレだけ
おいしい作品はないと思います。

カイジ
噂どおり面白いです、原作は未見ですが、これからもアニメは
見続けていこうかとお思います。

墓場の鬼太郎
声優が旧作に合わせて野沢、田の中、大塚を起用しているのは
呼び込みとしては全然OKなんですが、キャラデザも文芸も
旧作とはまるで違うので、ある意味強烈な他人の空似という感じ
ですが、其れを言ったら鬼太郎シリーズは全部そうか!!?。
でもまあ作画にも手間を掛けているし声優陣も実力のある方
だけに見ごたえアリ。

ヤッターマン
旧作リスペクトは解かるが、第一話はまるで面白くなかった。
きらめきマンのほうが、マシ。
監督にもっと大地監督とか桜井監督とか極端な人に演出
してもらったほうが良かったんだけどな・・・。
だって旧作は悪乗りに拍車をかける傾向があったから
作為的な演出ではすぐマンネリ化しちゃうと思うし。
30分長し。

安宅家の人々
知的障害者と縁を結ぶヒロインの話だが、現在奇麗事だけで
話が運ばれてきたが、今後の脱線振りが期待。
実際始まると面白いからふしぎ。
でも夜ドラでは出来ないネタだよな。(無いわけではないが
綺麗に処理しすぎだし。)

今月は遂にMG童貞のわしが筆卸MGを作ることになりました!!

しかも∀!!

まーモデラー暦が我ながら長いけど、MGも100個も発売されて
いるにもかかわらず、一回も作らず、いざ作るとなったら
MG100個目の∀ってどうよ!!??。

いや、キリがいいかも知んないけど。

キット自体は色々買っていたんだけどね、昔から。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.