ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2009/03/31(火) ガンダムOOセカンドシーズン
さて、ここ数年とまっている日記ですがこっそり再開。

ガンダムOOセカンドシーズンも終了したので感想を。
富野外ガンダムはSEED以降色々ありましたが完璧でないにしろ
OOはお気に入りの部類に入っていたの最終回を無事に
迎えられて嬉しい限りです。

当初の「戦争根絶」もまあストーリーの取っ掛かりの理由
でしかないここともあり、結論としてはそれは無理かも。
という空気ですが、それは当たり前なので突っ込むべき所では
ないかもしれません。でも考えていこうというのは正しいわけだし。

で、まあセカンドのラストはどれくらいキャラクターが死ぬかと
冷や冷やもんでしたが、ラッセの「あっさり復活」が象徴するように
あんまり死ななかったですね。ティエリアは半分死んだか?。
コーラサワーが最期まで生きてくれた事にはホッとしました
この辺のさじ加減は作家次第なので、本当にあのラストはよかったと。

でまあやはり「R2」ですね、スメラギさんのR2出撃オーダーを
聞いた時「R2?......?いや、まさかな...」でR2の登場!!

うわ!!絶対無いけどあったら嬉しいエクシアの復活だ!!

昨今のアニメはスポンサーとの連携が重要なので、ウリである
OOライザーを差し置いてエクシアがおいしい所を持っていくとは
思いもしませんでした。
しかも、アムロの載るRX78との対決だ!!、これは燃える展開だ
まあ実際OOライザーとリボンズキャノンの対決が終わった時点で
エクシアVSOガンダムは番外編ともいえますが、このシーンが
有ると無いとではメカものとしては大きく評価が分かれるので
大正解ではないでしょうか?終わりよければ全てよし!!。

で、まあなんだかんだでファーストシーズンとセカンドシーズンて
一長一短な部分がありましたが、結果的には好きな作品になりましたよ。
うん、プラモデルもいっぱい買うよ。
だから映画も頑張ってください。観るし。

しかし最近劇場予告してコケル作品が多いから心配だ。

一例

009

SEED

999エターナル後編


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.