ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2009/06/12(金) 最近はもうなんか、アニメとか。
さて、コミケも落っこちたし、ある意味一安心、返金された
参加費は黒字計算ということにするかのう。

最近見ている番組のかんそ。

クイーンズブレイド。作が配意し背景も綺麗、BGMもよし
だが何故か大切な何かがかけている不思議なアニメ、まあ
よく出来たグラビアアニメかと、ちなみに好きなキャラは
メナスとカトレアかな。

夏の秘密。さて、お待ちかね奥村正彦監督のドラマが今年も
やってまいりました、BGMも当然岩本正輝でございます。
内容は相変わらずのローペースのイントロで、ようやく今週
の放送でキホとイオリが手を組みました、この辺の展開は
ルイコとカイの取引を髣髴させますね。
ツヤコさんとソウタの母も今回レギュラーで出ているのも
サービスっすよね。

真マジンガー。ここ数話いまいち感があったがガミア話
かなり面白かったので許す!!。でもマジンガー出番なし。
スクランダーが出るみたいだけど、ボスボロットはいつでるんだ?。



昭和アニメの話2回目。

さて子供の頃好きだったアニメ、テッカマンに続き今回は
ザンボット3です。
当時はヤマトとか松本アニメが大人気の頃でボルテス以降
正直ロボットアニメは子供でもダサくて見なくなっていた
頃でした、でもそんなダサロボアニメの中でもザンボットは
別格のアニメで、かなりマジメに観ていましたよ、必殺技が
敵に使えなくなったり、勝平たちが戦うたびに町が破壊されて
住人お怒りの矛先が主人公達に向いたり、大事な人は人間爆弾
にされたり、その辛らつなドラマはロボットアニメとはいえ
バカに出来ない物でした、最終回はもう感動の嵐でした。
ただ当時気になったのは適役のブッチャーがお笑いキャラ
なのが残念でした、ドラマもシリアスなのだから敵もシリアスに
決めて欲しかったんですね、子供心に。
その最終回を迎えて後番組は何かと思ったら、ナンとビックリ
関東ではザンボットの再放送がはじまリました!!、一体何事
かと思いましたが、暫くしたらダイターン3に切り替わりました
どうやらダイターンの製作時間稼ぎだったようですね?。
それ以降もテレビ東京とかでもよく再放送されビデオデッキ
を持ってなかったこともあり毎度本気で観てました。
多分わしの中では後に続くガンダムより好きな作品でした。
で、10年位前に全話LDが発売されたので、そりゃもう
買いました、でざっと観たのですが、作画が悪いなんてもんじゃ
済まされない感じでしたが、まあそれはおいといて、当時小学生の
わしは勝平目線でアニメを見ていたので香月や町の人の神ファミリー
に対する対応がとても理不尽でイヤだったのですが、大人の目線で
観るとナンとビックリ香月の気持ちにも同情できてしまうのです!!
よく当時のノスタルジーで小学生の気持ちに戻りたくてアニメを見る
話は良く聞きますが、ザンボットは小学生の気持ちに戻れず、新たな
アニメを見ている感覚に叩き込まれました。
恐るべき富野アニメ!!。

あああ、久しぶりに見たくなってきたぜ!!。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.