ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2009/06/17(水) ターミネーター4を観たよ。
デデスデンデデン、デデスデンデデン。
タミネ4を観てきました、昨日。仕事帰りに府中でさ!!。
とりあえず、舞台が未来で、巨大ロボが出て。サイボーグが
でてくるという事しか解からずに観にいきました。
内容ですか?マッドマックス2とトランスフォーマーとエイリアンズ
を足したような映画でしたね、ええ、個人的には全然OKですよ。
内容も過去のターミネーターのオマージュを入れつつ更に上を行く
展開が良かったですね、なんといっても主人公のマーカスが
かっこいいの何の、日本のヒーローが過去から持つ
後ろ暗い過去、クソマジメな性格、体へのコンプレックスなど
おいしい設定や記号がが盛りだくさんで、日本のヒーローとしては
ドストライクですね!!、まあアメリカ映画なんだけど。
で、マーカスがその並外れた不死身の体で各種ターミネーターズと
戦うシーンはまさにヒーロー復活!!。
で、敵のターミネーターも陸海空とあらゆるタイプが出てきて
ロボット大好きのわしとしては大喜びです、特に非人間型の
モトターミネーターはスピードとアクションが尋常ではなく
こうなると続編のタミネバリエーションに期待してしまいます。
ハイドロボットはなんかスコーポノックの尻尾をレノックスが
押さえ込んでいたシーンとそっくりのシーンがあったのは笑えます。
でもやはり全長25メートルのハーヴェスターはいいですね、この手の
ハリウッド系の巨大ロボットは色々見てきましたが、ロボ
ジョックス以来の好インパクトでした、ハーヴェスターは脚部に
モトターミ仕込んでいるのがいいよね、しかもトランスポートとも
合体できるんだよね。
で、今までのターミネーターは未来から来ていたので、未来の世界に
過去からやってきたターミネーターとしてマーカスを使ったところ
を見ると、やはり主人公はマーカスなんだよね、でも今回だけの
出演っぽいのが気になります、やっぱ心臓をジョンにあげたのかな?
あと、よくわからん最後の戦いでマーカスが左手を負傷した件だけど
一体何の伏線かと思ったが、なんかそのまま終わったがなぜ?。
わしとしては今後続く2作品にもマーカスはでて欲しいんだけどね。
つーか、ラスと絶対ぼかしてるだろ!!セリフで二度目のチャンスとか
いっているけどさ、そうでなくてはブレアが可愛そうだぜ。

そういや、監督のマックG、はて?聞いた事あるよな・・・とか
思っていたらチャーリーズエンジェルの監督だったのね、でも
内容はぜんぜんチャリエンぽくなかったけどね。

ちなみに何で慌ててこんな早くにタミネ4を観にいったかというと
なんとなくロボつながりのトランスフォーマーズリベンジが控えて
いてTFRの後にタミネ見てしまうと評価が変わってしまいそうで
怖かったんだよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.