ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2009/07/29(水) 雨とか暑さとか。
先日府中のザラスでイグニッションエクシアをゲットン!
さああ、積むぞ!

積みプラが又増えた。

なんか西日本では雨がしこたま降って大変らしい
こちら関東ではそんなにというかまあ基本曇り時々ち晴れ
見たいな天気が続いているのだが、気温は当たり前に暑い。
だがしかしいまだに職場のエアコンはクラッシュしているので
暑いなんてもんじゃない、もう仕事辞めたくなってきた。
でも食欲とかはあるので逆にストレスで過食気味だぜ!!。

名古屋のガンダムイベントに行った、富野監督のトークを
聞いてさっさと帰ってきたのだが、二日目以降は土砂降りで
参加者は地獄を見たらしい。

最近の夏の秘密だが、かなり面白い展開になってきました、
キホは一年たってドスランプ、方やイオリは工場が繁盛しまくって
いるという対照的な展開です。
リュウイチさん一発でニューヨークから帰ってきました、展開
早すぎですが、何故か海外にいてもフキさんにメールはしてた模様
この二人の間柄もなんか展開ありそうだね。
ところで奥村監督のこの枠のドラマって必ずヒロインが美人系
なんですが、個人的にはいつもルックスがドストライクなので
嬉しいです、今回の山田麻衣子も松田沙紀もほんと綺麗でかわいいよね
あと定番の軽い系キャラのセリも良いですけど、このキャラクターの
立場っていつも賑やかしが目的で結構途中でフェードアウトするん
ですよね、でも今回は結構粘ってるかも。
ちなみ過去にフェードアウトしたのは

美しい罠のカナコ

白と黒のサリナ

何故か子供が出来たパターン

危険な関係のリサ

金色の翼のクミ

セリは今後どのパターンだ!?

2009/07/23(木) 色々あった数日
なんか皆既日食があったわけですが、天気も悪く仕事中なので
まるで観れませんでした。
南の島では雨が酷くて凄かったみたいですね。

MGエクシアのイグニッションが欲しくて仕事帰りに
ヨドバシに向かったのですが、売り切れでやんの。
直ぐ作る予定が無いとはいえ欲しかったぜ!!今畜生。
仕方ないので、アマゾンで注文してみました。

金田伊功氏が死んじゃったそうです、少しアニメを好きな
人は大体知っているかもしれませんね、良くも悪くも個性的な
作画とパースで80年代はこの人抜きでは語れないアニメーター
だったりしたもんです。
去年太陽の使者鉄人28号の再放送を観まくっていたので
今回のニュースはは衝撃はでかいです。

2009/07/20(月) マジンガーを御覧の諸君
えー、真マジンガーもいよいよ第二部に突入ですが
この間のケドラ話はおもしろかったですねー。
しかし番組が始まった途端あしゅら男爵のナレーション
から始まるとは思ってもみなかったのでなんかいい演出だなー
とか思いましたが、どうやらデビルマンのコミック版で
同じシチュエーションがあるらしいですね、うーむいつか
マンガもチェックしてみるか。
本編ではさやかさんがやっとヒロインらしい活躍が与えられ
甲児が光子力研究所で寝泊りするなど、旧作のアニメでは
おなじみの構成となってきました、物語スタート時には
甲児がくろがねやに寝泊りするのが違和感が会ったんですが
今となってはそっちの方がいいと思えてしまうのが、さすが。
くろがねやの5人衆も不細工に拍車が掛かったデザインなのに
今となってはかっこよく見えます、やはり人間ルックスより
行動ある物が魅力的なのですね?今川監督!!。

OPにエネルガー登場!!でも色が商品と違って黒!!
どうなるんでしょう?。

最近職場のエアコンが壊れたままなので暑くて仕事になりません
40度までなくとも35度くらいはあるので、皆正気を失っています。
このまま行ったら後数日で誰か倒れるな。

マクドナルドで辛いチキンのプロモーションが始まったので
食べてみた、胡椒と唐辛子の両方。
マジ辛いです、こんなものを公で発売するとは恐ろしい
世の中だ、韓国人対応?。

2009/07/14(火) 美しき青きドナウVS愛の夢安らぎ!!
いやはやマジンガーですが、シローちゃんに特に秘密が
無くてがっくり、ではあの予告編は何だったんでしょうね。
この点に関してはDVD発売まで謎なのかな?。
本編の最期の戦闘シーンで愛の夢第三番が掛かりますが
以前真ゲッターで早乙女博士の演説でも掛かっていたので
少しビックリしたぜ。流石今川艦長。
でもなんで美しき青木ドナウを掛けなかったんだろ?
そのつもりだったが、なんかダメだったとか?。
気になるぜ。

なんか有明でガンダムが立ったので、観にいきたいですね
実物大ガンダムは富士急ハイランドで寝てる奴を見たことが
ありますが、今回の有明のはそれとは別物なので
バンダイさんには頑張って全国で実物大ガンダムを建造して
北の攻撃に備えてもらいたい物です。

ところで現在放送中の夏の秘密ですがこの枠でみている人は
なんとなく解かると思うのですが、東海のヒルドラで
出演していた人が結構出てきているのですが、特に今回も
奥村監督の計らいか以前の奥村監督が関わった作品と
キャストがかなり被っています。
特にウタコさんはネーミングもキャラも危険な関係の
ツヤコさんとそっくり。
カズコさんは息子もち役で美しい罠のチズさんと同じ。
でも少し気がつかなかったのは加賀先生が金色の翼の
リサの飲んだくれの父親かな、でも少しラフな感じは共通か?。
後いつも出てくるやくざのリーダーですが、どこかで見たような・・
いつも気になっていたのですが、あれだったんですね、緋の十字架
のケツアゴの兄貴!!(第一シリーズで死亡)。

2009/07/11(土) fireofixtushixyu
えーと最近マクドナルドでフィレオフィッシュが100円なので
毎日食べてますよ、朝は270円なので、前の晩に買い置きした
フィレオフィッシュを電子レンジにかけたりして食べてもいます。
こりゃ、飽きて食べなくなる事請け合い?。

最近の真マジンガーはローレライ篇突入してかなり
いい展開です、つーか薄々つばさが甲児のカーちゃんのような気が
していましたが、案の定そうでした。
で、先行してネットでやっていた予告では甲児の子供の頃と
シローの赤ん坊の頃が描かれていたのですが、いざ本編放送の時は
ビックリ仰天、何故かシローがいなくなって甲児が赤ん坊になって
いました。
どうやら土壇場でストーリーに手が加わった物と感じます。
ひょっとしてシュトロハイムの息子がシローだったりして?。
答えは今晩の放送待ちです。

2009/07/01(水) えー7月です。
とりあえず、6月で思い残す事が一件ありまして、実はウチで
使っているカピバラさんカレンダーなのですが、6月16日が
なんと6月13日の誤植になっているのです!!おおおおお神よ!
何故15日を過ぎたら二日戻ってしまうのですか!!これは何の
試練ですか!!。

で、まあ今日発売もとのHPを今更観てみたら誤植のカレンダー
は回収して新品と交換してくれているようです。
まあ6月も終りだし今更取り替えるのもどうかなーとか思うけど
なんか交換してもらおうかな?。
でも交換しても6月の分までは破りとってしまうから今ある状態と
変わらないよなー。
そうだ、12月まで使って交換してもらおうか?(ええ!?)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.