ほりかー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/10/29 なんか頭痛
2010/10/22 スガキヤの小さなおうどん
2010/10/21 光硬化パテ
2010/10/20 OO劇場版5回目
2010/10/19 今日は入間

直接移動: 201210 月  201010 1 月  200912 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20081 月  200711 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 1 月  200411 8 5 4 3 1 月  200312 11 8 1 月 

2009/08/31(月) 過ぎ去りし八月
とりあえず今年も八ヶ月をクリアです。
思えば8月はいろいろ忙しいというか慌ただしかった
ですね、特に月末は又有明のガンダムを見に行った
のですが、その前の日に千葉の中古屋さんを5店舗
ほど回ったらあっと言う間に朝になりました。

収穫はスタートレックのドール4体他プラキット。
仕方ないから帰宅せずにそのまま有明に行きました。
やはり眠かったけど、限定キットも欲しかった
ので、開場前から並んでおりました。

朝とはいえ暑いです、お腹も減ったのでアイスとかも
食べましたよ、前回来た時はケバブとかたべましたが
今回は時間的にも体力的にもしんどいしとりキットも買えたし
ガンダムは観れたのであたふたと帰路に着きました。

だが、実は仕事が休みとはいえ夕方から職場の親睦会があったので
二時間くらい寝て立川のパレスホテルに向かいましたとさ。

で、バイキングの料理はまあおいしいのですが、パエリアが
炊いたご飯で調理してあったので、今一度頃の騒ぎではありません
でした、これならチャーハンにしてもらった方が良かったかも。

ホタテ食いたいのに食えず。

2009/08/28(金) 白昼の残月
さて、夏の秘密が終わりました、前回の奥村監督の白と黒と
比べるとかなり計算高く綺麗に終わりましたね、つーか
これくらいハッピーエンドも珍しい、特に不幸になった人も
おらず、希望が持てるラストでした。
これからキホとイオリの貧乏生活が始まります。
でも幸せで楽しければ大丈夫でしょう、多分。

しかしラストのイオリがキホを求めて奔走するシーン
美しいわなを思い出しました。
で、イオリが貝のデッサンとっていたんだけど、奥村監督の
主人公はなんかみんな芸術家肌で驚きます。

ラストの月の船はもうお決まりですね。

2009/08/27(木) へーベルハウスにすメ〜
へーベルハウスの羊が良いね、女の子の手食っちゃう奴。

最近涼しくなって夏も終りかと思いますが、多分一時的なもんでしょ。
最近通販で買い捲った段ボ−ルが増えすぎて少し驚き、殆ど
アマゾンばかりなんですがね、今日も届きました、今回は
ミーガンフォックスなミカエラカレンダーです。
今年の写真がなく前作のスチルばかりですが、まあミカエラグッズは
なんかしら欲しかったのでOKとしましょう。

あと昨日はエナージョンのグラフッックノベルの一巻がとどいたの
ですがDWのペーパーバックから直接移したようで画像が荒いです。
でもまあ気になっていたコミック版の展開もこれで補完出来そうです。
やはりアルマダコンボイとグランドコンボイは同一人物のようですね。

夏の秘密
夏の秘密も残すところ後一回、サトミが実は里見と名前ではなく
苗字だという引っ掛けにまんまとはめられました、え?もち視聴者の
わしが引っかかったのですが。
結局リュウイチさんはすごいいい弁護士だったという点では
ああ、良かったという感じです、やはりミチル兄さんの頃からの
愛着ですかね、ただ、キホとの婚約をあっさり解消したのは
少し残念。慰謝料取ったれ!!。

さてラストにイオリママのトンでも発言ですが、どうやら海難事故は
この方が仕組んだようですね?、つーか全ての黒幕?。

2009/08/24(月) いやはや、音速の8月
今年の夏はコミケはあるわ、イベントはあるわ、ガンダムわあるわで
色々忙しい日々が続きましたが、ここに着てやっと落ち着いた
感じです。
TFRを後一回見たかったのですが、何処も終わったようで
それが心残りです、前売り券が一枚残ってるし。

コミケも行きましたが、ガンダムエキスポにも行きましたよ
たくさんお客さんも来ていて、こりゃガンダム人気は後10年は
戦えるんじゃないですかね?。
ガンダムエキスポは限定グッズやキットはあらかた売れて
しまったようなので少し悔しいですが、まあ去年のエキスポで
かったクリアエクシアがあるからまあいいや!。
トークショーはあんまり聞けなかったのが残念ですがまあ
トミノ監督は来てないみたいなので、まあいいやって感じ。
プロモーションビデオは各作品のフロアごとに流れていたのですが
ターンAとGガンダムはかなりい印象的で今は無性に劇場版の
ターンAのDVDが欲しくなってしまってます。

帰りにお台場公園のガンダムを見ましたよ、これまたすごい人ごみ
でなんだか解からないうちに終了しました。
限定プラも買いそびれたので、又来ようかな?。

真マジンガー
なんか最近一話あたりの詰め込みぷりが凄くて毎週楽しみですが
まさか死んだハズのくろがねや5人衆が、いともあっさり回復
しているのはビックリ。
エネルガーもビックリですが、ホログラムジーちゃんもびっくり
普通ナビゲーターマスコットはかわいいキャラや萌え女キャラ
なのに今川監督だとじじいという。いや、いいと思います。

夏の秘密
さていよいよ今週でラストですよ!!イオリは、キホは、マモルは
どうなってしまうのか?。
で、まあ今日の放送だととうとうキホがミノリ殺しを吐露しました
いや、まあ虚言なのはわかっているんですけどね、加賀さんの
言っていることを鵜呑みにするのもどうかと思いますがとりあえず
イオリが知ったらショックを受けるようなキャラが犯人なので
キホがそれをかばっている状態なんだと思いますが、それから
推測すると、フキさん、イオリ母、がクサイのカナ?。
もっともここの監督の場合いつもヒロインの父ちゃんが胡散臭い
というパターンが多いので、その線もアリでしょうね。
さーて、今週は見逃せないぜ。!!。

2009/08/06(木) やっちゃいました。
仕事帰りに99でジンジャエールを買いに行ったのだが
レジに通した時にさっきまでジンジャエールと思っていたのが
普通のコーラでした。
時々やるんですよね、欲しい物と手にとった物が違うという。
まあしょうがないねー。

仕事場のエアコンが壊れたままでだいぶ経ちましたが先日から
工事が始まり、新規にエアコンが設置される事になりました。

でも取り付け完了は来週の火曜日だって。ながっ!


さっきケンミンショーで高知のネタやってたんだけど
なんか酒を飲む風習で、献杯とか返杯とかやってたんだけど
そんな男女も関係なく杯使いまわすなんて衛生的じゃないし
なんかヤナ感じなんですけど。こわっ!アルハラ?

高知にはいけないな。

2009/08/01(土) 8月になっちゃいましたよ!どうしちゃったんですか?カテジナさん!
なんかね、8月ですよ、今日は映画の日だから3度目のTFROFか
ヱヴァでも観てやろうかと思うわけですよ、で映画館チェック
したらひとつ気になったのが、ターミネーター4がまだ上映してる
んですよ、おかしいですよ!カテジンさん!!
あの映画不人気とか言われつつもまだやっているじゃにですか!!。

まあいいことか?

ところでSDガンダムで三国伝があるんだけど、アジア方面では
アホみたいに売れてるんだって、流石バンダイ、侮りがたし。

TFKの2010アンソロジーを出そうと思っているがまだ予定が
決まってないんですよね、募集はそれが固まってからに
なるんだろうけど、編集作業とかも考えると年始より秋くらい
のリリースがいいんじゃろか?。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.