ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 温泉♪
2006/04/16 和食。
2006/04/13 やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
2006/04/03 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
2006/03/21 どうしてぇぇぇぇヾ(`ε´)ノ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) キレイだな☆
札幌の街がイルミネーションで彩られたよ(*´∀`*)
寒いせいで空気が澄んでいて相当キレイだわ〜

札幌に住んで何年にもなるけれどイルミネーションの
写真ってあまり撮った事ないかも、と思って一枚パチリ☆

テレビ塔から眺めてみたいけど高所恐怖症なんだよな
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2005/11/29(火) 雨かいっ・・
今日は嵐!
雪ではなくこの時季には珍しい雨です。台風みたいだった。
落雷停電で通勤途中の地下鉄の車内が真っ暗にΣ( ̄□ ̄;;;)!!
しばらく停車していたけどちょうどホームの明かりが車内に入ってきて意地でも本を読み続けたわたし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

外は寒いのに今週から職場の店が暑い!!
暖房が入ったせいでこっちは飲食店で揚げ物の時なんて頭がボーっとしてくるし、お客さんが引くと体温も落ち着くはずなのに暇になっても暑い!!
ちょっと具合悪くなる。
みんなも暑い暑いって言ってるのにここのビルの管理人は気が利かないなヾ(`ε´)ノ

今日の写真はまたまた料理。
仕事帰りにデパチカ寄ったらおいしそうな生野菜が意外と安く売っていた。
しかも珍しいニンジンの「金時人参」?(名前ちょっと違うかも。。)が売っていて思わず1本買ってしまった(*´∀`*)
形がキレイで長いの!
色は赤に近い。
有名な豆腐屋さんのおからも60円で売っていたから買ってきた。
それがきっかけでなんだか和食が食べたくなって作りまくってしまった。
7時すぎから作り始めて食べれたのが8時半近くになってしまった。
朝洗い物しないで職場行っちゃったからまず茶碗洗いして、ご飯炊いて・・・つけが回ってしまった感じだわ。
気づいたらもうこんな時間!ってなってた。
旦那は残業だから一人でモグモグタイム。

めにゅ〜は。
おから。→きのうのうどんの汁をダシとして取っておいたので使用☆
五穀和え。→いんげん、例の人参、ごぼう、小松菜を入れてみた☆
味噌汁。→高級チックな油揚げを半額で購入(超美味かった)、例の人参も入れてみた☆
麦とろごはん。→ご飯にももちろん麦が入っているよ☆
サラダ。→ルッコラ(これも半額で購入)とトマト☆
いかの沖漬け。→わたしのお父さん手作り☆
魚のタラの煮付け。→これもお父さんが釣ったタラで手作り☆
おくら。→かつおぶしで和えた☆冷蔵庫でしなびたきていた所を大至急救出☆

2005/11/15(火) 寒いのぉ〜
こちら北海道はチラホラ雪が降っています。
今朝も東区では朝雪がちょっとだけ積もっていたとか。

去年まで使っていた手袋が見当たらない!!
困ったな・・また買うのもなぁ・・
でも素手でチャリ乗ったら手がしびれそうだったー。

そんな日はあったかいビーフシチューにしてみました。
この写真のボリュームは旦那の分量ですよ。
パスタをちょっと添えてライスはガーリックライスにしてみた☆

2005/11/09(水) ただいま。
あっという間にハワイから帰国し、あっという間にもう11月。
そして今日は雪。。。
寒い!また南国に戻りたいよぉ ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ

今日は久々の仕事だったけれど時間が長く感じて眠い眠い・・
時差ぼけっていう程時差はないからただの遊び疲れかな。
青汁を飲んでがんばった!!

いま風邪がはやっているんだね〜
職場の人もティッシュかかえていたし、うちの店で食事をする人達も食後に風邪薬を飲んで帰る人が多かった。
移されないといいけれど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回は初めて成田経由で行ったから実際大変だった。
今までは北海道から直行便だったから、なんて楽だったんだろうと実感。
成田からの乗り継ぎまでの空き時間はなんと7時間!!
いま思えばよく時間を潰せたもんだよ・・
帰りの乗り継ぎまでの時間は3時間で慣れたもんだった(笑)

行きの機内は恐ろしく揺れて大変だった。
たぶん1時間くらいは揺れていたかも。
震度5くらいの振動をずーっと感じているような感覚で落ちてしまうのではないかと何度も思った。
ハワイで初日からたくさん行動するためにがんばって寝た☆
帰りの機内ではがんばって起きて映画をずっと見ていた。
座席の画面だから小さいけれどちょっと満足。
アイランドとジェニファーロペスが出ているコメディーを最後まで観てきた。
シンデレラマンは長すぎて眠くなり途中で断念
ネムイ.._〆('c_⊂

今回は英語で現地の人と会話をしたくて積極的に英語を使ってみたし、なぜか英語を使う機会が多かった。
そしてなぜか英語で私に世間話とかを話しかける人も多くて無視は出来ないからちょっと会話もはずませてみたり楽しかったし、もっと英語力をつけたいと改めて実感。

初めてハワイに行った時はメジャーな店ばかり行ったから日本語しか話さなかったくらい英語不要だった。
そのせいもあってあまり海外っていう感じがしなかった、日本人だらけだし!

今回の入国手続きは1時間も待って審査を受けたから大変・・
ディズニーランドなどのテーマパークの行列の様にただひたすら待つ(*´;ェ;`*)
み〜んな日本人!!いったい何百人いたんだろう??
審査が厳しくなって一人一人にかける時間が長いせいもあった。
まず顔写真と両手の人差し指の指紋も取られた。
しかも審査の質問が一人あたり2分くらい会話があってこりゃ時間かかるわけだ・・と思った。
もちろん全部英語で聞かれるからお母さんは「え?」「は?」ばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私が全部通訳して結局わたしが口答。
ちょっと面白い事聞かれたんだけど、
「親子二人できたの?」
「旦那は?(留守番?)」
「自分のこずかいで来たの?」

そりゃ、がんばって働いている旦那さんを置いて、旦那の稼ぎでハワイに遊びにいったらちょっと可愛そうだもんね。
ちゃんと、自分の稼ぎで来ました。っていったら「そりゃ良かった」みたいなことを言っていた。

そんなわけで旅のはじまりはかなり大変だったのよ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.