ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 温泉♪
2006/04/16 和食。
2006/04/13 やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
2006/04/03 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
2006/03/21 どうしてぇぇぇぇヾ(`ε´)ノ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/12/28(水) 今年最後の。。。
いよいよ2005年最後の日記です。
今日でわたしの仕事は最後。
年末用の食べ物をたくさん頂いてきた!
かなり重くて紙袋の底が抜けそうで冷や冷やしたよ( ̄ー ̄)

明日の夜行でわたしだけ実家に里帰り。
旦那さまはお仕事なので(ご苦労さまです☆)1、2日しか休みがないのだ。
オハナともこと3日間お留守番だね。
みんなを置いてひとりで実家に帰るのは寂しいな。
でもわたしの地元の友達が首を長くして待っている(-_-)ウーム
うちの実家のおせち料理目当てです。
31日の夜にうちにやって来る。去年も一緒にカウントダウンしたね。
うちの実家の料理をことごとく平らげるのでお父さんは大喜び。
作り甲斐があるらしくどんどん料理が出てくる・・
中学からの友達なのでうちの親ともかなり仲良しさんです。
うちは親戚が少ないから大人数の方が楽しいね☆

みなさんもよいお年を☆
(ノ´∀`)ノ*.゜・。:*:.゜・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゜.:*:。・゜.*ヽ(´∀`ヽ)

2005/12/23(金) イブイブ☆
明日はクリスマスイブ⊂(-(工)☆)⊃キラリ
といっても私たち夫婦に特別なプレゼント交換など、ない・・・たぶん。
わたしは毎年カードはあげているけど。
今回はそれに「うさこちゃん」という可愛い本をつけてあげるのだ!(ただ単にわたしが見たかっただけ<(_ _*)> )

きのうは久々につきさむ温泉に行ってきた〜。
平日だから空いていてよかったv
つきさむ温泉のとんでんだけにある中華のメニューでわたしが好きなのがあってその「あんかけ塩ラーメン」を食べた。
大きなエビが6、7個くらい入っていて毎回驚く('¬')よだれ

その前の日は大好きな「トトリ」というところの焼肉を食べた!というかそこは高いので必ず私のお父さん同伴だけどね。
お父さんが出張にくるとトトリか高級すき焼き・しゃぶしゃぶ屋さんに連れて行ってもらうのだ。
そして必ず出張先ではお父さんはスロットに勝つから遠慮なく高い肉ばかりをわたしと旦那は食べまくる!
やはりスロットに買ったらしくわたしのひと月のパート代を上回るこずかいを数時間でゲットしてしまうのが憎い・・・(-_-)ウーム

明日はお友達夫婦と忘年会だ〜
あさってはうちでおいしいものを食べるのだ〜
あぁ・・絶対に太る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
複雑な心境だね。('¬')よだれ

2005/12/21(水) 予想はしていたけれど。
あー、目が腫れている(*´;ェ;`*)
なぜって昨日かなり涙したからね。
TV「1リットルの涙」最終回。
涙もろいわたしはほぼ毎週涙していたけれど昨日は本当に
普通に泣いてしまってしかもあの時間でしょう・・・
絶対に明日の朝には目が腫れるぞと思ったらやっぱり・・・
大きな二重になっていて気持ちわるっ!!

来週あたりから年末年始のTV番組ばかりになるなー
来年のドラマで気になるのは「セカチュー」メンバーのドラマ。
わたしの好きな作家・東野圭吾の「白行夜」が原作なのが気になる〜

2005/12/08(木) 今夜のMEMU☆
最近は旦那の帰りが遅くひとりでの晩御飯が多い。
でも作らないわけにはいかないしね。

今夜はおこげです。
簡単でおいしくできた(*´∀`*)
カリカリ感がかき餅を食べている気分。
男の人ならお菓子を食べている感覚であまり好きではないのかも。
旦那も普通のご飯の方が良いって言っていたけれど
それじゃあ普通のあんかけご飯になっちゃうし
今回はわたしが食べたかったのさ。

2005/12/04(日) 師走ですのぉー
いよいよ年末の雰囲気が漂ってくる街並みで実感が増してくるよ。
OLしていた時は業務内容も年末特有の忙しさ、繁忙期、残業でバタバタし、年末=忙しい。というイメージというか実際そう感じていたけれど去年の年末は無職、
今年はアルバイトだけだからもう2年くらい楽な年末を過ごしているな。

きのう今日のハプニングのお話。。。(*/∇\*)
昨日、ひさびさに美容室にいってずっと通っていたところが遠かったから近所でよさげな所をホットペッパーで見つけて行ってみた。
クーポンあるから安くなるしね。
車で行って店の向かえ側に停めて早速美容室にいったら、わたしの車を停めた場所が違うらしくお店の若い男の子が動かしてくれるというからキーを渡した。
「あ。。変な曲はかかってなかったかな・・車内汚いかも・・」ととっさによぎったけれど別にFMラジオにしていたしゴミだってないさ!と諦めモード。
車内って結構趣味とかバレたりするよね。
そんなことより、帰りにハプニングが待っていた!!!
帰ろうと思って車をDモードに入れてアクセルを踏んだらブゥ〜ン!!と思いっきりふかしたような音で進まない。
すごい音を立てながらなんとか進んだけれどまるで縁石にでも乗り上げるような動きをする。
ふと「ぱ、パンク??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
と思って焦って車輪を見てみると後ろから車が来てしまってよく確認できないまま発進。
スピードもあまりでないし確実におかしいと思い旦那に電話をしている最中にあることに気づいた。
「!!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!もしかして」とサイドブレーキに触るとあがっていた。
そう、うちではサイドをあげる習慣が全くないのだ。

わたしはバカだと思いつつ電話に旦那が出てしまったので事情を説明した。あー焦った!

もうひとつハプニング☆
今日市内のお墓参りに行く為に途中でお供え、仏花を買う為にスーパーに寄った。
ごはんを買い忘れたことに気づいてレジはもう済んだけどもう一度おにぎりだけを買いに売り場へ走った。
なので、果物、飲み物が入っている袋と、おにぎりが入っている袋は別々になっていた。
お墓について掃除をしている間かった物を地面に置いて目を離した隙になんと!!
目にも留まらぬ速さで低空飛行してきたカラスにおにぎりセットがさらわれてしまったΣ( ̄□ ̄;;;)!!
追いかけたらもっと遠くまでいってしまい、結局カラスの為に買ったようなもんだ。
あのカラスめっ!!ヾ(`ε´)ノ 絶対おまえに良いことなんてないんだから!!バチが当たるんだからねー!!
タッパに入った上に、買い物袋に入ったものがなぜおにぎりだとわかるのか?
同じように買い物袋に入った線香、ろうそくセットが真となりにあったというのにさ(`×´)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.