ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 温泉♪
2006/04/16 和食。
2006/04/13 やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
2006/04/03 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
2006/03/21 どうしてぇぇぇぇヾ(`ε´)ノ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/29(日) 焼肉日和♪
今日は晴天!気温も北海道にしては上昇↑↑20度以上になったよv
ブログにも載せたけど友達の家の庭で焼肉をした☆
炭火があると暑いくらいだったよ〜嬉しいよぉヽ(´ー`)ノ
このまま暖かくなりますよーに★

最近のもこは本当にこわい(-_-)ウーム
足ダンがとにかくデカイ!
一番響くのはケージの中のトイレの上で足ダンをされるととにかく響く(`×´)
さっきももこのケージの横でヨガしていたら、前回も足ダン攻撃されたから覚悟はしていたけどやっぱりされた。
しかも本当にビックリする音が響いて私も呆然としていたら
それを見ていた旦那曰く、なんと両足でやったらしいΣ('◇'*)えぇッ!?
ケージはキーンと響くし、もこ邸が壊れてしまうぞ・・


ともだちのマンマ&パッパのbabyいっちー♪

2005/05/28(土) おでかけ♪
今日は最高気温が19℃になるらしい。
北海道にしてはがんばっているぞ(゜▽゜*)♪

でもきのうだけとっても寒かったぁ〜
そんな中、友達と千歳のアウトレットモールへ行って来た。
友達の赤ちゃんも一緒で寒かったからちょっと残念!
気付けば6時間くらいたっていて、
そんなに物を買っていたわけじゃないのになぁ(-_-)ウーム
時間がたつのは早いな〜、遊んでいるときは☆

明日はいよいよ!今年初のBBQだぁ〜m(*T▽T*)m
晴れてくれよ〜☆

2005/05/25(水) クッキング♪
久しぶりにインドカレーをつくってみた。
スパイスから調合したり、玉ねぎを40分くらい炒めたりと大変だからインドカレーはめったに作らない。
今日は大好きなインド料理「サモサ」もつくってみた(*^ー゜*)ノ
きのうは旦那が出張でいなくて料理しなかったし、気付けば3時間もキッチンに立っていた!
どおりで足が痛い(*´Д`)ノ

サモサの生地を早くつくりすぎていざ包もうと思ったら淵が固くなってたりしたからもう一度練り直して2度手間になってしまった(TへT)

あ〜おなかいっぱいヽ(´ー`)ノ
*画像は「サモサ」中身のメインはポテトだよ。
 しかも形がふぞろいのやつばかり写真に撮っちゃった・・・
 まだまだあるよ〜ぉ。
 

2005/05/24(火) のびのび♪
今日は旦那が出張なのでのんびりとウサコと過ごしているv
といってもいつものんびりしているけど。。。

今日はこれからつきさむ温泉にいってま〜ったりとしてこよう♪

オハナともこの夕食までには帰ってくるよ 壁|m ̄=)\

きのうから収納に目覚めてキッチン、あと冷蔵庫の中は特に雑誌に載っているお手本の様にしてみたv(。・ω・。)ィェィ♪
これから少しずつ手作りアイテムをつくっていこうと思うよ。

黄色いアヒルさん、友達がだ〜いぶ前に送ってくれたもの。
きっと本人は忘れていると思う。
ともー覚えてる〜??

2005/05/22(日) 寝すぎた。
今日は寝すぎで頭が痛い(TへT)
週末とかちょっとでも寝すぎると頭が痛くなるからゆっくり寝てられない!

いまが見頃の桜も今日は綺麗にハラハラと舞っていた・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
もうそろそろ終わりかな?

梅林公園にいったら白梅と紅梅があってどっちかがまだ1分咲き
だったにもかかわらず人だらけですごいことになっていた。
そんなわけで違う場所に移動。。。
梅ソフトクリームも行列で断念したよ。


わが家の晩ごはん★
↓たらこオムライス(あんかけになっているよ)
 左上の奇妙な色の食べ物は紫いも

2005/05/20(金) 今度こそ復活!!!
ダウンしていたわたしの風邪も今日の天気とともに復活です♪
ひさびさの38℃を超えた熱も翌日にはすっきりしたし、もう大丈夫さっ★
でもこんな熱あって食欲ないけど冷たいもの食べたい時に限って旦那は残業。
9時半まで耐えたけど(TへT)

今日は18℃くらいまで気温が上がるって聞いてう散歩に行ってきたよん。
もこも慣れてけっこう走る!!おかげで病み上がりのわたしはハァハァーだよC= C= \(;・_・)/ 

桜も今が見頃なのかな?みんなカメラもって立ち止まっている人ばかり。

今週末はやっといい天気になりそうだ〜
最後の花見にいってオハナも初めてのう散歩デビューするぞv

↓ うちから1分以内の桜名所♪ずーっと桜が続いているよ

2005/05/18(水) まだダウン。
一度は治った風邪もきのうの寒さでまた悪化(TωT)†

車検で車を預けた帰りはチャリで帰ってきたんだけど
その時寒かったからなー。
手袋ほしいくらいの寒さで鼻水出てたし(^_^;)

帰宅後は熱が復活して再びダウン。

いまはまた薬効いてだいぶ楽♪
車できたらしいけど、車で取りにいけないし!雨だし
明日までおいてもらうことにした。

まだまだ寒いけど衣替えしちゃったよヽ(´ー`)ノ
写っているのはほどんど半袖Σ('◇'*)
■左側♀わたし ■右側♂だんな

2005/05/16(月) ダウン。
週末のわたしの風邪は8割復活!!
引き初めの時に栄養ドリンク(ちょっとレベル高のもの)を
飲んでちゃんと薬も飲むと悪化しなくなった!
病院に行かないと治らなかった体質だったのに昔よりは治癒力がついたぞ☆

ところが一方の旦那のお腹はよくならず。
もともとヒドく痛いわけではないらしく、初めは胃薬飲んで、下って正露丸に変えて・・・
結局おへそのあたりがズキズキ?チクチク?するらしい。
胃じゃなさそうだけど、旦那は胃下垂っぽいし。
明日病院へ行くらしいけど、行く時間あるのかな〜

今朝は鮭入りおかゆを食べてもらって、夜はうどんにしようかと思ったけど
今日はお弁当ナシの日だったからそばかうどんを食べるかも?と思いリゾットにしてみた☆

でもリゾットってイタリアのおかゆっぽいイメージあるけど
おかゆほど煮込むものではないんだよね。。。
普通に御飯を炊く時に「やわらかめ」で炊いた方がよかったなぁ゜。(*^▽^*)ゞ
ごめんよ〜☆

2005/05/13(金) 好物♪
毎回カレーをつくる時は多めにつくって残りを冷凍して
カレーうどんや、オムライスにかけたりするのに使用する★

今回はオムカレーにしてみた(*'▽'*)
ルーはいつもスパイシーで辛いから少しマイルドにして
洋風にアレンジして使用。

卵も半熟フワフワに出来たよv

2005/05/12(木) デビュ〜
ついに!ついに!う散歩デビュー★

私ひとりだから連れて行ったのはお手軽なもこたん。
オハナは私ひとりじゃハーネスも着けれないわ^0^。

到着したとたん硬直して動かず(*´Д`)ノオイオイ
止まっているから通りすがりの人々につかまりよくある立ち話をされる。
(そろそろ動いてよ、もこたん)
おしりをポンポン押してなんとか走り出したのはコンクリートの方!
(足に悪いじゃないか・・・)

移動して全面草で覆われているところへ行ってみた。

走るはしる!
途中ハーネスの長さ調整中の時はずれて逃げかけてまた首すじにキズできたよ。
┏┫*` ー ´┣━━━━━━━━━●)゜ロ゜)グハッ!

今日は小学生だらけで触られっぱなしなうさんぽデビューだった

ひとつハプニングが!('〜`;)
おじさんというかどちらかと言えばおじいちゃんにナンパされた(爆)
身なりもきちんとしていて普通のやさしそうなおじいさん。
初めはもこの事聞いてきて、その次は家のこととか旦那の仕事のこととか聞いてきて(もちろん何も話していないよ!)
全部笑ってごまかしていたら、とどめに今からお茶でもって。
もちろん断ったら日を改めてデートしようとか。

ちょうどいいタイミングでもこたんがダッシュしてくれたから一緒に逃げれたよ。。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ あわわ

参ったまいった。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.