ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 温泉♪
2006/04/16 和食。
2006/04/13 やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
2006/04/03 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
2006/03/21 どうしてぇぇぇぇヾ(`ε´)ノ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/06/29(水) おばさん・・
昨日から新しくパートの女の子がきた。
学生さんで(北海道で一番頭が良い大学!しかも大学院までいった!!)見た目は今どきの可愛い子☆

今更だけど職場ではわたしより若い子ばかりと接する機会が多くなった。
むか〜しは私が職場では一番年下で可愛がられたのになぁ〜(あぁ懐かしい)
そして!話しにもついて行けなくなってきた!!
若い時はこうは絶対にこうはならないでおこうって思っていたのにすっかり置いてけぼりさ。

今週は初給料☆といってもたった7日分ね・・
某デパートに行きたかったケーキ屋さんが新しく入っていて
ついつい今日買ってしまった。
そしてジンクスは当ってしまった。
どんなジンクスかって!?
ケーキとか買ってくる時に限って旦那の帰りが遅いということ。
今日は9時になるってさ。そんな時間に食べたらブーちゃんだよ。
だから昨日の夜確認したのにさ、残業はないかいって。
仕事は当てにならないね、仕方ないね。

今日の夕食は焼おにぎり(ダンナのみ)と冷やし中華。
職場で明日の仕込みの蒸し鶏をいい感じのタレにつけるのを手伝っていたら夕飯の話しになり、
その蒸し鶏を「冷や中に入れたら?」と持たせてくれた☆
蒸し鶏のタレにレモン汁もしぼったからとてもさっぱりとしたおいしい味。
ハッシュドビーフを今日つくっていたから明日のランチはそれにしよう♪

2005/06/27(月) 手抜き!
今日はどんより曇り。そしてかなり涼しかった。
今日は暑くないしお昼は混むかなと思ったらそうでもなく
でもだらだらと途切れることなくあっという間に1時半。
そして3時まで途切れなかった。
わたしにとってはいっぱいいっぱいなんだけど冬は
もっともっともっと・・・混むらしい。
やっていけるかな(-_-)ウーム

今日はドライカレー持ってく?と言われて迷わず頂いて帰ったv
ここのメニューにあるドライカレーはごはんの上にちょっと辛めの
キーマカレーを乗せてさらにその上にチーズをのせて焼くらしい。
とろけるチーズまでたくさんもらってしまった(*- -)(*_ _)ペコリ

言われたとおり家でやってみるとめちゃくちゃおいしい!!
ダンナにも食べさせたらかなり気に入ったようだ☆
また頂いてこよ〜v

2005/06/26(日) 暑さ落ち着いた?
週末はわりと過ごしやすかった。でも・・
土曜日はいきなりの大雨になっていてびっくり!
建物の中にいて気付かなかったけど外でてびっくりだぁ〜
ダンナのおばあちゃんもいて駐車場がちょっと遠くて大変だからダンナがひとっ走り、車を取りに行ってもらった。
それだけでびしょびしょに!(。≧Д≦。)

仕事の疲れで寝ても寝ても眠くてつい寝すぎてしまって偏頭痛に悩まされて悪循環!!
日中はモヤ〜と頭が重く、ズキズキもするしいやな気分。
おばあちゃんが回転寿司をごちそうしてくれたんだけど待ち時間(40分間も・・)座って待っていたらクーラー効きすぎてよけいに頭ガンガン!店員さんに弱くしてもらってなんとか生き延びた。(←おおげさ)
かなり満腹なのに実家のスマーティーっていうサウナを入っていたらいつの間にか寝てしまって目を覚ました時には汗だく!!
もう出よう・・と思ったら30分間に設定したタイマーがちょうど鳴った♪
さっきまでの偏頭痛と足のむくみも取れていたからびっくり。
満腹で苦しいなかサウナ入ったかいがあったよ(*'▽'*)


↓ うちのトイレのうさちゃん。もうすぐ顔だしそう。

2005/06/22(水) あち〜ぃ
今日は海に行きたくなるくらいの暑さ!!
仕事先は扇風機しかなくて暑いのぉ!!
でもクーラーで寒いより心地がよい(*'▽'*) 冷え性だからすぐに手先がやられる。
仕事先はサービスでアイスが付いてくるんだけど、暇なときにみんなで食べたらおいしかった〜
今日のランチのまかない料理は「赤い野菜の冷たいスープ」とパンとかサラダとか食べた。
このスープは最高!!週替わりのメニュ〜♪
冷たいスープってあまり好きじゃないけどこれはおいしい!!
きのうはえびフライカレーを食べた。
わざわざまかないの為にえびを揚げてくれるから遠慮したけどついつい・・・゜。(*^▽^*)ゞ

ちなみに今日の日替わりは煮込みハンバーグカレーだった。
煮込みハンバーグとカレーを家に持って帰ってきたから夜は手抜きできるぞ〜♪

うさこ達とのコミュニケーション時間が減ったのが気がかり。
でも昼は寝てばかりいるから慣れてくれると思うけど。

2005/06/19(日) 父の日
今日は友達のマンマの庭でまたBBQをした♪
天気もまぁまぁでおいしく頂いた(*^ー゜*)ノ
お父さんが釣ったばかりのホッケも炭焼したからおいしかった〜
なんと大漁で250匹もホッケを釣ったらしい!!
さばくのが大変だね。

今回はオハナ&モコはお留守番。
帰りに義父の家に「父の日」のプレゼントを渡しにいった。

プレゼントはジャ○コで購入したんだけどそのうちの一品に値札が
付けられたままでビックリ(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
信用していたお店なのにちょっとがっかり!!
でも父は喜んでくれてるからいいんだけどね。

明日からまたパートのお仕事。
今週から初めて平日連続で勤務するから疲れるんだろうな〜
でもがんばるぞ!(時給安いけどそのぶんたくさん食べてやるぅ^^)
好きな時に家に持って帰っていいよ!と行ってくれているけど
主にカレーだからいつも持って帰ったら飽きちゃうしね。
でも初日にたくさん持たせてくれて早速カレー好きの旦那にあげようと思ったらその日はあいにく残業だった。
でも帰ってきてから食べてくれたんだけど、その日はカレー三昧だったらしい。
昼は自ら選んでカレーを食べた。
残業食で夕方たまたま出たのがカレーらしい。
そして家で11時ころまたカレー・・・

カレーは今日食べなくてもいいよ!!と一応いったんだけど
別にいいよ。っていうから出して、食べてくれたんだけどね。。

ちょっとしたイジメだよね( ̄~ ̄;) ウーン

2005/06/14(火) 気分だけ・・・
この前TVでたまたま沖縄の特番をやっていて沖縄へ行きたくなったー。
また郷土料理を食べたいよ〜
初めて沖縄行った時に食べたゴーヤは苦くてもう無理!!って思ったけど
なぜか好きになってしまったゴーヤ料理。
チャンプルーはもちろん好きだけど、かつお味の薄口しょうゆで玉ねぎとクリームチーズであえたゴーヤサラダもおいしい♪

リンクにあるOneDayマンマからワラビをもらったので早速頂きましたvありがとね〜(*^ー゜*)ノ


パートの仕事が決まった☆
働くのは久しぶりでなまけぐせがちょっと心配。
でもお昼からだから余裕がある^0^。
有機野菜を使った飲食店で面接後たくさん食べさせてくれたv
これから毎日この食事がランチで食べられる〜!!
好きなだけ食べていいらしいv
ろくな物(前の日のあまり物とかインスタント系、菓子パン)ばかりお昼に食べていたからすごく嬉しいm(*T▽T*)m

2005/06/12(日) はまりそう!?
今日でYOSAKOIも最終日。
雨といわれていたけど晴れて良かった(踊りもしないしちゃんと見にいっていないけど!)

最近旦那のお父さんが迷って迷って!「遠赤サウナ(ドーム型)」を家に1台購入!
どこかで入りに行ったら一回に2000円はするからこれからはタダで入れるぞ〜v(。・ω・。)ィェィ♪
日中入りに来たかったら好きな時においで!と合鍵もつくってくれた。
そんな・・気が引けます。。なんて思うけどきっと入りにいくだろうなぁ(-_-)ウーム
カギだって「ありがとう(*'▽'*) 」ってあっさり受け取っちゃったし!
2度入ったけど体脂肪が下がるよ↓↓
岩盤と同じで汗はサラサラ♪(なんでだろうねぇ)
旦那も痩せてしまったΣ(°□°)!!あんたは痩せなくてもいいんだよΣ('◇'*)

今日は昼過ぎから旦那がまんが喫茶に行きたいっていうから初めていってみた!
友達がやみつきになるって言っていたけど本当にその通り!!
だってまだ漫画全部終わっていないし、つづきが気になる〜(今更NANAを読み始めた☆)
マッサージチェアに座って、飲み物も飲み放題で、好きな有線も聞きながらマンガを読む!(゜▽゜*)♪
有線も聞きたいチャンネルたくさんありすぎて選んでるうちにマンガも読まずに時間が過ぎちゃった。。
HIPHOPも海外ラジオもJPOPもハワイアンもヒーリングもTOEIC講座も全部聞きたかったな〜♪♪

2005/06/10(金) 得意のカレー
最近作るカレーは市販のルーは一切使わないインドカレー。
暑くなるとよけいにスパイシーなこのカレーが食べたくなる☆

また午前中からせっせと作ってみた。
スパイスも実のままのがあるからそれをすり潰す。
でもすり鉢で潰していたら実が飛んで行ってしまったので
ミルミキサーでする事にした!
うん、これで2.5日分はあるぞv

今日も曇っているけど蒸し暑いのぉー。
車の中も蒸し暑くて最初に食材買ってからチョロチョロ
していたから牛乳とか腐るかと思ったよヾ(_ _。)ハンセイ…

2005/06/08(水) ワールドカップ出場!
今日はよさこい初日で街はにぎやかだった♪
なにより暑かったー!祭り日和。
去年のよさこいは寒くて可愛そうだったから良かったよかった^^

今日は友達と赤ちゃんと3人で美容室へお出かけ☆
美容室ではカラーリングのニオイが嫌なのか暑かったのかで
赤ちゃんはずっと泣いていて可愛そうだったよぉー(/≧◇≦\)

そのあとベビー服みたりしたけど可愛かった!!
わたしが着たいくらい!(*≧m≦*)w
でも高いんだねぇ。キャミが5000円以上するのがあってびっくり。

その後父と旦那とお寿司を食べに行ったv
回転しないお寿司は久々だよv(。・ω・。)ィェィ♪
あ〜、いまだにお腹きつい。。。

            最近オハナに狙われている植物 →

2005/06/05(日) ケーキ♪ケーキ♪
週末土曜日は旦那が仕事で旭川に行きたいというのでわたしも便乗して旭川にいってきた。
あっち方面にいくと天気悪いんだよなぁ・・

途中で北○楼本店にいってケーキセットを食べてきた♪
初めて食べた時は感動したけど今回はまわりの人が普通に食事をしている人ばかりで
ちょっとカレーとかうらやましく思えてしまった☆(いやしい・・・)
ケーキセット525円で好きなケーキ1種類とシフォンケーキとソフトクリームとコーヒーが付いてくるm(*T▽T*)m

旦那が3時間くらい仕事している間わたしは友達に付きあってもらったv
ジャス○にいってほとんどおしゃべりであっと言う間に時間になってしまったけど、店と出ようとしたその時!!
友達が「えっ!!!」っていうからビックリしてみると
なんと雑貨とかにまぎれてインテリアチックに「ウーパールーパー」が売っていたΣ(°□°)
昔水族館でみたものよりははるかに小さいから赤ちゃん!?
大きなジャムが入っている様なビンに入って売っていたよ。

その中で(o・ω・o)?ホエ? っていうのがいて、動かない??
生きている??
友達とちょっと憎悪!!
ビンを揺らしてみても小さな手?腕?がダラァ〜ンと・・・

あ〜、また思い出してしまったよ、あの時の寒気!!

ところで値段は4000円代だった。

そうそう!ペット売場にもいってみたらうさちゃんは全然いなかったけどかなり可愛いMシュナウザー発見☆
偶然その友達もシュナちゃん好きで盛り上がっていたら
「希少」の文字発見!
なんと真っ白のシュナウザー!お初だよ〜
なんと値段が66万(64万かも・・)でとにかく高い!!

今回は旭山動物にはないおもしろさを体験したのであった^0^。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.