ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 温泉♪
2006/04/16 和食。
2006/04/13 やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
2006/04/03 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
2006/03/21 どうしてぇぇぇぇヾ(`ε´)ノ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/31(日) 夏風邪なの??
旦那が風邪っぽいらしくここ数日は風邪薬を飲んでアルコールも控えている。
悪化はしないけど咳が止まらない様子。
わたしは数年前まで年に何度も風邪を引くヒトだった。
でも風邪で病院にいくことも3年くらいないし。
これは珍しいことだ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

ヤツ(旦那)は丑の日にうなぎも1.5匹も食べたのに体力が逆に落ちている!?
このうなぎも職場からおすそ分けしてもらった♪

ところで2年ぶりくらいにパーマをかけた!
仕事柄、髪もしばりやすいし楽チンになった。
根元のカラーリングもしたからまたまたイタイ出費(o>ェ<)Uゝ
仕方ないか〜

明日から8月かー。8月って「夏」って感じだけど実は確実に秋へと近づいているんだよね。
お盆は私の実家に帰省してこっちに戻ってきたらもう秋か・・
でも今年のお盆は遊びに充実しそうだからちょっとうれしい♪
わたしの実家まではいつもは旦那の運転でいっていたけど
今年は旦那の仕事の都合上行きはバラバラ、帰りは一緒に車で帰ってくる計画。
わたしはバスで友達をひとり連れて帰る。長旅だからひとりじゃなくて嬉しい♪
何日がその友達もうちの実家に滞在する。
旦那の友達もうちの実家に遊びにくるらしく賑やかになりそうだ。
そして地元の友達も毎回必ず家に御飯目当てでくるし、料理好きなお父さんは腕を振るうことになるかもヽ(´ー`)ノ
みんな家のお父さんの料理が大好きだ・・
友達も褒めるから次から次へとお父さんも料理出すし、実家帰るとブクブクになるよ。。

2005/07/25(月) ありがたい♪
今日の夕食はまた職場のお店で頂いてきました。
なんと日替わりメニューで「おこげ」があったのでどうしてもおいしそうで・・
ちゃんとお客さんに出す時と同じ様につくってもらったのですがヤバイくらいおいしいかった!
白ネギの超細切りと小ネギの風味がホワンとしてなんとも言えない(ノ∇≦*)♪
材料はチンゲン菜・たけのこ・豚バラ・きのこ類です。
やっぱりここのタレはどれも私好みです♪

おまけにフルーツファクトリーのシュークリームがあったから
半分もらって食べて、ぜいたくにコーヒーまで入れてくれた゜。(*^▽^*)ゞ

ちょうど店長のお友達から野菜の差し入れがあったので(農家の人かな?)トマトとか生野菜も頂きつつ、先週までの日替わりスープももらったけど、旦那は冷製スープは苦手みたい。がんばって飲んでいたけど。。
ちなみに紫いもの冷製スープです。おいしいのに。

明日はわたしの父が出張でこっちにくるから御飯をご馳走してもらうぞ〜
大好きなトトリの焼肉♪
デブまっしぐら・・・うっ。。。( ̄x ̄;)

2005/07/24(日) ごめんよ〜
今日は富良野へドライブに行ってきた。
わたしはドライブすると助手席で必ずといっていいほど寝てしまうタイプ。。。
でもそんなわたしがここ最近は寝ないで頑張っていた!というか頑張らなくてもあまり眠くなかったのに、今日はやってしまった・・
ほとんど寝ていたかも!?

いいわけその一(o>ェ<)Uゝ あたたかい。
いいわけその二(o>ェ<)Uゝ 太陽がまぶしい。
いいわけその三(o>ェ<)Uゝ 好きな曲を途中から止められてしまった。

せっかく連れて行ってくれたのにゴメンネ〜、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

このソフトを食べているときは生き生きとしていたよ!!

2005/07/23(土) ビアガーデン
今週からはじまったビアガーデン♪
といってもビールは得意ではないんだけどね。。
でもさっそく昨日は仕事帰りに前の職場の人たちと、後からダンナもかけつけて乾杯です♪
去年より肌寒かったけど楽しかった〜
周りの酔っ払っている典型的なサラリーマンを観察するとおかしい(*≧m≦*)プププw

今日もいまの職場の人たちがビアガーデンに2,30人で飲んでいますが今回はパスした。

ダンナは今ひとりで「スターウォーズ」のレイトショーを楽しんでいます。
わたしは行こうか悩んだけどあまり興味がない上に内容も完璧じゃないしついて行けないと思って留守番デス。

そうそう!(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
さっき、うちのお隣さんがベランダで焼肉を開始!!
狭いベランダで本当にすぐに隣りだからニオイはもちろん声とかラジオとかもうるさいの。
これって非常識じゃないの!?(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー
ちなみに大学生だと思う。

暑いのに窓を閉めるしかないじゃない!!

2005/07/20(水) 久々の・・
寝不足です。
ちょっとした体調不良です。もう治りました〜
ほとんど寝てなくて早く目覚めて5時にはソファーにいた。
そんな早朝な中、元気なのはやっぱりオハナさん。
出せだせ〜とうるさいので早朝さんぽさせましたv

今日は体調悪いと知って、職場の店長が夕飯をいろいろ持たせてくれた。
(梱包とかまでしてくれてアリガトウ。。m(*T▽T*)m )
具合悪くなくてももらってくるけど!
明日、あまればタコライスの具もあげるというので予約してきたw

明日はビアガーデンに誘われたけど2、30人くるらしくダンナも呼びな!っていうけど
今月は金欠で(あそび過ぎ!)パスすることに。
ビール大好きならいいんだけどね。

2005/07/13(水) アチィのぉ
今日は地下鉄をひと駅前で下車して歩いて職場のお店にいったら
暑くて暑くて・・
着いた時はうっすら汗が。。
これから仕事なのにマズイ!そしてすぐにまかないを食べたので余計体が温まってしまった( ̄~ ̄;)

今晩は夕食もお店で頂いてから帰ってきた!
ダンナが飲み会で夕飯いらないって言っていたからこうなったら作るのなんてイヤだし〜と思って♪

何を食べようか迷ってまよって、ドリアとか洋食にしようかと思ったけど
たまたま昨日の日替わりのカツオの残りがあるってことで
カツオのたたき丼(洋風バージョン)を作ってもらった。
見た目はシーフードサラダみたい♪
御飯の上にちょっと水菜などの野菜をのせて、かつおをのせて、きざみ海苔とゴマと小ネギとガーリックチップもちょっと。
タレがとってもわたし好みでサイコー★
それとオーガニックスープを飲んで満腹になったらちょっと大変!

何が大変かって。。。
立ち仕事で足がむくんでいるのにプラスしてジーンズがきつく感じてしまった うっ。。。( ̄x ̄;)

それにしてもダンナの帰りが遅いなぁ。

2005/07/12(火) hare晴れ。
久々にお天気の晴れマークにチェックできた♪
ずっと地下で働いているからたいした実感はないけど
家の洗濯物が乾くし待っていました!って感じ♪

きのうは仕事の人達と女だらけ9人で飲み会&カラオケ行ってきた。
空腹でまず一杯飲んだせいか胃がキリキリしちゃって
せっかくの料理もあまり食べれずに結局寝る前にお腹が空いて
今度は空腹で胃がムカムカしちゃって参ったm(。≧Д≦。)m

そのせいか今朝体重計ったらかなり減っていて驚いた!
でもおかけで今日は食欲あったからモリモリ食べて体重も戻ったに違いない。

今日は職場のお店の取材でカメラマンとかリポーター(お笑いの人)が来てごちゃごちゃだった。
わざとらしいリアクションもしてたに違いない!
声おおきいし!

しょっちゅう取材が来るらしい。
(どさんこワイドとか ←ローカル・・)

2005/07/10(日) あんなに暑かったのにぃ!!
昨日も今日も気温がかなり低いです!
ジージャン来ても肌寒いくらい・・・
先月は30℃もあったのにさ〜(-_-)

昨日は「宇宙戦争」を観てきた。
レイトショーだからきっとどこかで夕食を食べてきたんだろう。
隣のおじさん?がお酒くさいというか、ジンギスカンみたいなにおいがして
こっちが胸やけしそうになっていた!
わたしは夕食食べる時間がなくってマックのポテトSとホットアップルパイを短時間で食べただけだから
隣のニオイで本当にムカムカしていた。

映画は始まるギリギリまで違う場所でダンナがメガネを見ていてすっかり遅くなってしまった!
セールのメガネを見る前にパンフに載っていたメガネから(良質で最新作のものから)見てしまったから
その後にセールのメガネを見てもパッとせず、
今どきメガネなんて安くてけっこうオシャレなものあるのに
フレームだけで3万はするものになってしまった( ̄~ ̄;) ウーン
ポイント貯まっていて5千円割引になって助かったけどね。
普段物欲がないダンナにいつも(ほとんど毎日)マッサージしてもらっているしわたしも働き始めたし買ってしまった!

メガネは何個も持っているけど
女がカバンがいくつあってもまたほしい!衝動になるのと同じ気持ちなんだろうなっていうのがわかるし。

さっき私がマッサージされるとすぐに寝てしまうのを知っててかメガネのお礼にかなぜかマッサージをしてくれて
わたしはすっかり夢の中で、しかも金縛りにまでかかってしまって
ダンナを見るとTVゲームに集中!
ゲームをしたくてわたしを寝かせつけたに違いない・・(*- -)


いろんな漬物漬けたくて買ってしまったよ★
 

2005/07/06(水) ずっと寒い。
3日連続で19〜20℃くらいの気温で寒い!!
暑さが落ち着いたから職場のお店のランチも混んでいる。
今週からポジションが変って盛り付けとかもしなくちゃいけなくて大パニック!!
昼の1時間で80食前後作らなくちゃいけなくて本当に大変で
おかげで岩盤浴いかなくても汗がでるよm(*T▽T*)m アチィヨォ

ランチさえ乗り切ればマイペースで楽になるんだけど。

今日はすっごい美人さんが来た(o・ω・o)ポッ
モデル!?と思ったけどよくわからない。
話しが聞こえてきてハーフか外人さんだった。
一緒にいる人は純日本人のおばさん。(お母さんかマネージャー!)
鈴木蘭々にそっくりな目と顔立ちでロングヘア〜。
カツカレーを食べたのは意外だった☆
しかもはじめての注文!!「ナイフありますか?」ってそのおばさんが代わりに言ってきた。
な、ナイフ!?
カツカレーをナイフとフォークで食べる上品なレディだった。

今日は「三色丼(そぼろ丼みたいなヤツ)」の卵の部分だけがなぜかたくさんあまっているらしく頂いた、というより持たされた!
でも自分でつくるよりずっとおいしい♪
黄身だけでつくっているのかな〜、それとも卵自体がちょっといいやつだからかなぁ。
早速夕食はそのそぼろを生かしたメニューにした。

きのうロールカツ(揚げる前の状態)をもらってきて、二種類あって
中身が色鮮やかで豊富なんだけど2種類とも「えのき茸」が入っていた。
ダンナはなんと きのこ大嫌い!
でもかろうじてえのきだけはなんとか・・なんていいながら目に付くと毎回必ず残す( ̄~ ̄;) おこちゃまだな・・
結局内緒で食べさせて、今日白状したらちょっと気付いていたらしい。
揚げ物大好きだからそれに負けたのだろう。
やればできるじゃないか。
その調子でこっそりきのこ克服作戦を続けてみようv(*'-'*)o♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.