ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/20 温泉♪
2006/04/16 和食。
2006/04/13 やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
2006/04/03 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
2006/03/21 どうしてぇぇぇぇヾ(`ε´)ノ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/20(木) 温泉♪
昨日は久々に「つきさむ温泉」に行ってきた。
土日は混んでるので平日しか行かない!
旦那さんが割りと早く帰宅できるというので久々に行ってみた♪
そこでしか食べられないあんかけ塩ラーメンがダイスキでそこではそれしか食べた事がない。
大きなエビが6匹くらい入っているのだ〜☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
あんかけだから最後までアツアツでおいしかったぁ〜
旦那さんはうな丼とそばのセットメニュー。どちらもわたしは苦手だな。
そばは苦手というかアレルギー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

恐るべし体重計。
お風呂に入る前に計ってみた・・・
本当は妊婦だからきちんと計って体重管理をしなければいけないと思うけど、今通っている病院では一切体重測定なくて食べづわりで脂肪で出てきたお腹が恐ろしくて体重測定を家ではしていなかった。
病院が次回から変わるからそこではきっと計るだろう、と思っていい機会だと思って思い切って計ってみた!!
お風呂入る前で丸裸で・・
目を瞑ってドスンと乗る。
薄めでゆ〜っくり数字をチェック。

あぁ・・。久々に見る数字だねぇΣ( ̄□ ̄;;;)!!

覚悟はしていたけど2kg増↑↑

そりゃ、おなかもおしりも大きくなるよね。
本格的に体重管理をしようと心に誓った☆
痩せなくてもいいからこれ以上増えてはいけない・・
次に増える時は純粋に胎児の分だけ!!


画像は北海道ではおなじみの「カツゲン」という乳酸菌飲料。
そのカツゲンに季節ごとにいろんな味が出ていることを友達のchiakoをきっかけに知り、ついつい買ってしまった。
ちょうどこれを買ったときの夜ごはんがナシゴレンで、普段はご飯とジュースは絶対に飲まないけど、スープカレーにラッシーというヨーグルトドリンクが付いてくるように、ナシゴレンにもこのアジアンテイストなドリンクが合うかも☆って思って一緒に飲んでみたらおいしかった〜。

こんな糖分たっぷりの飲み物もしばらくは控えなきゃ。。。

2006/04/16(日) 和食。
昨日は円山にある和食屋さんに連れてってもらった。
といっても旦那さんにではなく今バイト中の職場の店長に。。
知り合いのお店でとってもおいしい!!という♪

会席料理も食べれる場所だけあってとってもいい雰囲気のお店で
飛びこみでは決して入らないだろうというお店。
だからといって硬い雰囲気ではなくてとてもいいところだった。

そこの一日25食限定の「松華堂弁当」が目的で予約済みだったしすぐに出てきた。
値段のわりにはおいしいから!!と言う事で食べてみるとぜ〜んぶおいしくて感動した・゜・(*ノД`*)・゜・
食べ物で衝撃を受けるのは久々で、わたしの体の中のアルファルファ?ホルモン??とにかく良いものが分泌されているのが分かるほどなのだぁぁヽ(´ー`)ノ
今が旬のホタルイカ。(これはきっと出てくるのでは?と予想していた。)
竹の子も絶妙な味と歯ごたえ!!実際にあんなに完璧な和食はああいう所ではないと食べられないと思った。
ダシ巻きたまごも絶品だし、茶碗蒸しも涙出そうになった。。(おおげさだけど本当に!)
食後にコーヒー&デザートも出てくる。
デザートも「僕が作らせていただきました!」とかなり若い板前さん?が持ってきたバナナプリン☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
あんなプリン食べた事ない!!
ずっしり重くてバナナを丸ごと一本食べたような食べごたえと食感(*´∀`*)
あぁ・・あの味とボリュームで¥1500は安いのぉ・・
絶対にまた行く!!

写真はこの後いったところでたまたま見つけた「キーヘッドホルダー」。
ひとつにしぼれず、3つも買ってしまった。
旦那さんにバナナのやつをあげた。(ほしそうだったから( ̄ー ̄) )
何種類もあって(何十種類かな)わたしのキーに合わない大きさのもあってリロ&スティッチの青い動物の方(笑)はサイズが合わなくて断念。
ピンクパンサーはバッチリだったからはじめはそれのつもりだったけど結局画像の通りフルーツシリーズにしてみた!
なかなか可愛いでしょう〜^^♪

注:真ん中の緑のやつはウン●ではなくてバナナの葉っぱらしいよ。

2006/04/13(木) やっとあえたね・゜・(*ノД`*)・゜・
このタイトルは大げさかも知れないけど!
わたしにとっては衝撃的な再会!!・゜・(*ノД`*)・゜・
と言っても、人との再会ではないのだ。

画像のおやつ☆ココナッツです。
甘くて香ばしくて絶品なの☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
ココナッツのあのムギュっとした歯ごたえがダイスキなわたしにとってはたまらないのだ〜

そうそう、どうして再会なのかというと〜
3年前くらいに食して以来だから。
はじめてこのおやつと出会ったのはとあるカフェである!
あまり覚えてないけど友達とドリンクかデザートのどちらかのみを注文したらその付け合せみたいな感じでほんのちょこっとだけ出てきたのだ。
紅茶に2枚ほどクッキーが添えてある・・みたいに。
あくまでもメインではなく付け合せだっただけにちょっとしかなくって残念で、あまりにもおいしくてその友達といろいろと探しまくったなー。
ココナッツ=南国!
と思って沖縄にその友達と行ったときもかなり探したし、
わたしがハワイに行ったときもかなり探した。
でもなかった。

でも、でも、でも!大型スーパーにあったのだ!
日本にあったのにこんなに探したなんて・・・
でもその大型スーパーができたのは数ヶ月前だから、やっとの思いで見つけてわたしは大興奮!!
旦那さんには冷ややかな目で見られて、「ただのお菓子でしょう・・」
って冷たく言われる始末さ。

いいもん。自己満足だからね⊂(-(工)☆)⊃キラリ

2006/04/03(月) 4月なのにぃ〜(*゜□゜*)
外見てびっくり雪景色 あんぐり(*゜□゜*)
もうすぐ桜が咲くはずのうちの近所のちょっとした桜名所。
そこの桜の木も真っ白でまるでゲレンデ・・?かと思うくらいのキレイな雪化粧。。
桜もこれじゃあ咲かないよ。
とりあえず、気温をもっとあげてほしい。なんて叶えられないことだけどね。

そんな中、朝のうちに銀行に行きたくて通勤の地下鉄を1本早く乗るつもりで出発☆
運良く席も空いていて、ラッキー☆なんて思っていたのもつかの間・・・
目的地の大通り駅まであと一歩のひと駅前で停車したときに、地下鉄に乗っててあまり感じたことのない「ドスン」という響きを体感。
正直なんか胸騒ぎがしてタイヤがパンクしたのかなと思ったりして。
停車したままドアが閉まらず進んでくれない。
(遅刻しちゃうよ・・)と内心イライラ。

その直後予感的中のアナウンスが入った!!
「ただいま人身事故の為・・〜〜」

Σ( ̄□ ̄;;;)!!やっぱりあの「ドスン」は人を跳ねちゃった振動だったんだ!!

仕方なく一駅歩いて「ちょっと遅刻します・・汗」の電話も入れつつ、こんなことってあるんだなーって思ってしまった。

結果的にはその方、軽症ですんだらしい。
てっきり自ら飛び降りたのかと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


話しは変わって。。。ヽ(´ー`)ノ

今日は2週間ぶりに赤ちゃんの内診日だった。
倍に大きくなったベビちゃん。
いまはまだ丸い手足をパタパタさせて動いていた!
そして3D画面で見せてくれた時はちょっとうつむき加減になっていて先生が
「なんか物思いにふけてるなぁ」って言った。
そう言われればションボリしているようにも見える(笑
先生へたくそでプレゼントしてくれた画像はなにがなんだかわからない画像だよ〜!
先生自身も独り言言っているのちゃんと聞いてたもん!
「なんかあまりいい画像じゃないな・・」って( ̄ー ̄)ニヤリ

今度はもっと可愛いベビちゃんを写してちょうだいね⊂(-(工)☆)⊃キラリ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.