☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/14(木) オリンピック
今日は大学でディベート大会でした。



題材は「2016年、東京オリンピック」について。
東京は、福岡や札幌などを退けて、発展した東京の技術を世界に見せつける!
って感じですが本当にわざわざ今東京でやる意味があるのでしょうか?



経済効果があるから、スポーツ振興、子供に夢を与えるといった賛成意見があります。



しかし、テロの心配や渋滞、ゴミ、多額の出費などの問題も多くあります。



特に、2012年に北京で開かれるため、またアジアでということは望みが薄いという意見があるります。
もし東京にならなければ招致のための多額の出費は全て無駄になってしまうのです。



なによりも、今でさえ渋滞や混雑が続く都心がさらに混むなど考えたくもありません。
しかも、近くでやるからといって気軽に見られるわけではありませんし・・( ̄_ ̄)
高いチケット代さえ出せば確かに見るのは外国よりいいですけどね。



多くの問題がある中、東京都はあまりそれに対する説明はありません。
あるのは、世界一コンパクトで安全・環境に配慮した、日本の最先端技術を駆使したオリンピックというコンセプト。
それと、果たして実際に実現できるかどうかもわからない、とっても抽象的な問題解決のための方針だけです。



東京都は、というか知事は、世界に力を誇示したいようにしか思えないと捉える人がいても仕方がないと思います。
オリンピックは「平和の祭典」という時代はどこへやら・・。



みなさんは2016年東京オリンピック招致。どう思いますか?



実際あまり興味がない。
というのが私の意見でしたが、調べるうちになんかやだなぁと思うようになりました。



とまぁ、堅苦しい日記でごめんなさい( ̄▽ ̄)



木曜担当、信也でした〜(^_^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.