☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/12(火) 今夜もオールナイト〜♪♪
今日は寒かったですねぇ・・・。
そしてそして、、、
先週末、御殿場お疲れ様でした!!

イルミネーションきれいでしたねぇ★
途中から降り出した雨がなければ、もっと時のすみかを満喫できたのになぁ><。

明け方まで、初代CYPHER+K-linlinで飲んだ私達。
寝てしまうと、去年の茂木の「大遅刻事件簿」の二の舞になってしまうことを予期し、
オールで向かった御殿場。。。

何とか乗り切り、地元に帰宅後は夜練。
しんや君が合流することになっていたので、
センター北で待つ。。。待つ。。。待っていたら、
「ラストサムライ」始まっちゃって、
結局最後を見届け練習開始!!笑

その後、解散になったのですが、
AYAKAちゃんとしんや君はフットサルへ^^w
私は、帰宅しました。



・・・が、しかし、、、
しんや君から焼いていただいたDVD
「池袋ウエストゲートパーク」(12話分)見ちゃいました。
ハイ。全て。。。
気づけば、月曜の昼近くに・・・><;

1日を無駄にしましたねぇ↓↓

無駄に2日間徹夜しちゃいました。

生活リズムが乱れに乱れまくっているnamikoでした。

今週末の御殿場、張り切ってサンタさんしちゃいましょう♪♪

2006/12/11(月) 侍。
何年か前、どーしても観たい映画があってCYPHERみんなを誘って横浜まで行った。
しかし、疲れていたのか最初数分で爆睡。
ふと目が覚めると敵だったはずの人間が味方に…そして気付いたらエンドロール。もちろん映画を見終わった後のTensionは最悪。
そんな疑惑つき映画…
『ラストサムライ』

やっとみましたよ、日曜洋画劇場。
見終わったあとの感動は予想を遥かに越えた。

のに…

気付いたらみんなダンス練。
もーちょっと浸ろうよー
感動にさー。
がーん…
と、いうわけで熱く語ってくださる人募集中(。・_・。)
AYAKAでしたー

2006/12/08(金) またまた遅れ馳せながら。
ひとまず御殿場お疲れさまでした♪ なんだかんだいって、楽しい一日でした(^ー^) やっぱ温泉はよいね[*温泉*] ひろ君もそろそろおっさんたちの仲間入りだな[*電球*]
さぁ、月曜から性懲りもなく飲んだくれてるみつをです。 ただ今帰りの電車の中。 今日は仕事場の先輩について、書いてみましょうか♪
僕の机の隣は蒲田支店で最年長の52歳の方です。
見た目は60過ぎのおじいちゃんです。 
もちろん、体臭は加齢臭。
部分入れ歯なので、いつも口がくちゅくちゅ行ってます。
眉毛がながい。時々パンクズが乗ってます。
今日、白髪を黒く染めてました。
3人の子供がいて、一番下は小学3年生です。中学の授業参観の頃には、60歳の還暦です。 確実に子供はグレます。
いつもドアを開けるときに、『よいしょ〜』と言います。
この前は閉めるときも『どっこいしょ〜』っと言いました。
移動はいつも自転車です。20キロくらいは余裕で走ります。 
外人の愛人がいます。 みんなが店からいなくなると、国際電話でラブコールです。 
そんな彼でも、年収1000万以上。金融資産1億近く保有してます。  
年功序列って不思議だね♪ みんな、会社に入ればなんとかなるもんだよ☆
金曜担当、飲んだくれ代表みつをでした。

2006/12/07(木) 鹿島 技術研究所
の見学に、ゼミで行ってきました。

場所は調布だったので10分位で着きました。

おかげで昼過ぎまでぐっすりネルことができました(><)

大学生っていいね!!



建物の耐震構造の話とかを阪神大震災以降に聞いたりしますよね?

あの実験場を見たのですが、免振工法といっても色々な技術があるんですねぇ。

重層ゴムと言って、建物の下にゴムと鉄板とを何重にも重ねたものを置いて地震の振動を吸収させるもの。

建物の一階ごとにジョイントのようなものを組み込んで、あたかも電車の中で揺れに耐える膝のように機械制御されるもの等。

模型とかあって結構面白かったです。



他には、風洞実験というものを見学しました。

ある場所にビルを建てるとします。すると、風の流れが変わりますよね?

それによる周辺環境の変化を実験によって調査するのです。

ビル建造前と後の小さい町の模型を作り、実際に吹く風を起こして流れなどを調べるというものです。

むやみやたらに建物を建てると、風が吹かなくなることによって気温が上昇したりと、実はイロイロな問題が発生したりするんです。



他にもあるのですが、コンクリートなど専門的な話になるのでそれはやめておきます(^^)



普段何気なく過ごしている空間にも、色々な技術が隠れているものなんだなぁと、感心させられる見学でした。



木曜担当、信也でした〜。

2006/12/05(火) ハマリつつある・・・
火曜のお馴染み、namikoの時間です◎
最近、密かに流行ってるものをご紹介します♪
・・・あくまで、私の中で地味に流行っているものなんで。


深夜に、
さまぁ〜ず司会の「お笑いバトル」
という番組がありました。

最近、糸kちゃんからの一押しで「三名様」ハマって以来、
遅ればせながら、お笑いブームが来ちゃってます!!
だから、番組迷わず見ちゃいました(笑)

大竹と三村がそれぞれ芸人さんを推薦し、笑いを競うというもの。その審査は、お客さんの投票数で決まり、その投票数でその芸人さんたちの放送時間が決定される。

中でも一際面白かったのが、バカリズムと360°モンキーズとキャンキャンとかゆーコンビ♪♪

夜な夜な・・・私の笑い声が響くnamiko邸(笑)
もう、面白くて“夜中だから静かに”という遠慮なんて存在しません。
爆笑の渦でした◎


あとですね、
なんと、今更ながら、つぶやきシローが出てました!!
久々だったから、意外に面白かったです。
でも、もぅいいや。。。ゴメンナサイ。

年末に向けてお笑いも活気付くので、楽しみです☆★

2006/12/04(月) 日本酒
先日、飲み会がありました。そこに、飲みの女王がやってきました。そうです、はんちゃんです。
これが最悪の事態への切り札となり、日本酒を取り皿で飲む始末。
いやー…楽しかったよ、ものすごく。午前3時までは。
そこからは、お手洗いとの親交を深め、次の日は夕方までDown↓
いやいや、久しぶりにやっちゃいましたね。
さすが女王の魔力。
二人で久々にやらかした夜でした。
しばらく、日本酒の顔もみたくありませんね。水すらほんのりお酒の香がして飲む気がしませんよ。
ウコンの力なんてたかが知れてます。

飲み過ぎAYAKAでした。

2006/12/02(土) 土曜スペースを利用して
やっと書いたな!みつを!懐かしいねぇ、戦友☆
今じゃぁ、ただの飲んだくれ(笑)だが、昔は本当に頑張ってたね。
406にいけばみっちゃんがいたね。
学樹懐かしい…
一緒に単語覚えたりテストしたり品詞分解したり…
夜な夜な頑張ったね!
そんなみっちゃんとも大学1年の前半は全然会わなくてさぁ。
11月くらいに横浜にドライブ行って再会したんだな!いやいや、懐かしいね。
まっさか一緒に踊るとは少しも思わなかったよ。
これからも宜しく頼むよ、ムードメーカー!

2006/12/01(金) 遅れ馳せながら
日記更新させてもらいます。 風邪っぴきのくせに今日も先輩と飲んでました、みつおです。  あやかちゃん、うこんは飲む前に飲まなきゃ、効き目半減だよ! 
二週に渡って、私の日常業務に関して話してきましたが、本日は何について話しましょうか。 知ってる方も多々いらっしゃいましょうが、私と百姫隊の出会いでも赤裸々に話しちゃいましょうか♪
私とあやかさんは大学受験の戦友でした。 ともに励まし合い、ともに戦いました。 そして、長い受験戦争が終わり、無事にみな大学生となって楽しいキャンパスライフを過ごしてました。
あやかさんがダンスをやっていたのは知ってました。 友達がDJをやり、そのイベントに出てたりしてたので、なかば強制的に、ストーカー的に、ほとんどのイベントに行ってましたなぁ。 まぁ、行っても端っこでちびちびとカクテルを飲むくらいでしたが。そこで折しも荻ちゃんゆうきくんとのファーストコンタクトがありました。
そんなある日、あやかさんがその友達のDJスノー君に、浜コイでMCをやらないかと誘ったわけだな。 その付き添いみたいな感じで、レッスン場に行ったわけだ。そしてさらに、学樹つながりで、今は亡き天才的なダンサーおかぴと色白ミュージシャンばらき(しゅんちゃん)が合流したわけだ。 
かくして私は浜コイと言うものを見たことも聞いたこもないくせに、祭り大好きなもんだから参加してみたわけだ、まぁ暇人で時間を持て余してたし。それが今や生粋のハマッこときたもんだ。
これがなかったら、俺の大学生活は廃人の二年間を過ごしてただろうね。 本当に、たくさんの出会いに感謝☆ そして、ここで出会ったすべての人に感謝☆ そして、あやかちゃん。三年前に俺を誘ってくれて、ありがとう。
(綺麗にまとめ過ぎちゃったかなぁ(@_@;)) 金曜担当のみつおでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.