☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/03(水) 歓喜
ど〜も、お久しぶりのNaoyaです。
気が付けばもう10月、今年も残り僅かとなりました。(巨人優勝)
最近は一気に気温も下がりましたね。(巨人優勝)
秋の陣に向けて、皆さん体調には気をつけて下さい。(巨人優勝)

さて、本日のお題は・・・・・・・・

そうです、もちろん巨人優勝!
イェイ!
いやいや、前置きから既に我慢出来ず(巨人優勝)と囁いてしまいました。
もう一発!イェイ!!

あ、ここから先アンチ巨人の方は見るに耐えないかと思われます。

が、そんなことは知りません。
だって5年ぶりのリーグ優勝ですよ!!
つまり、この【Cypher日記】が立ち上がって依頼初の出来事なのです。
ん〜、今年の巨人は色々ありました。。。。

○巨人スタートダッシュ成功
○主力選手の度重なる怪我
○地獄の8連敗
○偉大なる長嶋巨人終身名誉監督夫人の訃報

などなど・・・
そうして勝ち取った優勝!!
ん〜、どうでしょ〜

こんな私、これまでよく言われる事があります。
「なんで巨人ファンなの?」
「野球好きなんだね。学生時代は野球部?」
いえいえ、バリバリのサッカー小僧でした。
野球経験はバッティングセンターand校内野球程度。
ちなみに校内野球とは掃除の時間に紙ゴミ丸めてボールに、ほうきは逆さにもってバットにと言う色々な意味でスリル溢れるスポーツの事です。
じゃあなんでサッカー小僧が巨人ファンなのか・・・
答えは長嶋監督命の我が父「マー君」の影響です。

影響ストーリー@
長嶋さんが巨人の監督時はもちろん読売新聞一筋。
他新聞の勧誘には一言
「長嶋監督が辞めたら考えるよ。」
ただし効果は絶大です。お試しあれ。

影響ストーリーA
1993年日本シリーズで西武に勝利し日本一。
その瞬間「マー君」からこんな一言。
「長嶋監督にお祝い言いに行くか。」
?マークの私を連れて向かった先は有名な某高級住宅街。
「ここだよ。」
と指差した家の表札には大きく【長嶋】の文字が・・・・
もちろん行って何をするわけでもなく、行った事が満足だったようでそのまま帰宅。
なんで知っていたのかは、今も謎のままです。

影響ストーリーB
アンチ巨人代表と言ってもいい野村監督が大っ嫌い。
ついでに夫人のサッチーも大っ嫌い。
サッチーが大人気だった頃はもう大変。
とりあえず番組にサッチーが出た瞬間チャンネル即チェンジ。
あれは早かった。。。

とまぁ、こんな父のもとで育てば自然と巨人ファンになるわけで。。。。。

久々な日記で長々と書きましたが、最後に父の愛する長嶋茂雄監督伝説をご紹介。

1.「球がこうスッと来るだろ」「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」「あとはバァッといってガーンと打つんだ」と少年野球教室で教えていた。
2.英文「I live in TOKYO」を過去形にしろと言われて、答えた一言「I live in EDO」。
3.セコムのCMやってるのに泥棒に入られる。翌日セコム株価大暴落。
4.海外で気に入ったスーツを見つけたがそこはクリーニング店。店員に「アイ・アム・失礼」 と謝る。
5.ホテルに泊まるとき、職業欄には「長島茂雄」。ついでにスピード違反で警察の職務質問にも職業「長嶋茂雄」と回答。
etc.

とにかく、巨人優勝万歳!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.