☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/30(金) ご報告。
こんばんは。
今日は久々登場のNAMIKOです。


今日はプチ報告があります。





この度、就職試験を受けていた病院から内定をいただきました♪



この戦は思い返せば、9月から始まっていました。

今日は第1章と題して、すこ〜しお話ししますね◎


【第1章】

そろそろ就活にも目を向けないと・・・と思い始めた9月。
就職先の条件は、心に決めていました。
県内(出来れば横浜市内希望 笑)or都内

少し遠くても、やりくりする為に思い切って車を買ったのです。


地方の求人は山ほどで、惹かれるものもいくつかあったけど、
やっぱり論外です。


ふとネットで求人を調べたところ、
たまたま目にとまった某リハビリテーション病院。
「言語聴覚士 募集中!」

何が良いって、家から近い◎=私のCYGNET生活イェィ(笑)
さらに、病院の立ち上げ!
だけど、経験者の先輩もしっかりといる環境。

すかさず、病院のH.Pにて求人を確認。
「言語聴覚士 募集終了!」
残念な事実↓

それでも、魅力溢れるこの病院。
せめて、見学でも・・・
運良ければ、ワタシをアピールしてしまえ的な想いで電話をしてみる。

人事担当者:
「一応、採用は決まってるんです。
ですが、来年3月の新卒者の方ですよね?
もしかしたら、新卒者対象に再度募集をかけるかもしれません。
ただ、かけるかもしれないし、かけない可能性もあります。」

ワタシ:
「是非見学に伺わせていただきたいのですが、、、如何でしょうか?」

・・・とトントン拍子に見学日程が決まりました◎

しかし、
この時点で、この病院に就職できる確立、1・2割。
むしろ、0に近い感じってトコですか。


でも、ダメもとでも何か行動することには意味がありますね!


これも、CYGNETや百姫での経験値がかなり活かされてるんだなぁと思いました。もちろん、それだけではないですが、
「やる前から諦めるな!」と言う赤めがね先生の言葉があったからですね。

チョット想像してみて下さい◎

脳内にミニチュア赤めがね先生がいたとします。
よく、虫歯を作るばい菌のアニメ的キャラクターが手に持っているフォークみたいな道具あるじゃないですか!!

アレをミニチュア赤めがね先生も持っていて、
私の脳みそをチクチク突っついてるんです(笑)

これが無意識のレベルで脳内の神経伝達物質を分泌させたのでしょう(笑)


はい、話しが逸れてしまいましたが、第1章はこのへんでおしまいです♪
第2章は〜病院見学の巻き〜
乞うご期待!!!!

2007/11/28(水) 今日は
大学で卒論についての話し合いになってしまい、イベント行けなくなってしまいすみませんでした。


いま電車で帰宅中の信也です。




11月も終わりに近づき、2007年も残すところあと1ヵ月ですね。


電車だからと上着を着ないで大学に行ったら、帰りが寒くてまいっております。




みなさんはそろそろ年末の予定はたてたでしょうか?


自分の周りでは忘年会のはなしがちらほらと出てまいりました。


他にもクリスマス、年越しと何かと忙しくなりますね。


なんだかスケジュールと体調管理が大変な1ヵ月になりそうです。


インフルエンザの予防しとこうかな。




まぁ、これから年末にかけて楽しくやっていきましょう!

2007/11/22(木) およそ40日
で年が明けますね。



今年はなんか遊んでない!!


と思って夜に遊び回って、飲み歩いて、風邪がまったく治らない信也です。


大学の実験でなかなか火曜の練習に行けなかったりなのに遊び回っててスミマセン・・




さて、最近寒いですね。


冬が来たぞ〜って思い知らされます。


バイクが寒すぎて乗る気がしません。


でも電車はめんどくさいのでやっぱり乗るしかありません。


スピード出すとむちゃくちゃ寒いのでトロトロ走って安全第一です。



おととい、半袖でハーパンの男の人を見ました。


しかも、むっちゃ焼けてます。


常夏です。



街には有名な赤い人が増えましたね。


最近ゴハン食べに行った店で立て続けに3回会いました。



イルミネーションが夜景を彩っていますね。


毎年ごくろうさまです。


おかげで気持ちは誘導されていきます。


でもそんな雰囲気の夜を歩くのはスキです。




まぁ、何が言いたいのかというと。








冬が来ましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.