☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/07(水) 桜咲く♪
世界的に有名な画家「ピカソ」の正式な名前は

「パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピニャーノ・デ・ラ・サンテシマ・トリニダット・ルイス・イ・ピカソ」

長・・・・


あ、どうも。水曜日担当のNaoyaです。
久しぶりの登場。
んん、、、噂では今年初だとか。。。
このサボりよう。申し訳なかとです。m(_ _)m

さて、昨日は久々に火曜レッスンに行きました。
Ayakaが熱でダウンの為、本人から出動要請 +
日曜公会堂イベントでの忘れ物を届ける
等の使命を受けたので、8時に間に合うよう久々の直帰♪

スタジオについて、まずは忘れ物(デジカメ)を無事持ち主に返却。
1つ使命を達成して、ホッと椅子に座ると、、、

「おぎさん!」

と聞きなれた声。
ん?と思い声のする方を見てみてビックリ。
声の主はAちゃん。
「おぉ!」
思わず声を上げてしまいました。


Aちゃんの勉強をちゃんと見始めたのは2年前ほど。
それ以前から面識はあったけど、
隣で勉強を見るようになって始めに感じた事は、、、、

算数・理科嫌いの典型的な文系女の子。
こりゃ大変だ。。。

ここから受験への戦いが始まりました。
中学受験は厳しい道のり。
自分も経験があります。
特に6年生からは受験ONLYでした。
幼稚園時から習っていたバイオリンも、当時から大好きだったサッカーまでも受験休みに入りました。
受験理由が全国高校サッカー選手権の某出場高校への憧れがきっかけなのに。。。

さてAちゃんはどうする?
でも、心底ダンス好きな事はビンビン感じる。
勉強中の中休みとなれば、音楽流してダンスしてる事も何度かありました。

家庭教師の立場からすれば辞めるが当然。
ただ、CYGNETメンバー的立場からすれば続投して欲しい。
自分の受験経験からしても、発散場所は残した方がいいかな。

と言うのが自分の中の正直な気持ち。
で、、、この件はK家の判断に任せる事に。

結果、CYGNETを受験休みに入ったのは、去年10月1日の「東京よさこい」以降。

そこからが本当の戦い。
毎日塾と自宅学習に追われる日々、、、
朝から学校行って夕方から塾、塾終了後自宅で授業or自習。
なんて事が普通のスタイルに。
小学生にとってこの生活はかなりキツイ。
ただ、、
この子のすごいところ。
塾から帰宅後の授業中、疲れて眠くなってしまうのはしょうがない。
でもその時は顔を洗いに行ったりと、自ら対策をすぐに取る。
大学時代4年間塾講師をしてたけど、自ら行動出来る小学生はそうはいない。
すごい子だよこの子は・・・・

2年間なんてあっという間。
気がつけば2月1日。
この日は今でも1年で1番そわそわする日かも知れません。。。。

先生の立場として、後は結果報告を待つのみ。
いやぁ、、、、それにしても1日からは長かった。

最高の知らせは4日の公会堂イベント終了後。

無事 『合格!!!』

決まった学校はAちゃんが学校見学で1番印象良さそうにしていた学校。
良かった!良かった!

それから2日後の今日は『CYGNET復帰Day』だったんです。
仲良しA-RIN達と共に楽しそうにしてしている以前見慣れた光景がそこにはありました。

シグネットメンバーの教師としては、この日を見届ける事が出来て良かった。
これできっちり任務完了!って感じです。

今年のCYGNETメンバーもう1人の中学受験者Mちゃんも無事に合格!
との話を先生から聞きました。

お2人さん
無事合格
そしてCYGNET復帰に
心から
「おめでとう。お疲れ様。」


スタジオでは「ムーラン・ルージュ」がかかりました。

ん!?
Aちゃん達も踊っている。。。。
いつの間に、、、
すごい子だよこの子達は・・・・(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.