☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/26(月) 3月24日
先日の土曜日、
赤メガネ先生が何十回目かのBirthdayを迎えました。

Lesson後、20名近くでアシェットでお祝い。
花束のプレゼントをしてからは、たわいもない話で盛り上がりましたね。

はんちゃんとみっちゃんと信也くんでひたすら23才人生とお肌、そして恋愛について語り合い。
いやー、老けた老けた(笑)何がって、、、
会話が(笑)
でも、そんな私達が好きなかんじもあります。

いやー、しかし。
人生の先輩、影姫様とはよく飲みに行きますが、本当に為になるお話しをしてくださいます。

そんな名言の数々を少々。

『21、2才で誰もが結婚を夢見て、必ず失敗をする』

『あれこれと、相手を探しているうちは決して人生の伴侶はみつからない』

『失敗をして、肩を落とす男性、そんな陰のある時期が一番モテる』


いやー、いやいやいや。
素敵な旦那様を持つ素敵な奥様方の成功体験。

どんな授業より役に立つ最高の時間でした。

あ、先生。
お誕生日おめでとうございます!
先生のプロポーズの言葉も…為になりましたよ(笑)

そして最後に…
何時になっても元気な子供達に負けじと架空絵本を読み続けたおぎさん。
Nice Fight!

影姫さん達の娘さん…やはりつわもんだー\(o^▽^o)

彩香でした!

2007/03/22(木) インフルと就活
インフルエンザって久々にかかった気がします。
しっかり1次選考に行けなくなり、日程を変更してもらいました(−−)
Because we can につくづく縁がなく、また出れませんでしたね。
そろそろ置いて行かれすぎていてヤバいと感じています。




この一週間は闘病と就職活動しかしていないので、なんも書くことがありません。
まいった。


そして部屋がどんどん汚くなっていきます。
まいった。


インフルの影響で喉がやられて、インフル自体は治ったものの、咳が止まりません。
まいった。


最近バイクの調子が悪いけどお金がなくて直しに行けません。
まいった。


みんな4月がもうすぐで浮かれているけど、就活が終わるまでいまいちその波に乗り切れません。
まいった。


最近噂のタミフル飲んだのでみんなにどうだった?と聞かれますがなんも面白いこと言えません。
まいった。


しかも、もし飛び降りたくなっても1階だから怪我もできません。
まいった。


インフルのせいで生徒との日程の調整がてんやわんやです。
まいった。


さっき上の階の人が引越しのあいさつにアタック持ってきましたが洗剤は3個余ってます。
まいった。




まぁ、なんくいなるさぁ。




木曜担当信也でした。

2007/03/19(月) Crystal Wing
前日、あれほど風邪を引かないように!!
なんて注意していた私が・・・
発表会当日の朝にインフルエンザになるなんて・・・

大分楽になりました、今日は火曜日です。

本番、意地でも観にいきたいと願っていた、そんな思いが神様に届いたか、本番前の14時過ぎから急激に熱が下がり、ベンチコートに二重のマスクをして客席にいた私。
移ったらごめんなさい・・・
と思いながらも可愛い生徒たちに夢中。

私はやっぱり親ばかになるかもしれない。
どんなミスがあっても、かわいいかわいいかわいい。。。
それしか頭を回らない。
うーん
私は良い先生ではないかもしれないね。

それでもあの子達の笑顔をみていると自然とわたしまで笑顔になれる、そんな幸せな空間。
本当に、みんなかわいかったよ。

ありがとう。


バレエという世界はものすごくシビアな世界でストイックな場所。
だから挫折するひともたくさんいた。
そしてバレエを嫌いになる人もたくさんいた。
私もそんな中の一人。
だからせめて、皆にはバレエをそんな思い出だけにしてほしくないな。
そんな教室にしていきたいです、私は。

てなわけで、ビデオみました。

CYGNET
随分お休みがいたのに声だしていて素敵だったよ。
なんで私出れなかったの???と、悔やみました。
がーん。

きっとこれからもっともっとよくなりそうだね。
がんばろう。

いやいや、満足。


親ばかばかの、あやかでした

2007/03/15(木) 久々の休日
今日は久々に何も予定がありませんでした。
なので就活のための事をいろいろ。




朝は10時過ぎに起床。
とりあえずゴハン食べたりリクナビ見たりとまったり過ごす。



まずは近所のクリーニング屋さんにスーツを出す。(1200円)
そして我らがAOKIに作ったスーツを取りに行く。
持ち運ぶには邪魔なので溝の口のバイト先に置きに行く。
その後写真屋さんに行って営業時間と出来るまでの時間を確認。



バイクで法政大学市ケ谷校舎へ。

途中、白バイ4台が並んで走っているのに遭遇。
なんとなくそれにまざってみる。
なんだか楽しいw



大学に到着。
就職センターでOBOG訪問のために連絡先を入手。



再びバイクで溝の口へ。

途中パトカー2台、白バイ3台を見かける。
うち2回はしっかり取り締まられている人も。
そーいや3月だから初心者をカモにと取り締まり強化中なんだと気付く。



美容院でがっつり就活カットに。(3800円)
短すぎて若干キモいけど終わるまでがまん!
絶対早く終わらせてやる・・。

次はマルイでお買物。
ターゲットは名刺入れと時計。
名刺入れが意外と高い・・。
安くて5000円。
断念。
あぁ、AOKIで買えば良かったと後悔。
そこはさすがで2000円とかもあった気がする・・。

時計は絶対欲しかったので就活に付けてても大丈夫そうなものを購入。(11500円)



その足でバイトへ。

2コマのはずが、生徒が病欠で1コマで終了。



就活との兼ね合いで、春期講習の生徒との日程調整に四苦八苦。



なんとか折り合いがつき、今日で退職する友人達とセンター北のLA BOHEMEというお店でまったり。




明日は10時から説明会。
午後にもう一社。



さぁ、明日も頑張っていこう!




食事もあわせると、今日だけで2万も使っていることに気付き危機感を感じている木曜担当信也でした。

2007/03/12(月) あなたのことが好きだから
目の前で大好きなあの人が道を外そうとした。
私にはわかる。
私が歩んできた道だから。
誰しも一度も通ったことのない道のことなんて、わからない。
長い間、私はここに住んでるからどの道を通れば駅に早くつくかも、何件もあるコンビニの中で一番お気に入りがどれかもわかってる。

あなたの一番近くにいるお母さんや、お父さん。
あなたの生まれるずっと前に、きっとあなたと同じような分かれ道の前に立たされ、幾度となく道を間違えてきたことでしょう。

あなたのことが大好きな私だから、私は言うんです。怒るんです。

どうでもいい人に、あえてそんな面倒くさいことを誰がしますか。

何も言わないで笑いあって楽しむだけの関係ならどんなに楽か。

それでも私は、そんな上辺ばかりの関係は嫌だから。

私に叱ってくれたあの人達に、今、
たくさん感謝をしているから。
だから、私はMY Styleを貫きます。


以上、方向音痴で有名な彩香でした。

2007/03/08(木) 吸い込まれそうな空の下で。
ぼーっと空を眺めてみる




どこまでも深い青の中に




ふわっとした白が浮いている




いつまでも眺めていると




おっこちそうになる




ちょっとそれを期待している自分がいる




永遠につづく落下




途中、




白いクッションをぼふっと突き破る




それでも落下は永遠で




いつまでも青の中に沈んでいく




静かに




ゆったりと。




みなさんはそんなこと考えたことありませんか?

空を眺めることがスキです。

高校のとき夜に犬の散歩に行き。
1時間半ぐらいテニスコートに寝っころがって夜空を眺めていることがありました。

その間犬は見える位置を離れずに、ふらふらと気ままな放し飼い。
彼女は俺に付き合って何時間も何を考えていたのでしょうか?

一度近所の人が、人が倒れていると通報しました。
警備員が心配そうに懐中電灯を顔にあててきます。
心配はありがたいのでしたが、だいなしでした。




みなさんもたまに。
ただ空を見上げて、ぼーっとする時間を過ごしてみてはいかかでしょうか?
なんだかやさしい気持ちになれます。




木曜担当信也でした

2007/03/05(月) 朗報
最近めっきりDanceには顔を出さなくなってしまった、将平くん。

就職活動に燃えているようです。
一つ朗報が入りましたので、お伝えします。

平均年収業界No.1の塾から内定をいただいたそうです。
ひとまず、おめでとうですね。

いいですね、春は素敵なお話しがたくさんあって!

2007/03/01(木) もう月曜じゃん( ̄_ ̄)
年が明けたと思ったらもう3月ですね。
もう2007年の6分の1がすぎました。
春の近づきを感じる今日この頃です。




この時期は生活が変化していく人が多いですね。
元旦よりもさぁ、これから4月になるぞ!って始まりを感じます。
まぁ、まだ一ヵ月ほどありますが。



自分はというと、とうとう大学4年生になります。
知っている人はほんと、やっとかという感じですが(^^;
あと1年。
やりたいこと自由にできるのももしかしたら今年が最後になるかも?
長い大学生活をふとした時に思い返して・・。



春の気配がそんな気持ちにさせるのかもしれませんね(^^)




ちょっと遅いけど木曜担当信也でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.