☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/23(月) 続・・・
2003年のハマコイを終えて感じたこと。
男子がいるとはなんて大変なんだろう。
でも、、、なんて大きな存在なんだろう。
百姫隊に飛び込んできたCYPHER男子にただただ感謝です。
現在、CYPHERの定義があやふやになりつついるので、ここで断言します。
CYPHERとは、
AYAKA・NAMIKO・HALNAと、愉快な男子達です。

ちなみに、18禁です(笑)

2007/04/22(日) WE ARE CYGNET
もうすぐフィットネス…

と、いうわけで!

気合いを入れる為の掛け声を、みっちゃんと考えたので、皆さん是非5日までにマスターしてください(笑)


『CAN CAN CAN!
CAN CAN CAN!
CAN CAN CAN!
EVERYBODY CAN CAN!

WE GET WIN,WIN,WIN,WIN,WIIIIIIIN…

WE ARE CYGNET!
YEAH!』

です!

ちなみに…
かんたんな身振り手振りまで考えたので(笑)

覚えていただけたら幸いです。
メンバーもママ達も…みんなで円陣組んでやりたいなぁ…なんて、考えてるんで、どうぞ宜しく。


ちなみに、今からCAMのイベントです☆彡
まず、今日は皆にマスターしていただきますので、宜しく(笑)

いや、そのまえにイベント頑張れ(´ヘ`)

2007/04/19(木) 怪我
毎度お馴染み土曜に更新の木曜担当信也です。




最近みんなではまっているものが、以前にドラマでやっていた「プライド」。

恋愛とアイスホッケーというスポーツを軸に話が進んでいくドラマです。

その中で、主人公の良き理解者でもあり、なついている後輩がスポーツに復帰できないぐらいの怪我をしてしまいます。

みなさんは入院するような怪我をしたことはありますか?




私はアルペン競技スキーをやっているのですが、高校2年のときと大学1年の時に膝の靱帯を切る大怪我をしたことがあります。

靱帯というのは切れてしまうと修復できないので、他の靱帯か腱を代用として移植するしかありません。

しかも、骨と定着するまでに運動をするとまた外れてしまうため、復帰に時間がかかります。

入院3週間で、復帰は術後8ヵ月という大怪我でした。




高校生の時は周りのみんなは練習して成長していくのに自分は何もできない。

なんで自分が、と落ち込んだりしました。

しかし、同じ怪我で入院している人たちや、リハビリの先生と付き合っていくうちに自然と考えが変わっていきました。

なによりも大事なことは、その事実と向き合い、考えること。

より早く復帰するためには何をすればいいのか。

常に最善を考えて行なったリハビリは、誰よりもマジメにやった自信がありました。

確かに技術面での成長はありませんでしたが、精神的に成長した時期でした。




嫌なこと、悲しいことなど生きているとたくさんありますが、大事なのはマイナスをマイナスのままにしないこと。

マイナスから学ぶことも沢山ある。

マイナスをプラスにすることでそこに成長があるということ。




今のポジティブな思考はそこらへんからきているのかもしれませんね



To Be Continue...

2007/04/18(水) 続 CYPHERとは・・・
2003年5月
音源の作成をお願いするため、AR○KI氏とのお食事会。
NAMIKOとはんちゃんとの3人で先生に付き添う。
「かっこよくしたいです!!」
とか、aboutなお願いをしたことはなんとなく覚えている・・・

数日後・・・
音源が届いてまた、先生が頭を抱える。。。。

「男の子・・・が・・・いたらなぁ。」

その頃、男の子と言えば、RYUYAとYUMA、後はまだまだ小学生で体の小さかったHIROやRYOYA。
持っている力を存分に生かせない・・・
そんな状況。
なんとか・・・なんとか、先生の願いを叶えたい。
それは同時に3羽ガラスの夢にもなった。


まずは、手当たりしだいだ。

ケータイで男友達を検索。
「うーーーん」
「うーーーん」

女の子が70人近くいる中に・・・
その中はほとんどが小学生。。。私の友達に年の離れた子ども達と仲良くできるひとは・・・いるのか。
何より、ものすごい怖い先生。

簡単に声はかけられない。
「どうしよう」
「どうしよう」

CYPHER
ゼッケン1番〜3番は上記の女子3名。
いわずと知れた三羽ガラス。

ゼッケン4番
NAOYA

まずは、一番身近な人間にさらっと声をかけた。
「一緒に・・・札幌に行きませんか??」
観光気分でOK。
ところがどっこい。
「どうせ来るなら、踊りませんか?」
私の狙いはココです。
えへ。
そのままわけもわからず、2003新作に取り掛かる。
よし、一人ゲット。

ゼッケン5番
YUKI
私とはんちゃんの小学校同級生。
体の大きな体育会系スポーツマン。
押しの強い女に弱い。
よし、二人ゲット。

ゼッケン6番
OKAPI
私の高校時代の塾仲間。
実は同じ幼稚園だったりもする。
「やってみてー」
彼だけです。最初にこの言葉をくれたのは。
後から閻魔様こと、赤メガネの登場に恐れおののくことになるのは、後に引けなくなるまで、伏せておく。これがアヤカ流。
よし、3人ゲット。

ゼッケン7番
BARAKI
OKAPIの友達。
一番センスを感じさせてくれた彼。
知らない人ばかりの空間にすんなりなじんだ彼に感謝。
よし、4人ゲット

ゼッケン8番
MICCHAN
最後まで渋った人。
「おかぴもやるって言ってるからぁ!!!ね??ね???」
塾仲間だったみっちゃん。
「俺、踊りとか無理だよぉ」
「大丈夫、大丈夫。簡単だよー。初心者もいるしぃ」


・・・嘘八百。しぶしぶで5人目、ゲット。


と、ここまでが2003年度のCYPHER軍団でした。


次回はその後のCYPHERをお伝えします。

2007/04/16(月) CYPHERってなぁによ?
言わずと知れたCYPHERというCYGNETの中に存在するグループ名。
これって・・・何よ?
そんな疑問を抱かれている方・・・
いないかもしれませんが、今日はCYPHER発足の歴史を語ります。

2002年、ハマコイで初優勝。
念願叶って涙、涙。
大きな目標の達成は次なる目標への橋渡し。
ここで満足していたら、今の百姫隊はない。

さて。。。
その頃の百姫は、総勢80名近く。
その半分以上をキッズが占めていた。
「あんなに小さい子が・・・すごいわねぇ」
「かわいらしい」
そんな言葉が百姫のイメージ。

そんなイメージをガラッと変えてみたい。
あの大きな大会で上位入賞を連続で果たすことは、
容易いことではないだろうと思った先生の決断。
私・はんちゃん・ナミコはそれに同意。

キッズの中のジュニアでも
ジュニアの中のキッズでもない

そんなチームを目指して・・・

つづく

2007/04/12(木) 博士の愛した数式
昨日に引き続き連続の書き込み、木曜担当信也です。

最近いろいろな映画を見るのにはまっています。

ジブリはほぼコンプしました。




さて、タイトルは2006年に放映された映画です。

内容は、交通事故の影響で80分しか記憶がもたなくなってしまった数学の博士のお話。

事故以前の記憶は忘れることはないけれども、事故後の記憶は次々に忘れていく。

不思議なお話ですね。

いったいどんな日常が流れていくのでしょうか?




朝起きた時にはもちろん全てのことを忘れているわけなので一度リセットされます。

事故後に出会った人に関しては常に初めて会う人なのです。

だからといって事故前から知っている人は何もないわけではなく、事故前のその人で時が止まってしまっているのです。

つまり、10年、20年経ったとしても事故前のその人なのです。

会ってみるとなぜか老けている。

その瞬間自分にゾっとすることでしょう。

自分が80分しか記憶がもたないのだと気づく瞬間がたまにあるのですが、その時の博士の悲しい感情がじんわりと胸をしめつけました。




まったりとして、気持ちがよく、不気味でもある。

そんな映画でした。

数学の話がちょこちょこ出てくるのですが、意外と数学って面白いのかもって思える内容です。

次は「天国の本屋」あたりを見ようと考えております。

2007/04/11(水) あ〜ぁ
サボっちゃったのでこの際思いっきりサボってみた木曜担当信也です。




今日から3日間ぐらい連続で書いてチャラに・・。

は、できないですね。

はい。

すみません!




さて、最近ジブリにハマって色々見なおしているのですが、『もののけ姫』見たことありますか?

時代の設定は火縄銃のようなものがまだあまり伝わっていないくらいの日本?なのかな?

まだ神々が身近な存在だった時代。

山にはヌシがいて、崇めていた時代。

鉄を作り、山を切り崩して文明の発展を望む人間。

山を愛し、人間を憎む動物たち。

そんなお話。




話とはあんまり関係ないんだけど。

昔は昔で色々と大変なこともあるだろうけど。

一度でいいからそんな時代に生きてみたいなと思ったりしませんか?




文明って素晴らしいですね。

俺が生きてる間にタイムマシーンできないかな( ̄_ ̄)

2007/04/09(月) 感涙
私は涙脆いです。
ドラマや映画で泣くなんて日常茶飯事。

感動するとすぐ涙目になります。

10日火曜日。

キッズの踊りを見ました。
ある女の子の踊りに涙が出そうになりました。

一際上手いというわけではない。
でも、全身から
「一生懸命」が溢れてた。
お姉さんの後ろに隠れて見えないだろうというときも。

本番、私はこの子達の前で、胸を張って踊れるだろうか。

あと1ヶ月。
がんばろう。

一生懸命って素敵だね。

2007/04/02(月) 本気で叱るということ
本気で叱ることの出来る講師が良い講師である第一条件。

つまり…

生徒を信じること。


これが一番大切であると、今日気付きました。

信じること。

だから私は、怒れなかったんだね。
そして、シグネットの生徒には本気で怒れたんだね。


でも、怖い。
信じるとは、いつか裏切られるかもしれないという恐怖感と共にあるから。
塾講師歴5年にしてやっと大切なことに気付いた彩香でした。

2007/04/01(日) 4月ですよー♪
あ、どーもー
長嶋茂雄ですー

茂雄愛しの巨人
開幕戦を横浜相手に白星で飾ったものの
今日負けて1勝1敗・・・

ん〜、ど〜でしょ〜

今年こそは優勝を期待してるのですが・・・

んん〜、ど〜でしょ〜

セコム、してますか?

んんん〜、ど〜でしょ〜



【4月1日はエイプリルフール】

改めまして
どうもーみなさん
こんばんみー

日本代表リーマン戦士Naoyaでーす。
いやぁ、気がつけばもう4月。
新入生おめでとう!
桜ももうほぼ満開。
早いですね〜

只今の時刻 
4月1日 am4:53

さて問題!
私は今どこにいるでしょーか?

自宅。

違います。

Shinya邸。

違います。

市が尾西友前。

早過ぎます。

桜坂。

それは福山です。

職場。

イエスでーす!!

はい、そうでーす。
今まで仕事でした♪

今日の勤務は土曜の午後3時から夜中の1時までの予定だったんですが。。。
トラブル&トラブル&休んで、、&トラブル・・・
で気がつけばこんな時間。

んん?
明日って確か高崎だよね。
てか今日だよね。
9時集合だよね。
今からタクシーで帰って家着くの6時過ぎだよね。
起きるの7時半過ぎなんだよね。。。。

んん〜、ど〜でしょ〜

って事でみなさーん
今日私には優しく接してあげて下さい。
化粧して下さるママ様
くまがあったら化粧の力で隠してあげて下さい。
子供達よ
バスの中では寝かせて上げて下さい。
先生様
パレードで失敗しても怒らないであげて下さい。

はい、ナチュラルハイなNaoyaがお届けしました。

只今の時刻 
4月1日 am5:10

あ〜
タクシー早く来ないかな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.