☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/30(水) だんだんだだだんだんだだだんだんだだだん!!
ここ一週間で、何年かの遅れを取り戻しました。ayakaです。
そうです。
パイカリです。
先週の金曜にNAOYAが、なんでかわからないが、呪われた海賊たちをレンタルしてきたのがきっかけ。
ワールドエンドがみたいからとか、そんな理由でもなくただたんに、暇だから観てみました。

やばい、おもしろすぎる。
これはやばい。

と、いうわけで、3回ほど繰り返し見てから返却し、月曜にHALNA・NAOYAとデッドマンズ・チェストの鑑賞会。

結構批判の多い作品で不安もあったけど、私は1よりこっちのほうがおもしろい!!!!
洋画で初めて笑い死にそうになりました。

と、いうわけで明日、ワールド・エンド鑑賞会を夜中に実行します。
それだけのために六本木まで行きます。
皆、おしゃれしてくるように(笑)

2007/05/27(日) 努力ということば
努力 : 特に精力をその物事に注ぐこと。私欲に打ち勝ってつとめること。




ふと、このことばについて考えました。




自分はイノシシ年なのですが、まさに性格は猪突猛進。

一度決めたこと(自分のやりたいこと限定なのですが・・・。)に対して突っ走っていく傾向大。

そのため、大事なものをとりこぼすことも多々あります。

自分だけで一生懸命やっているから努力したと、はたして言えるのでしょうか。

努力の意味の私欲に打ち勝つとは?




私欲 : 自分の利益だけを望む心。自分本位の考え。


本位 : 考えの基本とすること。標準。中心。




自分本位の考えに打ち勝つこと、つまり自分を中心に考えて一生懸命に取り組んだとしてもそれは努力ではないのです。

努力した。

自分も含めて人は簡単にこのことばを使いますが、どうやらそんなに簡単なことではないようです。

人とのつながりがあってこその努力。

人をないがしろにした努力はありえないのです。




これから、はまこいシーズンが本格化していきます。

自分の中での葛藤や人間関係での悩みも出てくることと思います。

それらを乗り越えて夏を迎えた時。

声には出せないけど、自分も少しは努力ということばの本当の意味に少しは近づけたかなと思えるならば、素晴らしいですね。




信也でした。

2007/05/23(水) か〜ゆ〜いぃ〜
連続日記二日目のhalnaです。

今年になって<蚊>に刺された人手〜あ〜げて〜

私はこの間今年初蚊に刺されました。

しかも、500円玉大のデッカイやつ。。。

人より多分蚊に刺されるコトが多い私。。。

夏には、庭のお父さんがかわいがってるメダカの池に大量の

ボウフラが発生します。

何度殺虫剤を入れようと思ったことか。。。

子供が生まれたんだよ〜とはしゃぐお父さんを見ると

そんなことが出来るわけもなく、私は何も言わずに

蚊にさされまくりまくられます。

蚊にさされは一体どうしたら、かゆくなくなるのでしょうか。

今日新たなトリビアがたまプラサイゼにて生まれました。

<蚊にさされは〜レモンをぬると〜かゆくな〜い。いや、むしろいた〜い>

皆さん、特によく蚊に好かれる人は是非試してみてください。

いっぱい掻いちゃって、腫れて、でもかゆい、あっ!血が出ちゃった!

こんな症状の人におススメします!

ちなみにこの時、私の横にいたNamikoがこれはこれは〜?と

笑顔でタバスコを差し出してきました。

自分に害がないと恐ろしく勘が冴えるNamiko。。。

いや、それはないでしょ、、、

普通に塗っても痛いし、しかもクサイでしょ。

ん〜なんてゆ〜。。。すっぱ辛いカンジ?むりっっつ!!!

レモンで十分効果があったので試していませんが

誰か試したらどんなだったか是非ご一報を。

どんだけぇ〜と笑い飛ばしたいと思います。

ではでは…蚊にはとってもモテるhalnaでした。

2007/05/22(火) 美味なFOOD♪
こんなタイトルってことは、もちろん担当はNamikoです◎

皆さん、デイリーヤマザキの「チーズメンチカツ」美味ですよ!!

久々にハマリマシタ。
とろ〜りとろけるチーズがとっても美味しいんですよ♪
やみつきです★

皆さんお試しあれ〜!!

2007/05/21(月) ただいま&今年のテーマ
長い間家を空けてたhalnaです♪
やぁ〜、やっと戻ってきました!
おかえり〜と言ってくれる皆の言葉がとっても嬉しくて・・・
復帰してホントに居心地の良さを実感してる今日この頃
端の方で足つってるかもだけど・・・
こんな私をこれからまたよろしくね!

あと。。。CYPHERといる時間がまた出来たことで
生活の張りと若さとギャグ感が戻ってきました。。。
みんなが相変わらずで安心したよ。まずまず…よろしく☆

今日はメチャメチャ久しぶりに日記を書くのですが
やっぱり久々ネタはCYPHERで,土曜から日曜にかけての生活をお届けしたいと思います!

普段暇な時は誰かしらメンバーといる確率が高いCYPHERですが
やっぱり今日も一緒でした。

事の始まりは昨日から。。。

ダンス練習後MENSは遊びに私とAYAKAは衣裳探しに横浜へ〜
M-chanの車を借りて心臓バクバクいざ出陣!(AM0:00)
補足:あっ、私初心者です。はい。
イイのが見つからなくてドンキ散策中〜MENS終了の電話有(AM2:50)
とりあえず切り上げて戻る途中・・・
道に迷いまくり気づけば空が白々としておりました。(AM3:00)

オクトスに着いた頃には、完璧早朝で4時近く・・・で解散。

AYAKAと今日再度衣裳探しに行く約束をして就寝>>>

私は睡眠2時間で浅草の三社祭へ!神輿担いできた!
ハマコイと似た興奮を味わい肩を負傷しつつも
AYAKAの待つTKGへ出陣!19時位に着いて、すぐ終わるのかと思いきや全く終わる気配ナッスイング。。。

お隣のSHINYAクンもテンパリ気味。。。だあれもかまってくれず
寝てみました。。。睡眠不足で最高にイイ気持ちをブチ破る笑い声。

イラッと起きてみるとなぜかRYUYAとM-chanが。はて?

さあ、この二人は一体何をしにきたのでしょう?

答えは…写真を見せに。。。デス。
今日の朝から箱根に遊びに行ってたお二人さんは
明らかに不審者的なベストショットを見せに来たそうな。

静かだった室内は一気にうるさく、酸素が薄く、狭くなりました。私達を知らない人達は一体どんな目で見てたのかは
皆さんのご想像にお任せします。。。

そんなこんなしてる内にAYAKAの仕事が終わりNAOYAと合流し
箱根二人組みは巣に戻りまして〜衣裳探しへ!

まず行ったのが新横浜のドンキ。そこで私はスゴいモノに出会いました!その名も<ジョーバ・クイ−ン>!!!
これ!すごいよ!AYAKAに薦められ初乗馬!笑いと叫びと悲鳴を
ドンキ中に響かせてきました。。。こりゃヤセるわ。。。
ちょっとイイかも☆と思いました。誰か買ったらの〜せ〜て〜

本題の衣裳は結局見つからなくて、馬に乗っただけで
ドンキを去りました。

皆馬に乗っておなかも空いたので三人でお好み焼き&もんじゃ屋さんへ。そこでCYPHERの昔話に花咲きました!

サラミ事件に裸事件。海事件にマーライオン事件。立ったまま爆睡事件。日焼け事件に一辺は3p事件…etc

ホントにアホな事件ばっかりですが、思い出すと今でも笑えるコトばっかりで、CYPHERは色んな意味でずっと変わらないんだなあとつくづく感じました。話をしてる途中にAYAKAが一言。
今話してた事件ってほとんど2004年のことなんだよね〜派手なことばっかしてた年だよ〜と。

2004年と言えばハマコイでグランプリをとった年!!!
そっか!!!じゃあゲンをかついで今年も派手にすればいいんじゃあん!それだっ!→となりました!

なので、今年のCYPHERのテーマは<派手に楽しく元気良く!>
となりましたことをここでお伝えします!
上記の事件に負けず劣らずの歴史的な事件を増やすべく、CYPHERの皆さん、今年は派手にいきましょー!

歴史的な事件がまた起こることを心待ちにしててください!

ってなワケで長々?ダラダラ日記になっちゃいましたが
みんな〜帰ってきたよ〜!もう家出はしないので末永くよろしく!今年はアツい一年にしようね!

BY 久々で慣れない日記を書いたため気づけば朝5時過ぎでテンパってるHARUNA

2007/05/20(日) 本当は21日!
これは、上記HALNAのただいま日記へのつっこみです。
まだ読まれてない方はお先にそちらから☆彡


HALNAさん…

乗馬クィーンじゃなしに、ロデオクィーンだから!

2004はハマコイでなくて御殿場で優勝した年だから!


このー酔っ払いめが!(笑)

2007/05/17(木) おかえりなさい
白鳥の雛が自分の夢に向かって巣立っていった2005。
約2年を経て二人は大きな大きな翼を持ってここに帰って来たよ。

シグネットは、かわいい雛達がすてきな白鳥になることを願っています。
だから、いつかは夢に向かって羽ばたいていくこともある。

でも私はここにいる。

帰る場所の一つを守りたいんだ、きっと。

また、みんなでひと暴れするぞ!

おかえり、YUKI
そしてHALNA!

2007/05/15(火) 幼児のオモシロ発達過程◎
久々登場のNamikoです。今日は忙しい天気でしたねぇ◎雷雨の後の青空は気持ちが良くて、休憩に外のベンチで昼寝をしちゃいました(笑)
至福の時間を過ごした気分です!

さぁさぁ、本題です!
先週の今日、学校の実習前指導の一環で幼稚園実習に行ってきました◎
園児と共に遊びつつ、発達検査等の小児対象の種々の検査を実施させていただきました。

そんな中、ワタクシ、あることを発見!『子どもの年齢を推測する方法』…一挙大公開です♪

年少さん→鼻水が垂れていても気にせず遊ぶ!

年中さん→鼻水が垂れている事に恥ずかしさを覚え、手や袖でふく!…が、そのまま放置!

年長さん→ポケットにあるティッシュでふき、しっかりポケットにしまう!

そんな傾向があることに気付いちゃいました(笑)人間の認知機能における学習能力って素晴らしい!!…そんな事をシミジミ感じた瞬間です◎

とは言っても統計処理もしていないので科学的な根拠はないですが。。。
ホントはしっかり運動やら言語、認知、社会性等の正常発達を基に、子どもの生活年齢の予測をたてるんですけど、裏技ですね♪

2007/05/08(火) 一言
「一言もらえるかな?」

大勢のお客さんを前にして。
BIGステージ上でのソロマイク。
人生に二度と来ないかもの晴れ舞台。

そうなんです。
挨拶時に頭をマイクにぶつける。
ビートたけし師匠直伝の全国共通基本ボケをするには最高の場面。

が、、、

「突然の一言ということで・・・」

緊張からか完全にボケを失念し、わけのわからぬ喋り出し。

「今のお気持ちを一言」

「悔しいです」

・・・・

何はともあれ勝ち取った
【最優秀賞】

そして照明の中で踊った
【GRAND PRIZE ACT】

「今のお気持ちを一言」

「最高です!!」

せっかくのGWにも関わらず練習三昧。
入ったばかりなのに、このCYGNET魂にしっかりついてきたTom&Sam。
DVDを見る限り、本番目立った失敗なしの素晴らしい新入生。
この二人、心臓に毛が生えてますな。
彼等に一言。

「ホントお疲れ様!ご安心を。ハマコイ練習はもっとキツイから!」

この二人のお兄ちゃん的存在になってくれたU-maに一言。
「有難う。これからも宜しく!」

Ryo-也に一言。
「完璧なロンダートにNice!」

H-roに一言。
「不安ペアが気付けば安定感抜群ペアに。さすがは仲良し?兄弟!」

T-maに一言。
「M-chanとのペアシーンにNice!」

S-也に一言。
「皆勤賞ものの出席率。お陰で色々助かった!」

Ryu-也に一言。
「仕事お疲れ。あれだけの練習量で最終的に纏めてくるのはさすが!?かな。」

M-chanに一言。
「昨日、無事社会復帰は出来ましたか?」

そしてCYGNETメンバー全員に一言。
「皆、最高!!」

最後になりましたが、、
衣装担当様、M-都ママ様を始め、全関係者の方々に懺悔の一言を…

「行方不明だった衣装第1号君が発見されました。ごめんなさい。。。」
m(._.)m

By Naoyaの『独り言』

2007/05/06(日) GRAND PLIZE!!
やったね!!
みんな!!
最優秀賞!!!
努力すれば、出来ないことはない!!
また、証明しちゃいましたね!!

私はCYGNETの皆を世界中の誰よりも愛しています!!!!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.