☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/29(日) 有終の美
7月28日 土曜日 晴れ

稲取での初舞台。

長時間のバス旅。

軽い遠足気分。

到着して、一言。

コンビニが…ない(笑)

港らしさを満喫。

2007
1回目
RくんとTOM兄、初の大舞台。
外見とは打って変わって真面目でひたむきなRくん。
でも、まだ心通じ合う感じはない。

TOM兄は初舞台にして、ドセンター。
緊張しないわけがなく表情が硬い。

2回目
ダブルYちゃんが暑さに倒れた。
そんな自分の不甲斐なさに涙するYちゃんに、もらい泣き。
それでも舞台に立つ二人は、既に一人前。

TOM兄さん、良い笑顔を見せてくれた。


3回目
WAKAが暑さにダウン。
コンテストまでには元気になって。

整列から後方を向く。
かっこよすぎる影姫様に涙がでそうになる。

後2回。


コンテスト

体調不良もなんのその。
全員で舞台にたった。

始まって間もなく。

ナミコが目に涙を溜めていて…

「私、やばいよー」



…。

そうか、そうだったのか。
横須賀での思いは今日の為だったのか…。

ナミコがいる。
はんちゃんが踊ってる。

3羽ガラスが勢揃い。
さらにHATA姉も加勢。

もー、心配ない。

気合いと同時に涙がでてきた。


みっちゃんの笑顔に私の涙が消えた。

たくさんの思い出が詰まったこの作品。

なんて短い4分間。
全て、出し切った。
そんなかんじ。


踊り終わって、皆のキレイな涙に感無量。

満足!!!


神様、ありがとう!

ステージを降りて、遠くからRくんとTOM兄がいるのをみつけた。
Rくんの本当の笑顔を初めて見た気がした。

二人と握手して2007に自信がついた!


本当に最高な一日でした。
まさに、有終の美。
どんなに朝早くても、来年も絶対行きたいと思いました!
そんな気持ちにさせてくれたお祭り。
久しぶりだなぁ!


2007、本格始動!

えいえいおー!

2007/07/28(土) きりかえ
今日はお疲れ様でした。

さきほど帰宅した信也です。

とても楽しく過ごすことができたイベントでした。




百姫隊で踊りを始めて、はや1年と1ヵ月。




初めて練習した「祭咲く」。




始めは全く踊れなかった。




そもそも「踊る」という選択肢が自分にはなかった。




気づいたら体にしみつき始めたその行為。




それは常に「祭咲く」とともに実感した。




いつの間にか自分より後に入る人が増えてきた。




以前の自分をたまに思い出していた。




そう、わかんないんだよね。




体の動かし方が。




10年以上も付き合ってきた自分の体なのに。




今日の審査の直前に色々なことが思い出された。




そんなことが駆け巡る頭とともに。




舞台の後ろで整列しているみんなを、




あえて並ばずに斜め後ろから眺めていた。




緊張している人。




周りと楽しそうに話している人。




真剣な顔をしてどこか見つめている人。




様々な表情が、




百姫がそこにいた。




いつも見る顔。




07に向けて帰ってきた顔。




今日は見れなかった顔。




みんなの顔を思いながら、




前の団体の演舞の終わりを感じる。




いつしか百姫の舞台の前のクセとなっていた。




グッっと気合を込めて腰の帯から鳴子を手に取った。




この1年、この曲、みんなからはいろんなことを教わった。




個のスポーツをやってきた自分にとって、




全の中の個を知ったことはとても刺激的だった。




そんな出会いをくれたみんなに、




自分がお返しできることは何なのか・・・。




自分の定位置になっている竜也の後ろに立つと、




なぜか目が熱くなるのを感じた。




でもその涙はグッとこらえる。




これからの夏にとっておこう。

2007/07/26(木) 年功序列
いろいろな場面で遭遇するこの問題。
それは家族内・学校・職場・・・はたまた習い事であったり。
年上は偉いのか??
いや、そういうことではなくて。
私が日々感じること。
それは年齢だけには逆らえないこと。
たとえ、私にものすごい才能があったとして、赤メガネの上に立つ事は決してなくて。
たとえ、私にものすごい腕力があったとして、オヤジーズの上に立てるわけではない。
前にも書いたけれど、まだまだ20代の私には計り知れない世界がこの先には待っていて、それを経験してきた人間は、やはり偉大であると、いつも感じる。
同じようにそれはもっと小さい子どもにも言えることで・・・

先日、学年毎に2007の練習をしてみた。
私が感じたこと。

@小学生は、なんだかんだで素直で未熟でそれが愛くるしい。
A中学生は、教わったことに忠実。
B高校生は、実力が予想以上に高い。
C大学生以上は、おだやか。


そうだ・・・。
年の功に逆らえないのはこれだ。
おだやかさだ・・・と思った。

実力云々の前に、大切なことは
周りをよく見ること。

そして自分だけで踊っているわけではないと思うこと。

まだ百姫になって間もない大学生に大切なことを教わった気がした。

だから・・・
私は思うんです。

小学生を経た中学生
中学生を経た高校生
高校生を経た大学生
大学生を経た大人たち。

お互いに、共に持ち得ない何かを持っていて、それは絶対に尊ぶべきものだと思った。


「お母さん・先生に私の気持ちなんかわからない」


そんな言葉は決してあり得ないんだと。

そしていつか私が子どもを生んだら、
今まで経験してきた数多くの傷を忘れずに叱ることの出来る親になりたいと思う。

そんな大人になりたい。

お手本はここにたーくさんいるから・・・

あぁ、
年をとればとるほど、日々あの頃、頭にきた親・先生の言葉がみるみる心に染み渡る・・・

今日は私的に、一リットルの涙。


今日の名言

「娘は何があっても私が守ります。」

残念ながら、赤メガネさまの言葉ではなく、赤メガネさまが聞いた素敵な言葉。

まだまだ学ぶことは多い・・・
20代後半は遠いと願うAYAKAでした。

2007/07/20(金) お昼ごはん
今日は、朝から出勤しましたが、だーれもいないので一人お昼。
…一人は結構好きな方。
でも、
今日はなんか寂しいねぇ。
いつもは短い昼休みがなんか長い…

でも17時半からになったおかげでグルメフェスタには間に合いそうだし、よかったよかった!

7MIママCARに出動していただき、今日は行けそうです!

よかったよかった!

さてぇ、もうひと頑張りして!

おてもやーんだ!

最近、同じマンションのAちゃんママから長期レンタルさせていただいた自転車で毎日通勤中。
もちろんテーマ曲はダディスペシャル。

上り坂は2007で軽快に踏ん張っています。
かなりの声量で歌ってますから、見つけたら無視してください。

テンションMAXで
おてもやーんです。

上半身が右斜めに揺れてます。
目指せ、熊本県民。

時代の波にまた遅れて今更『一リットルの涙』にはまって、毎晩なみだなみだのAYAKAでした。

2007/07/17(火) ふたつの夢
昨日、ドンキーで辛ラーメンをつい10個買ってしまった信也です。


数日前、二つの夢を見ました。




一つ目

どうやら2007本番。




百姫の前の団体が踊っています。




スタンバイする百姫。




それをながめる私服の自分とみっちゃん。




・・・・・・。




はっ!??




ものすごい速さで準備する俺とみっちゃん。




なんとか間に合うみっちゃん。




間に合わない自分(−−)




そっから記憶がありません。




なんのこっちゃwww




二つ目

どこだか知らないけどヒガイチの1.5倍ぐらいありそうな体育館らしき場所での合同練習。




なんか練習してる自分。




だんだん右膝に違和感を感じる。




うまく動かない。




というか動かせない。




この感覚は忘れもしない。




そう、膝の前十字靭帯の断裂ではないか。




そっから記憶がない。




いやーな感覚を思い出してしまいました。






と、なんだか変な夢を見ました。


まぁ、夢は夢なので・・・。


火曜レッスン行ってきます ノシ

2007/07/15(日) たいふー
みなさん連休をいかがお過ごしでしょーか?




台風のせいでプライベートでは今年唯一の花火大会に行けなかった信也です。




しょーがないので久々に親と食事をして、スキーの友達と飲むことにしました。



ノクチを歩いてたらアンケートとか変なねーちゃんとか4人に声かけられました。


他にもいっぱい人いたのになぜに俺ばかり?


なんかスキがあるのでしょうか( ̄_ ̄)




それではみなさんあと1日よい休日を

2007/07/07(土) 毎日毎日
今週入ってから毎日深夜練があります。

若干疲れてしまった私は一人先に帰宅。

なんだか…家に帰るとどーっと疲れてしまうなぁ。

なんて思ってると朝9時から今まで仕事をしていたRYUYAが帰宅…

「疲れた…」

んだんだ。

「なんか食う?」

お?

「くうくう[C]

「仕事でも料理して家かえってもかぁ。」

など、愚痴をこぼしながらも夜食を手早く作ってくれました。

若干疲れが癒されたAYAKAでした。

2007/07/06(金) 起きるためには。。。
皆さん寝坊。したことありますか?
私は寝坊常習犯です。

小学生の頃は寝坊なんてっ!ってコでした。
中学生になったら、そこそこ寝坊+遅刻してました。
高校時代は堂々と寝坊+遅刻+サボタージュなコでした。
社会人になったら、さすがにね。と思いきや時々しました。
遅れた理由に、お母さんを入院させたりなんかしちゃったりしました。

一体どうしたらサクッと起きれる様になるのでしょうか。
年をとったらイヤでも早く起きるようになる、と時々耳にしますが
私はきっとおばあちゃんになってもよく寝て
どこかの長寿おばあちゃんの様に三日寝て一日起きて〜という風になると思います。

この間どんだけぇ〜、という事件が起きました。
旧AYAKA邸にお泊りしたときのこと。。。
ベッドにNAOYA、床に私が爆眠してました。AYAKAが目撃していたのですが、朝方、私の上にNAOYAが降ってきたそうです。
私無反応、ピクリともせず爆睡。NAOYA、ベッドによじ登って再度睡眠開始。。。。話を聞かなければ全く知らなかった。
ほんとにどんだけぇぇぇ〜ってカンジです。
私も私だけどNAOYAもNAOYAです。

本当に。だれか、サクッとすっきり気持ちよく目覚める方法教えて下さい。情報お待ちしております。

地震なんかじゃ絶対起きないHALNAでした。

2007/07/05(木) ダディSpecial
火曜レッスン時に、ダディからSpecialCDをいただきました(ノ∩\)
本当は先生用だったんだけど私が奪いました(笑)
そのCDとは…

2001から2007までのハマコイ音源が全て入っている本当にSpecialなCDなんです[C]
一期生の私としては、高校時代の思い出が張り巡らされたCDとなっているわけなんです。

ちなみに自宅から通勤場所の溝の口までで、ほぼぴったり。
素敵なCDです[C][C]

ほしい方はダディまで(ノ∩\)
ダディに一言言っていただければ、私がコピーします(´ヘ`)

素敵な通学、通勤ライフを…(ノ∩\)

2007/07/01(日) 涙のわけ・・・
一眠りして元気になったayakaです。
起きたら、社会人組は家路につき、shinya・halna・RYUYAは爆睡していました。
いや、すでにKAWAI家二号はたまり場と化しています。

起きて少したったころ、MI−MAからTEL
今日の今日でDVDを頂きました。
ありがとうございます。

踊り収め。
にも関わらずミス続発で申し訳ありません。。。

と、いうわけで本日の涙のわけをゆっくりじっくり考えました。


準優勝が悔しかったから?
いや、そんなことで泣いていたらいくら涙があっても足りない。
じゃぁやっぱりあの一言のせい?

いや、あれはちょっと腹立たしいだけで泣くほどのことではないでしょ。。。

じゃぁなんで。

ひとつ
2006にはたくさんの思い出が詰まっていて、それが走馬灯のように駆け巡ったから

ひとつ
お客さまから本当に暖かい拍手・手拍子・歓声をいただいたから

ひとつ
失敗はしたけど、本当に本当に楽しい舞台だったから
気持ちよかったから
最後に相応しいと心から思えたから

そして
ダディのMCが心に染み渡ったから

ママズが二人肩を並べて一緒に踊っているのをみたから

Lちゃんが模試からすっとんできたときのママ、顔がものすごく赤かったから

・・・

つまり、悔しいとかそんなんじゃないの。
よ?

それから最後に・・・

今日は総踊りを踊らないでずっとみていました。

去年、御殿場や海老名でどっこいしょ!がかかるたびにオドオドしていた大学生軍団
ばっちり踊っていました。
なんか、、、
いいなぁ。
HIROくんやRYOYAもあんなに踊ってるんだー。
なんか。。。
いいなぁ

オヤジーズwithゆーまの振る大旗はやっぱり大きくて
本当に素敵だなぁ。
いままでで一番旗の揺らめきに癒されました。

なんだか本当に《おどりおさめ》そんな感じでした。

それがあることをきっかけに涙に代わって表にでてしまった。
そんなかんじです。

今日の気持ちを忘れずに、2007
頑張ります!!!!!!!!!!!


CYPHERへ
金・土・日は夜練です
飲み会はしばらく控えてくださいよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.