☆CYPHERの日記☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/04/10 サクラチル
2009/04/08 サクラサクA
2009/04/07 サクラサク
2009/03/31 続・ひそかに更新
2009/02/02 ひそかに更新!

直接移動: 20094 3 2 月  200812 10 9 8 7 6 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/08/27(水) どーも、どーも
僕は結構忘れやすい。

家を出るときはいつも何か忘れ物をする。

日本史や世界史なんて大嫌いだった。


前日食べた晩御飯も。

前日の帰宅経路も。

むかついたことも。

すぐ忘れる。


周りの人の思い。

そいつが1番大切にしてるもの。

見てないところでの頑張り。

ほんとうのこと。

忘れてしまうことがある。

軽はずみなことを言って、それで相手を傷つける。
結局は自分中心。
ガキすぎる。
本当にごめんなさい。

それでも見放さないでくれた、ありがとう。


大事なもの。 ここにいる意味。 求められてるもの。

改めて、色々考えた夏でした。得るものが沢山あった夏でした。


無駄では無かった。

2008/08/26(火) なんだか
みんな色々とありますね





人間って考えることによって進化し繁栄してきた種族で





そのために多くの問題にも直面してる





でもそれは人間だけではなく全ての生きとし生けるものには悩みはある





って考えて思ったことが一つある





あなたは今、何のために悩んでいますか?





友達の事


仕事の事


好きな人の事


嫌いな人の事


親の事


子供の事


将来の事


勉強の事


次に食べる物の事


明日の事


お金の事


環境の事





挙げだしたらきりがない





そこで感じたこと





悩みの根源はなんなのか?





それは「自分」を基準とした周りの環境だと思います





結局悩みの中心軸は自分にある気がする





自分の接する全てのものが悩みの対象に成りうる





そして、それをどのように捉え、どのように対処するかは自分次第





楽しいと感じる


不快に思う


好きだと感じる


達成感を得る





感情は自由





それをコントロールするのは自分





だからこそ自分の考えは慎重に、しかし大事にしたい





でも自分が大事だからこそ





他人を大事に生きたいですね





私はまだまだ人を傷つけながら生きています





わかっている





でもやってしまう





いつになったらそんな自分を変えられるかな





そんな事をふと





考えてしまう夜でした





ここからは自分に言い聞かせながら





でも主張として伝えたい





自分を大切に





他人を大切に





環境を変えるのは自分





環境を作るのは周りの人や物事





それをわきまえて生きていこう





「環境」





何よりも大事な言葉な気がした





そんな夜でした





では、またいつの日か

2008/08/04(月) あーやっぱり
みんな書いてない・・





このままじゃほんと月記だなぁ







とまぁ、信也です。





御殿場にみなさんは何を感じましたか?





嬉しかった、びっくりした、申し訳ない、何も感じてない、etc・・





人それぞれでしょう。







正直自分は呼ばれないんじゃないかと思ってました





それは自分に自信がなかったからが8割





まだまだ決まっていないこともあったし、


みんなとの振りがまとまっていないと感じていたからとか色々が2割





でも審査の流しは現状の自分の精一杯は出せた気がします





もうやるしかないから





考えたってその時の自分のやってきたことしか出せないから





とにかく楽しんできました





おかげで終盤ガス欠気味で倒れるかと思ったけど







呼ばれた瞬間はすげく嬉しかったし、一瞬涙腺が・・





そして人一倍練習したり悩んだ人たちに心からおめでとう





その次の瞬間は、再演舞やばいなと







最後はあまり満足いくものは見せれなかったかもしれない





身が引き締まる思いでした







みんなは何を感じたでしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.