セレムの冒険アルバム
2006年5月31日をもちまして更新終了しました☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/31 セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
2006/05/30 英国商人!?
2006/05/29 夕陽とローズウッド ☆彡
2006/05/28 強敵サミール!!
2006/05/27 双頭のワシ艦隊発見!!

直接移動: 20065 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 月 

2005/10/27(木) 素敵なモザンビーク♪ (10月8日)
画像は、モザンビークの桟橋で釣りを楽しむセレムとフィフィです☆
アフリカの魚をたくさん釣ったり、おしゃべりしたりとても楽しいひとときだったなぁ〜♪♪
それにしてもモザンビークの桟橋はやっぱりセレムにはなじみ深い場所なんです・・
かつて商会創立したてのころ、ピロピロとラスタルとここでインド入港許可証をGETした場所でもあるし・・♪
あれから5ヶ月・・ラスタルも含めて多くのフレが引退していったなぁ・・;;
いろんな思い出があるモザンビークはホントに素敵な場所なのであります・・・☆彡

2005/10/26(水) セントマリー岬 (10月7日)
画像は、久々の地理クエでマダガスカル島南端のセントマリー岬を発見した瞬間です☆
実はセレムにとってこの地理クエは初めてだったのです♪
発見の判定が厳しくてなんども発見ポイントを往復したのでした・・・w

2005/10/25(火) セミクジラ? (10月7日)
画像は、西アフリカのカリビブ沖でセミクジラを発見したとこです☆
でもセミクジラっていったい??セミなの?クジラなの??どっちかハッキリしてほしいクジラだよねw
でもよく見ると巨大アザラシに見えへん?ってなぜか方言でてますw
あぁ、寒くなったなぁ・・・(>_<)

2005/10/24(月) 緊迫の海域 (10月7日)
画像は、久々にインドへ向けて旅立ったセレム=リーシェスがカナリア沖でPKと交差した直後ですww
てっきり襲われると覚悟して交差したものの襲われることはありませんでした ^^
でもこのあとカーヴォヴェルデ沖で2隻のPKに遭遇!なんとかからまれずに南へ抜けることができたのでした♪
やはりカナリア沖と穀物海岸沖の海域はいつ来ても緊張するなぁ・・・ ^^;

2005/10/23(日) ロマンティック・サロニカ (10月7日)
画像は、サロニカの港でフィフィと語り合うセレム=リーシェスです☆
サロニカの景色はとても神秘的でまるでそこの空気の冷たさや風の感覚さえ感じるくらいの情景なのであります・・☆彡
そんなロマンティックなサロニカでの語り合いのあと、セレム=リーシェスは単身、インドへと旅立つのでありました・・・

2005/10/22(土) マルセイユの酒場にて♪ (10月4日)
画像は、マルセイユの酒場でフィフィと語り合ってる場面です☆
結局ここで6時間ずっと語り合っていて、フィフィとはいろんな面で共感できるひとだと気づき仲良くなっていったのでした♪

2005/10/21(金) フィフィーヌ登場♪ (10月3日)
画像は、“フィフィ”ことフィフィーヌと初めて冒険クエを一緒にしたときの様子です☆
フィフィは同じ商会メンバーの冒険家で、この日以来、一緒に冒険することが多くなったのでした♪♪

2005/10/20(木) ラミア (9月28日)
画像は、ピラミッドの入り口に陣取るラミアとの戦いの様子です☆
剣術上げの肥やしです♪
以上! ^^

2005/10/19(水) カメラ目線で発見! (9月28日)
画像は、教会内で財宝鑑定クエを達成したとこであります☆
立ち位置、カメラ目線といい“撮影”のコツをつかんできたセレム=リーシェスなのでありました・・(^-^)

2005/10/18(火) 開錠失敗w (9月26日)
画像は、地図探索中、開錠が失敗したときの様子です^^;
何度かトライして最終的には開錠に成功したのでした・・・ ^^

2005/10/17(月) 久しぶりのカリブにて (9月26日)
画像は、冒険クエと地理地図探索でハバナを訪れたときの様子です☆
カリブの海は好きだけど、最近はPKが多くてあんまり来なかったw
海をしばし眺めたあとまた欧州へと戻ったのでありました・・♪

2005/10/16(日) マナナン下僕との戦い (9月25日)
画像は、冒険クエなのに海戦があるという珍しいクエのなか、海神マナナンの下僕と戦うセレム=リーシェスです☆
敵自体強くはないんだけど、このクエ達成と同時にあらわれた連クエは“フラガラッハ”クエでいまのセレムではまったくもってできないのでした・・・><

2005/10/15(土) 巨石群を後にして・・・ (9月25日)
画像は、カルナック巨石群発見後、遺跡を背にして走り去るセレム=リーシェスです☆
巨石群ってのは“石”しか並んでないのにどこか惹かれるのはなぜなんだろう・・・?

2005/10/14(金) クロテン♪ (9月25日)
画像は、クロテンを発見したとこです☆
でもクロテンってその美しい毛皮のために乱獲されて数が激減しちゃったんだね・・・
(ノ_・、)グスン

2005/10/13(木) イリアス (9月24日)
画像は、イリアスを発見したとこです☆
いまごろイリアスを発見したセレム=リーシェスは“まったり”化してるのであんま感動してないのかも・・・なのでした ^^;
でも考古学者、憧れてきた〜〜♪

2005/10/12(水) ストーン・ヘンジ (9月24日)
画像は、ブリテン島の古代遺跡ストーン・ヘンジにたどり着いたセレム=リーシェスです☆
久々のジュストコール姿でのアルバム登場なのでした〜♪

2005/10/11(火) ウル、再び! (9月23日)
画像は、メソポタミアの遺跡、ウルを眺めるセレム=リーシェスです☆
クエで来てみたんだけど、やっぱり壮観な眺めだ・・♪
もっともっとスキル上げていろんな遺跡に行きたいなぁ^^

2005/10/10(月) エンシェント・ムーン (9月22日)
画像は、沈みゆく夕陽を背に進む大型ガレー“エンシェント・ムーン”号です☆
エンシェント・ムーンとは“古代の月”という意味で、古代の遺物を追い求める歴史好きなセレムにちなんで名づけました・・・♪

2005/10/09(日) ヘラクレイド一家との戦い (9月22日)
画像は、オリンピア地方でへラクレイド一家と戦うセレム=リーシェスです☆
突然の襲撃を受けて戦いはするけど、余裕で勝てはしても剣や鎧の耐久が減るのはちょと痛いなぁw
まぁ、剣術上げのこやしということで〜^^

2005/10/08(土) 教会での発見! (9月22日)
画像は、美術クエを教会で達成したところです☆
美術クエって考古学や生物学クエのようにフィールドを探し回ることなくすぐ発見できるってところがいいね♪
なんか美術クエしてるといままで知らなかった世界が広がってくようでなんか楽しいなぁ〜〜 (^-^)

2005/10/07(金) “アドリアの風”艦隊! (9月21日)
画像は、インドに向けてセビリア港で出港準備している商会“アドリアの風”艦隊です☆
商会長ピロピロにタブさん、エドちゃ、Mさん(HP掲載未承諾なので^^;)のメンバーで、商用クリッパー2隻、ガレアス、商用ガレオン、商用ジーベックからなる大型船で編成されてます♪
このあと無事にインドにたどり着いたのは言うまでもありません^^
(約1名なにかの間違いでオレンジになってますが気にしないでください^^;)

2005/10/06(木) モモンガだ〜♪ (9月21日)
画像は、かな〜り久々な生物学クエでモモンガを発見したとこです♪
動物好きなセレム=リーシェスにとってはとっても嬉しい冒険なのであります〜〜(*^.^*)

2005/10/05(水) フィンランド湾 (9月21日)
画像は、冒険家完全復帰後の久々の地理クエをしたときのものです☆
地理クエ極めたつもりだったのにこの『フィンランド湾』はまだやってなかったのでした ^^;
それにしても北欧の海ってきっと独特のムードがあるんだろなぁ・・・ ^^

2005/10/04(火) 名匠の仕立て道具 (9月21日)
画像は、イングランド北部の海域で地理地図により“名匠の仕立て道具”などの宝物を発見したところです☆
このあと名匠の仕立て道具を使って冒険で痛んだベルベット・ジュストコールを少しばかり仕立て直す(耐久5回復)セレム=リーシェスでありました〜〜♪

2005/10/03(月) 初☆美術クエ!! (9月21日)
インドで己の姿に目覚めたセレム=リーシェスは冒険家に復帰!!
盗賊に転職して学問系分野をすべて取得したのでした☆
というわけで、画像は、初めての美術クエを達成した瞬間です。
ブーストアイテムをつけてたせいかいきなり美術ランクがアップしてちょと動揺しております ^^;
セレム=リーシェスの冒険はまだまだ終わらないのだ〜〜♪

2005/10/02(日) ファントム・ガナー (9月17日)
画像は、サンジョルジュを出港するフリゲート“ファントム・ガナー”号です・・・
グレートパイレーツの紋章に黒色で統一された船体、お忍びでステルス化したセレム=リーシェスは次々と船を襲っていくのでありました・・(PKはしてませんw)
2日後、早くもファントム・ガナーは退役させられました・・w
やっぱりドクロは嫌いなのであります・・ ^^;

2005/10/01(土) 錬度上げですw (9月15日)
画像は、リスボン沖で錬度上げのため“ならず者”と白兵戦してるとこです☆
錬度が99だったりすると100にしたいがためにこういうことをしちゃうのですw
決してイジメてるわけではありません・・(^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.