セレムの冒険アルバム
2006年5月31日をもちまして更新終了しました☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/31 セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
2006/05/30 英国商人!?
2006/05/29 夕陽とローズウッド ☆彡
2006/05/28 強敵サミール!!
2006/05/27 双頭のワシ艦隊発見!!

直接移動: 20065 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) アルギンで補給(7月18日)
画像は、アルギンの街を走る准士官セレム=リーシェスです☆
アルギン沖でひとり狩りをしてる時は補給や補充、休息でアルギンを何度も訪れます・・・

2005/07/30(土) 大会戦〜ジェノヴァ攻防戦!(7月15日)
画像は、大会戦の戦場となったジェノヴァ沖での戦いの模様です!
准士官セレム=リーシェスは、〇メールさん提督指揮下艦隊のもと商会長ピロピロ、他の勇士たちとともにジェノヴァ攻防戦に参戦しました。
大型キャラックに乗ったセレムは、敵船と距離をあけながら機雷敷設、外科医術、修理、統率・・と間接的に支援してました・・・が、重すぎてなにもできないこともありましたw
しかし、参戦したこの日はイングランドになんとか勝てたから良かったのであります^^

2005/07/29(金) 死闘!ガレオン戦!!(7月14日)
画像は、黄金海岸沖でギニア海賊の奇襲を受け交戦してる模様です!敵船はガレオンで装甲は硬くしかも敵船の砲撃で船員が次々と海へ放り出されていきましたw
砲撃ではらちがあかないので機雷攻撃に切り替えてやっと沈めることができました・・・☆

2005/07/28(木) 黄金海岸にて(7月14日)
画像は、夕陽の黄金海岸を航行する大型キャラック、アドリアン・ガナー号です☆
セレム=リーシェスは、連日の海戦の合間に夕陽を眺めて疲れを癒すのでありました・・・
ちなみに船に一切の塗装がされてないのはPK対策です。遠くから見てNPCと間違えてくれるように〜^^

2005/07/27(水) オラン海賊と交戦中!(7月14日)
画像は、海事クエで“オラン海賊”と交戦してる模様です!
楽勝でした・・・が、時間の無駄を感じてこのあと狩りにでかけました・・
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

2005/07/26(火) リスボンで『松方』大会♪(7月14日)
画像は、リスボンにて商会メンバーの一部で『松方』大会をしてるとこです♪
なぜ松方なのか?芸能人にくわしい方ならわかるはずです^^

2005/07/25(月) バルト海にて沈むw(7月13日)
画像は、バルト海にてスウェーデン私掠艦隊に敗れたところです^^;
実はこの艦隊に1度勝利してるんだけど油断したせいかクリティカル連発されてこのザマですw
やられたせいで交易品が流出〜、アテネで捕まえた野ウサギも可哀想に冷たいバルト海へと消えていきました・・・(ノ_・、)

2005/07/24(日) バルト海海戦(7月13日)
画像は、バルト海での遠征中に海賊と交戦、アドリアン・ガナー号のペリエ砲弾が海賊船に命中した瞬間です☆
このバルト海賊は比較的ラクに撃破できました^^
〜某商会員の商会チャットは気にしないでください^^;

2005/07/23(土) 酒場で待つセレム=リーシェス(7月13日)
画像は、商会長ピロピロをロンドンの酒場で待つセレム=リーシェス。
バルト海遠征に備えてロンドンでアドリアン・ガナー号を整備&船員を募集しながら、ピロピロが持ってくる鋳造されたペリエ砲を待っているのであります・・・☆

2005/07/22(金) 六等勲爵士叙任!(7月13日)
画像は、リスボン王宮にて六等勲爵士に叙任されたとこです☆
やっぱ海戦を繰り返すと名声が高まりやすいんだなぁ・・w

2005/07/21(木) アルギン沖海戦(7月13日)
画像は、夕焼けのなかアルギンの沖合いでヴェルデ盗賊団と交戦中のアドリアン・ガナー号です!准士官セレム=リーシェス指揮のもと帆をボロボロにしながら戦っております^^
でも砲撃よりも機雷を触雷させたほうがダメージが大きいのでした・・・^^;

2005/07/20(水) コルセアコートのセレム=リーシェス(7月12日)
画像は、遠洋探検家から准士官に転職し初めてのコルセアコートに身を包んだセレム=リーシェスです☆
この後、セレムはセカンドシップである大型キャラック“アドリアン・ガナー号”の整備にとりかかるのでした〜^^

2005/07/19(火) 初・カジキ♪(7月11日)
画像は、初めてカジキを釣り上げた直後です!
遠洋探検家として、インドからリスボンへ戻る途中の出来事でした〜♪でもマンボウより売値が低いのが残念です^^;

2005/07/18(月) 犯罪航海発覚w(7月10日)
画像は、インド洋にて食料・水を一切積まないで生存スキルのみで航海・・・疲労極まり船員がバタバタと倒れてるとこですw
のち、これはセレムの悪い夢だということで処理されました^^;
こんなことはしてはいけないのでありますw

2005/07/17(日) セレムを沈めた男!(7月6日)
画像は、カリカットの広場・・交易商人のまえでかつてPKとしてセレムを沈めた“E.T(仮名)”氏と出くわしたセレム・リーシェス。
いままでPKにやられたのは幸い一度だけだけど、当時ラスパルマス包囲していたPK艦隊の提督がこのE.T氏だったのだ!別に恨みとかは全くないけど、いまでは堅気となったE.T氏に遭遇したことはむしろ懐かしさを感じるのでした・・^^

2005/07/16(土) ポーカー in カリカット(7月6日)
画像は、カリカットの広場でフレの儚クンを囲んでポーカーをしている様子です^^
コツをつかんできたセレム=リーシェスはこのあと勝ち逃げをするのでありました〜♪

2005/07/15(金) ベンガル湾(7月5日)
画像は、インドの東、ビルマに近いベンガル湾を発見したところです。もう少し東へ進むとインドネシアになりそれ以上は進めなくなります^^;
いま現在の地理クエでは最東端の海域になるのかな・・?

2005/07/14(木) 紅海封鎖される!(7月5日)
画像は、紅海の出口をNPC海賊により“封鎖”され戸惑ってるセレムのサムブークです・・
停戦協定は豊富にあっても海賊に捕まるのを良しとしないセレムは、わずかな隙間ができるまで旋回を繰り返しなんとか捕捉されずに“封鎖”を突破!アデンへと辿り着きました^^

2005/07/13(水) 遅すぎた視認w(7月4日)
画像は、モーリシャス諸島を視認スキルにて発見した瞬間です・・・がこの直後、浅瀬に乗り上げましたw
速い船でこういったクエをすると浅瀬に突っ込むおそれがあるので注意しないといけないのです^^;

2005/07/12(火) モザンビークにて(7月4日)
画像は、モザンビークの桟橋で釣りをしてるとこです^^
モザンビークは、商会創立メンバーたちとインド入港許可証を得たり初めてサムブークを買った場所であったりと思い出深い場所なんです♪

2005/07/11(月) 闘うセレム=リーシェス!(7月4日)
画像は、西アフリカで冒険中に山賊と闘ってる様子です!
最近、陸地で冒険するときは装備も接近戦仕様に変えることにしました〜。

2005/07/10(日) 女王ゼノビアの小剣 (7月3日)
画像は、開錠のためだけに協力してくれたイングの考古学者たちのおかげで“女王ゼノビアの小剣”を発見できた瞬間です♪
同じ冒険家としては実に頼りになる人たちでした〜^^

2005/07/09(土) 野ウサギ見っけた!(7月2日)
画像は、野ウサギを見つけたとこです♪
クエの情報を頼りにここまで足を運び、ついに見つけました^^

2005/07/08(金) 祭礼用マスクだじょw(7月1日)
画像は、見ての通り“祭礼用マスク”発見直後に“試着”してるとこです^^;
これ以降このマスクを装着することは二度とありませんでした・・・

2005/07/07(木) ミツバチの巣 (6月30日)
画像は、クエにより“ミツバチの巣”を採りに来たセレム=リーシェスです・・。
蜂に刺されることはないので必要以上にたくさん採ったけど・・・交易商人はかなり安価な値段でしか買い取ってくれませんでした〜^^;

2005/07/06(水) 広場でひとり・・・(6月29日)
画像は、ヴェネツィアの広場でひとりバザールを出しているところです・・
いまは一人だけど、きっとこの広場もたくさんのバザールで賑わうことだろう〜^^

2005/07/05(火) カバラの謎 (6月28日)
画像は、カバラの謎クエを受け、ヴェネツィアのパラケルスス氏の前で考え込むセレム=リーシェス・・・
カバラとは、カバラ数秘術という占いではなかった!
果たしてカバラとはいったい・・!?

2005/07/04(月) サロニカにて (6月28日)
画像は、サロニカの港でひとり釣りをするセレム=リーシェスです。さすがに冒険ばかりしてると何気にこんなこともしたくなるものです〜♪

2005/07/03(日) ロゼッタ・ストーン(6月28日)
画像は、エジプトにて、ロゼッタ・ストーンを発見したセレム・リーシェス・・・♪
史実ではロゼッタ・ストーンはナポレオンによりエジプト遠征時に発見されるのであります〜☆彡

2005/07/02(土) リスボンでバザール(6月27日)
インドからポルトガルへ帰国後、さっそくインド方面でGETしたアイテムをバザーに出してみました!
画像は、リスボンでバザーを出しながらヒマしてるセレム=リーシェスです〜(手前の六分儀キャラ)^^

2005/07/01(金) エチオピアでの発見(6月25日)
画像はエチオピアでの“アクスム石柱群”発見の様子です♪
ヴェネツィアで受けたクエではるばる東アフリカまでやってきて発見できたのでありました^^
それにしても古代遺跡はホント素晴らしい〜☆彡


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.