セレムの冒険アルバム
2006年5月31日をもちまして更新終了しました☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/31 セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
2006/05/30 英国商人!?
2006/05/29 夕陽とローズウッド ☆彡
2006/05/28 強敵サミール!!
2006/05/27 双頭のワシ艦隊発見!!

直接移動: 20065 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 月 

2005/08/31(水) ウル (8月9日)
画像は、古代遺跡“ウル”を発見したところです☆
こんな巨大建造物を発見するともう“古代ロマン”も極まります・・・w

2005/08/30(火) ヴェルギナ遺跡 (8月9日)
画像は、フェリオスさんの助けを借りてヴェルギナ遺跡を一緒に発見したとこです☆
こうやって画像を見るとフェリオスさんの表情がとても良く見えます〜^^それに比べてセレム=リーシェスの表情は・・なんか硬いじょw

2005/08/29(月) カッパドキア (8月9日)
画像は、商会メンバーのタブさんと共に冒険クエをしてカッパドキアを発見したところです☆
夕焼けっぽい背景がなんとも良い感じです〜♪

2005/08/28(日) ヴェネツィア広場にて (8月9日)
画像は、ヴェネツィアの広場にて。
冒険の合間にヴェネツィアに訪れるとなんだか落ち着きます♪

2005/08/27(土) イスタンブールにて (8月9日)
画像は、イスタンブールでの1コマ☆
このイスタンブールのモスク(オスマン帝国占領後にモスクに改造された)はビザンツ帝国時代からの建造物で非常に美しくて大好きです!それで記念写真を撮ってみました♪

2005/08/26(金) ジュストコール (8月8日)
ジュストコールは冒険家セレム=リーシェスにとっては欠かせないアイテムだけど高価だしなかなかバザーでも売ってないw
それで縫製スキルの高い“まな”さんに作ってもらいました☆
画像は、まなさんにお礼をするセレム=リーシェスです〜^^
ちなみに画像のなかでセレムが着用してるのがジュストコールです〜♪
まなさん、ありがとうございました〜(^-^)

2005/08/25(木) インダス川発見! (8月5日)
画像は、インダス川発見の瞬間です☆
この地理クエの達成は某転職クエへの道が開かれるという重要なものになってくるのです・・♪

2005/08/24(水) コナーラク太陽神寺院 A (8月5日)
画像は、インド奥地のコナーラク太陽神寺院です☆
いかにも古代遺跡っぽくてワクワクしてきます〜♪

2005/08/23(火) コナーラク太陽神寺院 @ (8月5日)
画像は、インドの奥地でコナーラク太陽神寺院を発見したと同時にサミールー一味に襲撃されてしまったとこですw
この一味は強くて危うくやられそうになりました・・・

2005/08/22(月) 商館内にて・・・(8月3日)
画像は、ヴェネツィア14番商館内にて商会長ピロピロがあいさつしてる様子です☆
このあと昨日のアルバムのように商館前で記念撮影するのでした〜^^

2005/08/21(日) 祝☆ヴェネツィア亡命&商館(8月3日)
8月3日、ついにポルトガルのセレム=リーシェスはヴェネツィアに亡命を果たしました♪
そして、“アドリアの風”商会長ピロピロも亡命後の激しい競争に打ち勝ってヴェネツィアで14番商館をGET!!ついに我が商会も商館を持つにいたったのでした♪
画像は、ヴェネツィア14番商館前で商会メンバーの一部が集まって記念写真を撮ってるところです☆

2005/08/20(土) ミシシッピ川♪(8月2日)
画像は、新大陸のミシシッピ川を発見した瞬間です☆
ここまでくるとまさに新大陸ロマンなのであります〜♪

2005/08/19(金) 北米到達!(8月2日)
画像は、地理クエで北米のロングアイランドを発見したところです☆
ついに北米に到達したセレム=リーシェス!新大陸ロマンはまだまだこれからなのであります〜♪

2005/08/18(木) メキシコ湾にて(8月1日)
画像は、メキシコ湾での地理地図による発見です☆
ここまで来ると新大陸が目の前でなんかワクワクしてきます♪

2005/08/17(水) さらば、アルヴェロ!(7月31日)
画像は、ポルトガル・イベントも終わりアルヴェロと別れる場面です・・・
出会いがあれば別れもあるもので、いつかセレム=リーシェスも大航海時代onlineの世界から去っていく日がくるのです・・
このHPを見てる皆さんとはまさに一期一会ですね・・・^^

2005/08/16(火) 馬を眺める・・♪(7月31日)
画像は、リスボンにて馬を眺めるセレム=リーシェス・・♪
ジュストコール着て乗馬したら絵になるだろなぁ(^-^)
馬を眺めて癒されるセレムでありました・・^^

2005/08/15(月) 激戦!ハイレディン戦!!(7月31日)
画像は、ポルトガル・イベントのクライマックスである海賊の首領ハイレディンとの決戦の様子です!
セレム=リーシェス提督指揮下、タブさん(呼び名)と猫さん(呼び名)と共に戦っております!・・・けど画像では、タブさんの大型輸送用ガレーがハイレディン・ガレアスの触雷に巻き込まれておりますw
何度も敗れた後、ついにタブさんがハイレディンのガレアスと白兵戦に突入!セレムの外科医術と修理、統率支援のもと、見事にタブさんはハイレディンを撃破してくれました!!
感謝感激です〜☆彡

2005/08/14(日) 初めてのレース(7月30日)
画像は、リスボン〜ダブリン間レースでゴールのダブリンに到着した様子です。
初めてレースに参加したけど上位への壁は非常に厚いです^^;

2005/08/13(土) 古代人の生活クエ(7月29日)
画像は、カリカットのクエスト『古代人の生活』にてクエ達成の瞬間&レベルアップの瞬間です☆
鎧を売り払ってしまったから敵がいる地上での冒険はドーティを着て行動しています〜^^

2005/08/12(金) ベンガル湾北東岸にて(7月28日)
画像は、タブさんと東の果てへ行った帰りにベンガル湾北東岸に上陸、ムガール帝国兵と交戦してるところです。
セレム=リーシェスはドーティと女王ゼノビアの小剣を装備して戦っております♪

2005/08/11(木) 世界の果てを目指して〜(7月28日)
画像は、商会メンバーのタブさんと東の果てを目指したときの模様です。
東の果てはインドネシアで、マラッカ海峡で“見えざる壁”にぶつかりましたw
測量地図の下位置にある大きな島はスマトラ島です。
この辺一帯は第二次世界大戦で日本の勢力範囲になったこともあり、ここまで来ると“ジパング”の近さを感じさせます・・・♪

2005/08/10(水) カリカット郊外にて(7月27日)
画像は、カリカット郊外の森の中で地図探索して“ウシャス像”を発見したところです。
セレム=リーシェスの提督服ジュストコールはインドの森には少々場違いな感じです・・・^^;

2005/08/09(火) アンダマン諸島(7月27日)
画像は、インドのさらに東、アンダマン海に浮かぶアンダマン諸島を発見したところです。
測量地図にも見えるけど、インドネシアがもう目の前です!

2005/08/08(月) 測量士セレム=リーシェス(7月25日)
画像は、再び冒険家・・・測量士となったセレム=リーシェス☆
カリカットの寺院の前で、冒険クエ『終わりの始まり』の結末に少し悲しげなのであります・・(ノ_・、)グスン

2005/08/07(日) みんなで王冠GET!!(7月23日)
画像は、みんなでクエを達成して“トゥグリル・べグの王冠”を入手した瞬間です♪
最終的に、発掘家ちゅーばっかにみんなで追尾したのでうまく並んでおります^^
ちなみにトゥグリグ・べグの王冠は“宝石取引+1”もついてるんです!バザールの相場も700万前後するそうですw
こんな高価なアイテムを獲れるのもみな、ちゅーばっか(様)のおかげでございます〜☆

2005/08/06(土) お宝を求めて〜♪(7月23日)
画像は、昨日のアルバムに続き“トゥグリル・べグの王冠”を、求めてベイルートの荒野を走っているところです☆
発掘家ちゅーばっかを先頭に皆、そのあとを追尾しています^^

2005/08/05(金) 商会艦隊アテネ脱出!(7月23日)
画像は、商会艦隊を結成してPK包囲下のアテネを脱出した直後です!
発掘家“ちゅーばっか”が“トゥグリル・べグの王冠”クエを出したので、みんな嬉しい悲鳴をあげながらベイルートへ向かっているところです〜♪

2005/08/04(木) ジーベック!(7月22日)
画像は、ついにジーベックに乗ることができてリスボン沖を航行してるところです♪
でもこのジーベックは標準タイプなので、チーク製ジーベックを買うためにさらにお金を貯めないといけないのでした・・^^;
でもジーベックで航海できる喜びは大きいのでした〜☆

2005/08/03(水) 商人セレム=リーシェス(7月21日)
画像は、リスボンの街にて紡績商に転職したばかりのセレム=リーシェスです☆
なじみの薄い商人になったもののなにを着ればいいかわからないから、とりあえず道具屋で急場しのぎで服を買いそろえました♪

2005/08/02(火) べニン輸送船との交戦(7月21日)
画像は、黄金海岸沖でベニン輸送船と交戦してる模様です!
輸送船の類は物資を多く積んでるのかやたら修理スキルを連発してきますw
それでこちらも機雷をばらまいて反撃します!するとたいてい砲撃よりも機雷に触雷して勝手に沈んでいくのであります^^
海賊でなく輸送船を撃破するのは不本意だけどなぜか攻撃してくるので沈めてしまう用心棒セレム=リーシェスでした・・・^^;

2005/08/01(月) アルバ公私設艦隊との戦い(7月20日)
画像は、イベントでのアルバ公私設艦隊との海戦の模様です!
商会長ピロピロと、そのフレンド“みきさん(仮名)”、商会メンバーのゴリさん(呼び名)と共にガレオン艦隊と戦いました。
セレム=リーシェスはやっぱり間接支援のみだけど、クリティカル狙いで火炎弾を発射することもありました☆
他の3人はガレオン系なのでこの戦いは無事勝利できました^^
みんな、ありがとね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.