セレムの冒険アルバム
2006年5月31日をもちまして更新終了しました☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/31 セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
2006/05/30 英国商人!?
2006/05/29 夕陽とローズウッド ☆彡
2006/05/28 強敵サミール!!
2006/05/27 双頭のワシ艦隊発見!!

直接移動: 20065 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 月 

2005/09/30(金) 商用クリッパー発進! (9月15日)
画像は、リスボンを発進する商用クリッパーです☆
廃人的交易上げの結果、やっと乗ることができました〜♪
(^-^)

2005/09/29(木) 彷徨う商人 (9月12日)
画像は、宝石満載で雪のバルト海をさまよう商用ガレオンです☆
バルト海は危険海域だからハラハラしながら航海してたのでした・・・ ^^;

2005/09/28(水) 船員が感傷的になっています (9月9日)
画像は、インド洋を南下中、船員が感傷的になってるところです☆
たまーに起こるんだけどいったいこれはなんなんだろう・・?
起こって悪い気がするもんじゃないからいいんだけどね ^^

2005/09/27(火) マグロ・スポット (9月5日)
画像は、マディラ近くの“マグロ・スポット”でマグロ釣りに励んでるとこです☆
だいたいこのあたりでマグロがよく釣れるんだけど、ちょと位置がずれるとカツオ・スポットやサバ・スポットになっちゃいますw
釣りや、保管スキル上げるならここがおすすめです〜♪

2005/09/26(月) ホオジロザメ (9月4日)
画像は、初めてホオジロザメなるものを釣った直後です☆
釣った瞬間『おぉ!!』って思ったけど、フツーにNPC売りしちゃいました・・・
やっぱマンボウのほうが嬉しいのであります〜^^;

2005/09/25(日) 香辛料取引修行 (9月4日)
画像は、パルマにて香辛料取引スキル上げをしているところです☆
パルマは香辛料が4種売ってるので“熟練度上げの公式”に従ってこまめに買ってます ^^
宝石取引と違って驚くほど短時間でR5まで上げれたのでした〜♪

2005/09/24(土) 投資するセレム=リーシェス (9月1日)
画像は、所属国ネーデルランドの首都アムステルダムで投資しているセレム=リーシェスです☆
宝石取引上げで水晶も買いながらの投資なので、“宝石購入セット”も装備してます♪

2005/09/23(金) 雪のリガ沖にて停泊 (9月1日)
画像は、リガ沖にて停泊中のガレオンです☆
帆をたたんだガレオン、しかも雪のなかってのは“絵”になるなぁと思って撮影してみました♪

2005/09/22(木) ネーデル・イベント (9月1日)
画像は、ネーデルランドのイベントを進めている様子です☆
ポルトガル・イベントも面白かったけど、このイベントもどういう展開になるか楽しみです〜♪

2005/09/21(水) 嵐の強行突破! (8月30日)
画像は、カナリア沖での嵐の中を帆をたたまずに“強行突破”しているとこですw
暴風雨とはいえ南風だったので一気にラスパルマスまで進み街へ入ることができました^^
しかし、船体のダメージは凄まじく多くの船員が荒海のなかへと消えていったのでした・・(ノ_・、)グスン

2005/09/20(火) 琥珀売り場を求めて〜 (8月24日)
画像は、商会メンバーの“ちゅーばっか”と“りえちゃん(呼び名)”と共に、コペンハーゲンで満載にした琥珀を売るためにさまよってるとこです〜☆
宝石は買うのも大変だけど、売り相場が良い街を探すのも大変なのでした・・・

2005/09/19(月) ルビー買い (8月23日)
ゴアでルビーを買いつけてる宝石商セレム=リーシェス☆
でも、ブメ後半でバテてくるのでありました・・^^;

2005/09/18(日) 小さなジーベック (8月22日)
画像は、ゴリさんのクリッパーに引っ張られてロンドンを出港しているとこです☆
ジーベックがバルシャ並みに小さく見えるくらいクリッパーはでかかったのでした・・・w

2005/09/17(土) フレデリクと共に (8月22日)
画像は、アムステルダムにてネーデルランドのイベントに登場する運び屋“フレデリク”との記念撮影?です☆
こうして見るとセレム=リーシェスはまだあどけない少年に思えるのでした〜^^

2005/09/16(金) 琥珀ブメ (8月22日)
画像は、コペンハーゲンで琥珀ブメをしている様子です☆
はるか後方にフレの儚クンがいます^^

2005/09/15(木) お出迎え (8月20日)
画像は、ロンドンの冒険者ギルドでタブさんのクエ報告をみんなで“お出迎え”してるとこです☆
タブさん紹介で“盗賊転職クエ”を達成できたのでした♪
ちゅーばっか、猫さんらと共にセレム=リーシェスもひざまずき
『お待ちしておりました・・』
それに対してタブさんが
『うむ、ご苦労・・』
と応えてます・・・^^
う〜ん、なにやってんだか・・^^;

2005/09/14(水) 護送船団との戦い (8月20日)
画像は、チュニスの海事クエで護送船団との海戦の模様です☆
ジーベックを海戦仕様に改造してでの戦闘なのでやっぱ動きが速いですw
砲撃メインならなかなか使えるかも・・♪

2005/09/13(火) 大海原での災難 (8月19日)
画像は、インド洋のど真ん中で1隻のイスパPKの攻撃を受けて略奪されて敗北し漂ってるとこですw
船員がいないので航行不能、近くにさっきのPKがいる恐れもあるので動くに動けない状態でゴリさんと相談しています。
でもインドにいた“アドリアの風”最強の戦士エドちゃに救援を求めてタマタブまで牽引してもらったのでした・・・^^;
こんなことになったのもセレムの油断からで、これ以降、常時武装してPK警戒を怠らないようにしました・・
ゴリさん、ごめんね・・m(__)m

2005/09/12(月) ダウ・オンライン (8月18日)
画像は、ベイルート沖でダウ・オンライン中のセレム=リーシェスです☆
見事に大きさ順に船が並んでます^^
一番手前の船が、セレム=リーシェスのジーベックです♪
ちなみにこのとき“のこぎり”を持ったまま海上に浮かんでいて耐久が減っているのにまだ気づいていないのでした〜
(x_x;)シュン

2005/09/11(日) カリカット停泊中 (8月18日)
画像は、“アドリアの風”メンバーたちとサファイア・ブメを終えて欧州へ戻る直前の様子です☆
これからPKが群がるカリカット沖を出航するのでした・・・

2005/09/10(土) ビゼルト海賊収奪隊 (8月17日)
画像は、ビゼルト海賊収奪隊との海戦シーンで海賊首領と最後の白兵戦をしています☆
たいした画じゃないんですけどね・・・^^;

2005/09/09(金) ベジャイア海賊追撃隊 (8月17日)
画像は、タイトルの通りベジャイア海賊追撃隊との海戦模様です☆
軍人時代はこういう海戦シーンが主流になっちゃうのかなぁ・・

2005/09/08(木) イオニア海の大船団 (8月17日)
画像は、海事クエにてイオニア海の大船団と海戦してるとこです☆
ガレオンに装甲板着けてあったからよかったけど、なかなか手強い相手でした・・^^;

2005/09/07(水) ガレオン進水♪ (8月17日)
画像は、ついに憧れのガレオンを購入してリスボンを出航しているとこです♪
冒険用ガレオンはさすがにそれ相応の速力があり・・なによりカッコいいですね〜☆

2005/09/06(火) 久々の冒険中にて (8月17日)
画像は、黒海沿岸での冒険中に仲間のクエ達成を遠くからタブさんと見守るセレム=リーシェスです☆
この冒険によって冒険レベルが35になったのでした♪

2005/09/05(月) チュニスにて (8月14日)
画像は、ジェノヴァ海事クエを終えてチュニスへやってきたところです☆
滅多に着ない鎧を着ております〜^^

2005/09/04(日) 私掠海賊転職クエ (8月14日)
画像は、まなさん達商館艦隊に加わって“私掠海賊”転職クエをこなしているとこです☆
セレム=リーシェスのアラガレがポルトガル武装商船団に白兵戦を挑み、まなさんの外科医術支援を受けながら戦っております!
見事、勝利を収め全員が私掠海賊転職クエを達成したのでありました〜♪
(HP掲載の許可を得てないキャラの名前は消してあります・・・)

2005/09/03(土) 地方海賊セレム=リーシェス (8月13日)
画像は、シラクサの街を駆けるセレム=リーシェスです☆
地方海賊になっても羽付きソンブレロをかぶっています〜♪

2005/09/02(金) アラビアン・ガレー出撃 (8月12日)
画像は、アムステルダムから北海へと出撃するアラビアン・ガレーです☆
地方海賊へと転職したセレム=リーシェスは新たに軍人への道を歩み始めたのでした〜♪

2005/09/01(木) ネーデルランド亡命 (8月12日)
画像は、ネーデルランドに亡命した瞬間です・・・
ポルトガルからヴェネツィア、さらにネーデルランドへ亡命した結果、名声3万を失っちゃいましたw
でも独立闘争中のネーデルランドのイベントの進展が楽しみなのでありました〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.