セレムの冒険アルバム
2006年5月31日をもちまして更新終了しました☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/31 セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
2006/05/30 英国商人!?
2006/05/29 夕陽とローズウッド ☆彡
2006/05/28 強敵サミール!!
2006/05/27 双頭のワシ艦隊発見!!

直接移動: 20065 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 月 

2006/03/31(金) 財務管理官エミリアン・セルマ☆彡
セレム=リーシェスはもちろんのこと、その秘書ルゥ、軍事顧問アルティスと【ミーア☆キャット】のメンバー(候補)を紹介したついでにもう一人財務管理官のエミリアン・セルマを紹介しておきます・・・って完全に“自己満足&ネタ切れバレバレ”的画像です・・・(^^ゞ
ってことで画像は秘書ルゥとエミリアン・セルマです☆彡
エミリアンは今は倉庫役だけど時間があれば生産系キャラに育てたいかな^^;

それにしても女の子キャラをのっけるってのはちょと抵抗あるけど。。でもあえてのっけたのにはワケがあります・・・

画像ネタ切れのため(あるにはあるけど掲載しても面白味&ストーリー性がないw)のため今回をもちまして1日1画像掲載を止めることにします。
それで最後の1日に4人目のキャラであるエミリアンをのせたわけです。

今後は画像を載せ次第お知らせする・・という方向で画像アルバムを進めていきたいと思います☆彡
(^0^*

2006/03/30(木) 盟友アルティス=レイン☆彡
画像はセレム=リーシェスの盟友である生粋の軍人、アルティス=レインです☆彡
まだデビューして間もないので装備は貧弱だけど・・・冒険メインのセレム=リーシェスに対してアルティス=レインは徹底的に軍人として鍛えていくつもりです^^
そんなわけで新キャラ、アルティス=レインもよろしくね(^0^*
(左にいるには言うまでもなくセレム=リーシェスです^^;)

2006/03/29(水) 援軍要請??
画像は、セレム=リーシェスの盟友アルティス=レインの戦闘用バルシャがヴェネツィアのアンドレア・ドーリアの艦隊に攻撃を仕掛けてるところです☆彡
ハッキリ言って1%の勝ち目はなく無謀ですw
しかし・・・なぜか援軍要請を出しているアンドレア・ドーリア・・・バルシャが怖いというのだろうか・・?
このあとアルティスの戦闘用バルシャが粉砕されたのは言うまでもありません^^;

2006/03/28(火) セビリアでのおしゃべり♪
画像は、セビリアの広場でおしゃべりしているセレムとその秘書ルゥ、そしてリセーナさんとランディスです☆彡
ランディスがアフロなのでそれに対してセレムがつっこんでいます^^
このあと【アドリアの風】のゴリさん(呼び名)とその秘書も登場するのでした♪
ソロでの冒険が多いセレムにとってこんなおしゃべりはホント久々で楽しかったなぁ(^0^*

2006/03/27(月) 秘書ルゥ=イアン☆彡
画像は、最近2アカのキャラとしてデビューしたセレム=リーシェスの盟友にして秘書である“ルゥ=イアン”です☆彡
冒険家であるセレムのアシスタントとして今後は、通訳や造船、縫製などの分野で活動していく予定です♪
女性キャラだけにけっこう服装のコーディネイトには気を使ってるんです(^^ゞ
そんなわけで新キャラ“ルゥ=イアン”もよろしくね☆(^0^*
(左にいるのは言うまでもなくセレム=リーシェスです^^;)

2006/03/26(日) 副官というよりパートの方??
画像は、汚れたお船を掃除してくれた副官にして倉庫番のミリアンです☆彡
でも、副官というよりパートの掃除係って感じに見えます^^;
お船を掃除してくれる副官ミリアンだけど、ややきまぐれなのか、なかなか掃除をしてくれない時もあります・・
掃除してくれるのを待ってたらネズミが湧いちゃうので副官に頼らないようにしないと・・
でも地味に頼れる副官なのであります^^

2006/03/25(土) ヌフの船☆彡
昔からある高性能の船を探した結果、ヌフという人物が“鶏”をヒントに造ったというダウの骨組みを発見!!
確かにこの骨組みを見ると・・鶏の骨っぽく見えるなぁ・・^^
それにしても、大航海時代をやり始めてからヨットに乗りたくなってきた今日この頃なのでした・・(^^ゞ

2006/03/24(金) アフリカって感じだね♪
画像は、桟橋からアフリカの大地を眺めてるセレム=リーシェスです☆彡
いかにもサバンナって感じがしていいね(^0^*

2006/03/23(木) これ何クエ??
チュニス沖でとんでもない艦隊と交戦中のプレイヤーを発見w
これはいったい何のクエなんだろう??
ガレアスだらけの艦隊に対して1隻で立ち向かってるプレイヤーの海戦にしばし観戦してたのでした☆彡

2006/03/22(水) ヴェネツィア謝肉祭☆彡
マスケラ&カルネヴァレアービトを身にまとい謝肉祭で盛り上がるヴェネツィアを駆けぬけるセレム=リーシェスです☆彡
たぶん中途半端に終わってまする・・^^;

2006/03/21(火) 盗掘団のアジト発見!!
画像は、冒険クエで盗掘団のアジトを発見した瞬間です☆彡
暗号を解読して場所を突き止めたのでした♪
めでたし、めでたし・・(^0^*

2006/03/20(月) 初☆産卵・・・〇彡
大海原を航海中、突然ニワトリの鳴き声が・・・!
そうなんです!交易品のニワトリが突然、卵を産んだんです♪
話には聞いてたけど初めての経験にプチ喜びするセレムなのでありました・・・^^

2006/03/19(日) 港で海水とりました♪
画像は、マルセイユの出港所で海水を取ったところです♪
まぁ、港も海に面してるわけだから海水が取れてあたりまえなんですが・・・
でもこれ、実はふつうではありえない画像なんですw
採集中にタイミング良く港に入るとたまにこうなるんです♪
・・・ただそれだけの話でした〜(^^ゞ

2006/03/18(土) トナカイ・・・☆彡
スカンジナビア西岸でトナカイを発見!その毛並みと見事な角に見とれてしまいます(*^。^*)
でもセレムのなかではトナカイはクリスマスの動物・・せめて冬の銀世界のなかでトナカイを見てみたかったなぁ・・☆彡

2006/03/17(金) ノストラダムスの占い☆彡
フランス・マルセイユのノストラダムス邸でタロットカードの占いをしてもらっているセレム=リーシェスです☆
結果は・・・力“意志”を暗示するカードが出現!
あんまり意味わかりません(^^;
でもリアルで強い意志が欲しいとは思うけどね・・(*^.^*)

2006/03/16(木) 藻から採集できたもの・・・」
藻にからまれてるジーベック・・・w
そこで“採集”してみると・・海水が採れましたw
あ、あたりまえじゃんw
まだ海苔とかのほうがちょと嬉しいかも〜♪
とにかくいろいろやってみるセレムなのでした・・(^^ゞ

2006/03/15(水) 商会“ミーア☆キャット”設立☆彡
画像は、アムステルダムの商会管理局で商会設立の申請をして“ミーア☆キャット”を設立したとこです☆
でもこの商会、勧誘など一切しない“ひとり商会”なんです♪
ホント、なにを考えてるかわからないセレム=リーシェスなのでした・・(^^ゞ

2006/03/14(火) 地図にない島!?
画像はザンジバルの港から見える“謎の島(岩)”ですw
ちなみにセレム=リーシェスはそれを指差して『夫婦岩?』って言ってるけど、このネタは中部地方・・とくに東海地方の人でないとわかりにくいというローカルなネタなのでございます^^;
それにしても、この地図にない島・・・岩・・・?たぶんバグだろね・・(・_・")?
ま、どうでもいっか(笑)

2006/03/13(月) ミーアキャットな人たち☆彡
アフリカ、ナタールの街で現地の少年と言葉を交わすセレム=リーシェスです☆
少年の言葉に対してセレムは意味不明なことを言ってますw
・・・が、セレムにとってはミーアキャットは冒険者の象徴的動物〜♪
なぜなら、ミーアキャットは“眺め”“掘り”などをこなす一面があるからです☆
星を眺める少年はミーアキャット♪またセレムも自然や星を眺めるのが好きなミーアキャットなんですヽ(^0^)ノ
(たぶん意味伝わってないだろうなぁ・・・^^;)

2006/03/12(日) 満月の夜とジーベック☆彡
満月の夜に、アフリカ中部ギニア湾の上陸地点を目指して進むジーベック“ストライク=イーグル”号です☆彡
満月の夜・・・しかもサバンナの夜ってエキゾチックなロマンスを感じるよね☆彡(*^o^*)

2006/03/11(土) 偶然の配置?(^-^;
イスタンブールの書庫に入ってみると・・・
偶然か?意図的か?左右に同じ衣装を着た女性キャラが2人づついるではないか・・!
これはいったい・・・!?
とくに驚くことじゃないことかもしれないけど、セレムはこういう不思議な事象には敏感に反応するのであります・・^^☆彡

2006/03/10(金) 北の果てw
ノルウェー海を北上してついに“北の果て”に到達〜☆彡
ちゃんと地形はあるのここから先は進めないとは・・残念〜^^;
以上、自己満足的発見でした・・・(*^.^*)

2006/03/09(木) 初☆吹雪〜☆彡^^
バルト海を航行中に“やっと”吹雪に遭遇できました〜♪
なかなか趣があるのでございます・・・^^

2006/03/08(水) ザンジバルにて・・・
ザンジバル広場での、ランディスとHE(仮名)さんとのシーン☆
(右側の太っちょさんは依頼仲介人〜)
2人に象牙配送のクエを紹介したあと、ポルトガル私掠封鎖下のザンジバルをどうやって脱出するか相談してますw
このあと3人で艦隊を組んでザンジバルを脱出したものの、艦隊解散してセレム一人になったときにソファラ近くでポルトガル私掠艦隊に出会い頭に遭遇wやられちゃいました・・^^;
損害は微々たるものだけど・・こんな展開に少し笑えたのでした・・・(^-^;

2006/03/07(火) 南の果てw
白鯨を求めてアガラス海盆までやってきたセレム=リーシェス一行・・・その目的を達成したあとさらに南へと向かいました♪
すると南の果てに到達〜船員たちによって進路を変えられちゃったのでした・・・^^;
ただの自己満足的発見なのでございますw

2006/03/06(月) リセーナさん登場☆彡
大航海時代online【Zephyros】サーバーで活動してるリセーナさんが【Euros】にも進出してきました♪
そこでさっそくセレムもリセーナさんの新たな“冒険の旅立ち”を手伝ったのでした^^
画像は、セビリアの街でリセーナさんと会話してるところです♪
冒険家、頑張れ〜☆\(^o^)/

2006/03/05(日) リスボン教会前で〜♪
リスボン教会前で、名工の大工道具を売ってるセイラムにゃん&せいらむニャン姉妹を発見!その後、フレの儚クンも現われてSS撮ってみました♪
実はこの画像、角度がちがうバージョンがセイラムにゃんのHPアルバムにも載ってます^^
ちなみにバザーしてる2人がセイラムにゃん姉妹(左がセイラムにゃん)、甲冑を着て立ってるのが儚クンです☆

2006/03/04(土) サファリランド・・・☆
アフリカで野生動物トムソンガゼルを発見した瞬間です☆
まさにアフリカは動物の宝庫なのです・・!
さてこれからどんな動物たちと出会えるんだろうなぁ・・・♪
(^。^*)

2006/03/03(金) イング私掠からの離脱!!
ゴアからカリカットまで沿岸航行をしていたら突然、イングのPKに襲われた!!
一度接舷されて白兵戦になったけど撤収の鐘で撤退、その後すぐに進路を変えながら機雷を連続でまいたらPKは接触した!
修理スキルを連発しているのでかなりのダメージを与えたっぽい・・・
なんとかPKから離脱はできたけどPKの砲撃で手痛いダメージを受けて、名工の大工道具で補修するはめになりました・・w
ちなみにこのPK、わりと古株的なPKです・・^^;

2006/03/02(木) モヘンジョ・ダロ
古代遺跡モヘンジョ・ダロの高台から遺跡を見渡すセレム=リーシェスです☆彡
う〜ん、謎多き遺跡だ・・・

2006/03/01(水) ミーアキャット発見♪(^0^*
アフリカでミーアキャットを発見!!
ミーアキャットは大好きな動物のひとつなので嬉しいのであります♪そしてこのミーアキャットの発見がセレム=リーシェスの方針を変えるきっかけになったのでした☆彡
ちなみにミーアキャットは猫の一種ではありません^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.