セレムの冒険アルバム
2006年5月31日をもちまして更新終了しました☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/31 セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
2006/05/30 英国商人!?
2006/05/29 夕陽とローズウッド ☆彡
2006/05/28 強敵サミール!!
2006/05/27 双頭のワシ艦隊発見!!

直接移動: 20065 4 3 2 月  200511 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) セレムの冒険は終わらない〜☆彡 (最終回)
約1年前に始めた大航海アルバムも今回で最終回となりました☆彡
途中、ブランクがあったものの、今回の画像も含めると総計266画像を掲載したことになります・・・☆
今後は、ブログ【セレムの冒険記〜Hyper〜】のほうでのみ画像を掲載していくので見てあげてください^^

さていろんな意味でもセレムの冒険はまだまだ果てしなく続きます♪今日もまたどこかでセレムは冒険の旅を繰り返してることでしょう・・・
セレムの旅はまだ終わらないのです☆彡

今まで閲覧頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


セレム(聖靈舞)

2006/05/30(火) 英国商人!?
セレム=リーシェスの密命を受けて活動する謎の英国商人です・・・が見た目が明らかに!?
セレムとは一線を画した行動をとる男・・・
果たしてなにをしようとしているのか?

以上、英国商人緊急出演でした^^

2006/05/29(月) 夕陽とローズウッド ☆彡
夕陽をバックにサントメを出港する軍用ジーベック“ストライク・イーグル”号です☆彡
ローズウッドと夕焼けのカラーがうまくマッチしていて綺麗です^^

2006/05/28(日) 強敵サミール!!
太陽神寺院の前でサミールとその手下と戦うセレム=リーシェス・・・!!
倒してもまた参戦してくる手下、アイテムで攻撃力増強するサミール・・・危うくやられそうになって逃げました〜!
いつか必ず倒すぞ!サミール!!!

2006/05/27(土) 双頭のワシ艦隊発見!!
バルト海航行中に、セレム超お気に入りの紋章“双頭のワシ”を掲げた艦隊を発見!!
商会メンバーの収奪家“兄さん”(仮名)からもらった双頭のワシはこのドイツ傭兵艦隊から奪ったとのことでした^^
収奪家・・・憧れてきた☆彡

2006/05/26(金) アルギンで修行☆彡
画像は、セレムの秘書ルゥがアルギンで羊毛を買いながらそれをニットに加工して・・・と、繊維取引と縫製スキルを同時に上げてるところです☆彡
隣ではセレムが象牙を買うために待機しています^^

実はアルギン・・・ポルトガルとネーデルランドが代わる代わる支配しているという不安定な街(国)なんですw
ポルとネーデルなら別にどっちでもいいんだけどね^^

2006/05/25(木) 振り返るとそこに・・・!
セビリアの銀行でゴソゴソしてると後ろに気配が・・・
振り返ると・・・セイラムにゃんの妹“セイラムにょん”がいました^^
実は、秘書ルゥが本格的に縫製をすることに決めてセイラムにゃんにアドヴァイスを求めたらなんと“竹ぼうき”をいただいてしまったんですww
せっかくのセイラムにゃんの厚意にも応えるべく、秘書ルゥは縫製上げに励むのでありました☆彡

2006/05/24(水) 望遠鏡なんていらない・・・w
カンパーニャ地方で“船大工の金づち”を探すセレム=リーシェス☆彡
でもたいてい望遠鏡や海神の像ばかり・・・
そんなときはすぐに激安バザーで売り飛ばすか、街で捨てて酒場親父の話のネタにしてもらいます^^

実は・・・金づちGETの瞬間もSSできたのに手違いで消しちゃいました〜><
なので望遠鏡GETの画像となったのです。。。(^^ゞ

2006/05/23(火) 発見物カードを求めて・・・☆彡
発見物カードを求めてまた1から冒険クエ&地図探索を始めた考古学者セレム=リーシェスです☆彡

さて、1年近く続いたこの大航海アルバムもそろそろ終わりが近づいてきました・・・一時中断があったもののよくこんなに続いたと思います^^

大航海アルバム終了後はブログのほうで画像を公開していきますのでよろしくね・・(^0^*

2006/05/22(月) ポルトガル海軍出動 ☆彡
画像は、セレムの秘書ルゥがフレのyurihaさんとの海事中に試しに“海軍出動要請書”を使ってみたとこです☆彡
するとちいさなポルトガル海軍の軍艦が登場〜!あまり役には立たないけどでもその存在がなんか嬉しいね(^0^*

2006/05/21(日) 酔わされてるw ( ̄□ ̄;)!!
最近、寝落ち上等なセレム・・・上級士官として海戦にあけくれジェノヴァの酒場で寝落ちしたところ・・・起きてみると、こ、これは・・・!?
めっちゃ1杯振舞われてめっちゃ酔わされてるじゃないかぁ><w
これ実は2回目でおもしろいのでSSしちゃいました^^
しかも隣に座ってるルゥも酔い潰されてるんですw

・・・それにしても次々と酔わすとは・・・酒に強い男だwww

でもちゃんと最後には酔いがさめてるところがポイントです^^

2006/05/20(土) ジェノヴァ傭兵艦隊 ☆彡
画像は、ジェノヴァ傭兵艦隊に追いかけられながら機雷戦してる上級士官セレム=リーシェスです^^
白兵戦しかけられたら都合悪いのでひたすら距離をおいて砲撃&機雷敷設・・・☆彡
うまく撃沈できたのでした^^

2006/05/19(金) 頼れる副官^^ ☆彡
画像は、上級士官セレム=リーシェスがジェノヴァ商船隊との交戦中に、炎上したガレオンを消化活動によって鎮火してくれた副官・ミリアンです☆彡
ホント、ミリアンは地味ではあるけど頼りになる副官なんです^^

2006/05/18(木) ロッシ一味との戦い ☆彡
画像は、セレムの秘書・ルゥ=イアンがyurihaさんと共にロッシ一味と戦ってる様子です☆彡
やっぱり男であるセレムと違い動きが女の子っぽいなぁ・・・^^

2006/05/17(水) アマゾン川の海賊 ☆彡 
画像は、アマゾン川を下ってるときアラワク海賊の強襲を受けているとこですw
停戦協定がなかなか発効しなくて危うくルゥにまで海賊が迫っています^^;
でも無事に脱出〜♪
このあと再び大西洋へと出たのでした・・・^^

2006/05/16(火) メルカトールの調査 ☆彡
上級士官だった頃、ちょと冒険したくなって・・・以前からしてみたかった【地図職人】転職クエ“メルカトールの調査”を請けてみました♪
しかし初めて請けるクエなのにすでに発見済みマークが・・・!
たぶんずいぶん前に地図探索で発見してるっぽいです^^
このあとPK天国のカリブ海で無事にクエを達成〜☆製図許可証をGETしたのでした・・・(^0^*

2006/05/15(月) サファイア購入中 ☆彡
画像は、カリカットでサファイアを購入しているセレム&ルゥです☆彡
セレムが【宝石取引】支援を〜、そしてポルトガル国籍のルゥが“カテ4”連発して買うのです^^

2006/05/14(日) お手伝い ☆彡
画像は、マラガでセランさんの“ニンニク買い”をお手伝いをしてるセレム&ルゥです☆彡
セレムは【香辛料取引】支援を〜、ルゥは通訳のお手伝いです♪
セランさん、また料理を発注させてもらいますね^^
(セレムの右がセランさん、その後ろがルゥです☆)

2006/05/13(土) ルゥの海事 ☆彡
画像は、チュニスの海事クエ【護送船】で、衛兵から情報を得ているセレムの秘書ルゥとyurihaさん、寅さん(仮名)です^^
ルゥはジェノヴァ近辺でそろえた海事用の服装(三銃士風?)で、このあと海へ出撃していくのでした☆彡

2006/05/12(金) 双頭のワシ ☆彡
画像は、紋章“双頭のワシ”を掲げて航海する商用クリッパー“インディアスメモリー”号です☆彡
実はこの紋章、商会メンバーのガレアス乗り“兄さん(仮名)”が海竜の紋章をGETしたので、ただでもらっちゃったんです!!(お礼にデメトリオス1世の鎧とロロの兜を贈ったけどそれでもつり合わないくらいの価値がある!^^;)
鷲が大好きなセレムはもう大喜びで、家宝扱いです☆彡
だから絶対に危険海域にはもちこまない!!もしこれを獲られでもしたら・・・大航海へのやる気も激減するくらい落ち込むはず・・・w
もしうっかり危険海域で双頭のワシをつけて航海してるのを見たら教えてください^^
すぐに1M進呈します☆彡

2006/05/11(木) トロイ ☆彡
画像は、考古学者転職クエの前提クエである【トロイ】を、フレのyurihaさんと達成した瞬間です☆彡
yurihaさんの名前が隠してあるのは画像編集したあとにHP掲載許可を得たためです^^
このあと2人は転職クエも達成し、考古学者への道が開かれたのでした〜♪ 
これでセレムは冒険家復帰後に考古学者に戻ることができるのです☆彡

2006/05/10(水) ジェノ商拠点・マラガ ☆彡
画像は、マラガの酒場で休息するセレム=リーシェスと秘書ルゥです☆彡
セレムはルゥに予備のカロネード砲や鉄板、ファフニールの像などを持たせてマラガに待機させ、ジェノヴァ商船隊を狩るためにひとり出撃を繰り返すのでした〜☆
その間、ルゥは酒場で座って待つのです^^(たまに外で待たされてるけどw)
しばらくはマラガを拠点にしてこもりそうな勢いなのでした^^

2006/05/09(火) 初勝利!!☆彡
画像は、初めてソロでジェノヴァ商船隊を撃破した瞬間です☆彡
何度か敗退した末の初勝利なので思わずリアルで『おっしゃあ!!』と叫ぶセレムなのでした(^^ゞ
しかし商船隊のくせに獲得品が綿生地1個っていったい・・・!?
でも経験値ウマーだからいいのであります(^0^*

2006/05/08(月) セレム VS ジェノヴァ商船隊 ☆彡
画像は、セレム=リーシェスの攻撃型ガレオン“ブラックハザード”号とジェノヴァ商船隊との海戦模様です☆彡
やっとソロで撃破できるようになったので、最近はひたすら掃討しまくっています^^
でもまだまだ気を抜くことはできない戦いなので、油断しないで立ち向かおうと思いますe(^。^)g_ファイト!!

2006/05/07(日) 戦闘スタイル☆彡
画像は、上級士官セレム=リーシェスの戦闘スタイルです☆彡
エパメイノンダスの鎧、ロロの兜、サラディンの剣を装備しています^^
冒険家のイメージが強いセレムには違和感かんじるかもしれないけど、しばらくこれが定番になりそうです(^^ゞ

2006/05/06(土) ナイル川の戦い☆彡
画像は、カイロ沖でイスマイリア収奪艦隊と交戦、白兵戦中のセレム=リーシェスです☆彡
初めて習得した【突撃】スキルで双方ともに突撃しあってます^^
う〜ん、楽しい♪(^0^*

2006/05/05(金) ルゥの大航海B☆彡
画像は、ベイルートで造船“ダウ・オンライン”に励むルゥ=イアンです☆彡
その頃セレム=リーシェスはベイルート郊外の奥地ビブロス地方で、ルゥの造船を助けるべく“のこぎり”を探しています^^
しかし、セレムは見つけることができず【行軍】スキルだけ上がって帰って来るのでした・・・(^^ゞ

2006/05/04(木) ルゥの大航海A☆彡
画像は、リスボン王宮で叙任を受けるルゥ=イアンです☆彡
やはり叙任されるときはTPOに合わせて正装するルゥなのでした・・・^^
余談ですが・・・セレムやルゥなどのキャラでいろいろおしゃれさせ始めてから、リアルで一段とファッションに対する興味が高まりました♪
そのせいか大航海の世界でも、セレムやルゥなどキャラに対してもおしゃれな格好を心がけてます(^^ゞ
最近、羽付きソンブレロをかぶってるキャラが目立ってきてなんか嬉しいですね〜(^0^*

2006/05/03(水) ルゥの大航海@☆彡
海戦続きの画像から少し離れてルゥの大航海を載せてみました^^
画像は、言語フル習得を目指すルゥが最後の言語であるヘブライ語を習得したところです☆彡
これで【言語スキル】をすべてマスター!
セレムの秘書としていちおうの完成をみたのでした♪

2006/05/02(火) 援軍ガレアス☆彡
画像は、商会メンバー“兄さん(仮名)”のガレアス支援のもとジェノヴァ商船隊と交戦するセレム=リーシェスです☆彡
さすが兄さんのガレアスは商船隊をことごとく瞬殺していきますw
そのあいだセレムはゆっくり!?商船隊旗艦と一騎打ちです^^
一騎打ちなら(この当時の)セレムも撃破できるのでした♪(^^ゞ

2006/05/01(月) 耐久・・・1w
画像は、戦闘用キャラックでジェノヴァ商船隊に攻撃を仕掛けたものの、ボコボコにやられて命からがら逃げてるショボ〜wな軍人セレムだぉw
しかも耐久1で逃げ切ったんですw
すぐ“画”になると思ってSS撮影〜^^
貴重な経験でしたw

しばらくは“打倒ジェノヴァ商船隊”を目標に頑張れそうです^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.