猫日記
2005年5月22日〜2006年1月4日までのジャン君の日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 とうとう・・・。
2006/01/02 明けましておめでとうございます。
2005/12/31 大晦日なので。
2005/12/25 クリスマスプレゼント
2005/12/23 メリークリスマス☆彡

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/26(火) 大変です!
アタシが仕事から帰ると、何時もならゲージから出してもらって走り回っているジャンですが、
今日に限ってゲージの中でおとなしくしています。
手を出しても噛まない、舐めない、口を開けないのです。
するとしんちゃんが「帰ってから庭で草取りをしょうったら蚊に足をぎょうさん刺されたから薬を塗ったんじゃけど、その薬だらけの足をジャンが舐めてビックリして自分でゲージに入りょうった(笑)」と言うのです。
あたしもその時のジャンの顔を見てみたかった。
これに懲りて足を噛むのを止めてくれればと思っていましたが、ご飯を食べて一休みした後はいつものジャンに戻っていました。
早すぎじゃ・・・。

2005/07/24(日) おやすみ中ZZzz。。
思い立って、ジャン君の肉球を撮ろうと
お気に入りの場所でおやすみ中のジャン君の足に寄って一枚。
安定が悪い場所なのに、狭いのが落ち着くのか
夕方はいつもここで寝ています。
肉球メインのつもりが、以外に寝顔が可愛かったのでUPします♪
肉球はあまり見えないけどピンクです。
一部紫色ですが…。

2005/07/23(土) 本日のジャン君
今日はしんちゃんはお仕事で、アタシとジャン君はお留守番。
そして今日は我が家に来て2度目のジャンの爪切り(前足のみ)&耳掃除の日。
今日も嫌がって「フッー」とかやってましたが、あたしが少し慣れたのか、ジャンが慣れたのか、今日は、右足の親指?を残し、後は全部切れました。
その後は、お布団干してお部屋とエアコンとジャンのゲージの掃除して。。。何時ものようにジャン君お気に入りのおもちゃをゲージの上に置いていたら、何時の間にかジャンがゲージの上に・・・。
そろそろと歩いている姿が面白かった!!
しばらくゲージの上でおもちゃで遊んでいました。

追伸:今日体長測定しました。そちらも見てね♪

2005/07/17(日) 子供達の襲来!?
今日は妹一家がお食事に来ました。
父・母(妹)・長女・長男・次女の計5人です。
ジャンにとって初めてのお客様です。
しかも子供達は半端じゃなく賑やかです。
ジャン君は怯えてゲージの中から出たがりませんし、出てもソファの下に隠れてなかなか出てきませんでした。
女の子2人はお泊りする事になり、一番うるさい長男が帰り静かになったら、いつものジャンで、姪っ子達と遊んでいました。
が、さすがに昼間の疲れが出たのか夕方から自分でゲージに入り死んだようにひたすら寝ていました。
きっと精神的に疲れたんでしょうね・・・。いつも1人で暴れまわっているジャン君ですから。

2005/07/16(土) ★初めての注射★
今日は生後2ヶ月の3種予防接種の注射をしてきました。
看護婦さん(と言うのだろうか?)が、おとなしいから大丈夫だとジャンをキャリーから出して診察台(兼体重計)の上に。
先生に目やら耳やら色々見られいよいよ注射!
看護婦さん2人に押さえつけられ、手際よく完了。
先生曰く、「少し熱が出ておとなしくなるかもしれませんが、大丈夫ですよ。」と言われ、帰宅。
病院ではおとなしかったが、車の中ではキャリーから出せ出せと鳴き続け、家に帰ったら速攻暴れまわってすが・・・。
相変わらず、時々休憩をいれながら、いつも通り元気いっぱいのジャン君でした。(((何時間経てば熱が出ておとなしくなるんだ?)))

2005/07/10(日) ☆お迎え☆
今日ジャン君を引き取って来ました。
キャリーかごの中でキョロキョロ落ち着きがありませんでした。
途中からは「ミャァミャァ」急に鳴きだしましたが、そのままで家に帰りました。
帰ってかごを覗いてビックリ!
おしっこシートをかいてめくれた所にうんちをしてました・・・。
とりあえず、ジャンをゲージに入れて、ウンチのお片付け。
ジャンは初めてのお家、初めてのゲージで、緊張してか、固まってました。
そこで記念に一枚。
最初はゲージの中でおとなしくしていたジャンも数時間でゲージの中はぐちゃぐちゃに。。。
初めてのトイレも爪磨きも上手に出来たので、しばらくしてから首輪を付けて少しゲージから出してやりました。
あちこち匂いを嗅いで回っていました。そしてあたしが近づくと走って逃げていました・・・。((覚えてないのかよぉ。。。(心の声))
そして、初めて来た日のジャン君の大きさを残すために
新聞紙の上にて、記念撮影。やっぱまだまだ小さいですよね。
なんせ、生後2ヶ月ですもの。
これから定期的に撮影していく予定です。
そのうち新聞紙いっぱいに大きくなる日が来るのだろうか・・・。
新聞紙の上で撮影した写真は体重測定にてUPします。

2005/07/03(日) ★生後55日目★
2週間ぶりのジャン君は一段と大きく凛々しくなっているように思えました。
目もブルーからゴールドに変わっていて別猫の様・・・。
これからやんちゃになる時期だそうです。
今日も私の膝の上で手にじゃれて遊んでいました。
もういつでも引き取れるという事なので来週7月9日(土)に
引き取る事に決めました。
今日はゲージ等持ち帰るので帰ったら早速設置しなくては♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.