猫日記
2005年5月22日〜2006年1月4日までのジャン君の日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 とうとう・・・。
2006/01/02 明けましておめでとうございます。
2005/12/31 大晦日なので。
2005/12/25 クリスマスプレゼント
2005/12/23 メリークリスマス☆彡

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/28(日) 平和な1日でした。
今日は午前中お買い物午後からは家でのんびり過ごしました。
ジャン君には新しいおもちゃを試してみました。
起き上がりこぼしの上にねずみがくっついているやつ。
最初はおもちゃの周りを大きく、段々半径を小さくしながら回っていました。そしておそるおそる猫パンチ。
最後には抱えてねずみを噛んだり舐めたり・・・。
ジャン君。遊び方間違ってない?!
写真は撮るの忘れてたので後日。
代わりに、今朝ジャンがテーブルに片足を乗せたままじーっと私の様子をうかがっていた時に撮ったものです。
もちろんこの後ジャン君は叱られました。

2005/08/27(土) めちゃめちゃ元気です。
やっぱり毛玉だったのかな。
何時もは缶詰だけ先に食べてカリカリは少しずつ食べてたのが、
今朝は一気に全部ごはん食べました!!
朝掃除機をかける時はいつも逃げ回っていたのに、
今日はなぜかつかず離れずの距離を維持してました。
遊んで欲しかったみたいですね。
一段落したら何時もに増して足に飛び掛って噛みます・・・。
めちゃめちゃ元気です♪

2005/08/26(金) 吐いた(TT。
今日も家に帰ったら、ジャンが元気に出せ出せーと鳴いていました。
ジャンも私達も夕食を終え、テレビを見てくつろいでいる時でした。
ジャンが急に変な鳴き声を上げだしたのです・・・。
人がもじゃもじゃしゃべっている様なへんてこな鳴き方から嗚咽が始まり嘔吐、何度かそれを繰り返して今朝食べたであろう物まで全て出し尽くした様です。
しばらくゲージに入れて様子を見ていましたが、当のジャンは元気そうでひとまずは安心かな。
(家猫なのに)何か変な物を拾い食いしたのかな?とか、
毛玉が溜まっているのかな?とか、
おやつのまたたび入りジャーキー2本やったのが良くなかったのかな?とか色々考えました。
今のところはジャンは元気そうなので明日様子を見て、
また嘔吐する様なら病院へ連れて行こうと思っています。
明日が休みで良かったよぉ。

写真は夕食を先に終えたジャンがしんちゃん手作りのお家に入っているところですw

2005/08/22(月) ジャン君のベッド候補?!
牛乳パックを開いて入れておく籠に入ってくつろいでいるジャンです。
ジャン君にはベッドがないので丁度いいかも!?
籠の中でおもちゃで遊んだり、じゃれたりしています。
そう言えば、最近のジャンは少し怠け者になった気がします。
少し前まで猫じゃらしで走り回っていたジャンですが、
最近は寝転がったままじゃれるだけの時が・・・。
少し離れた所で猫じゃらしを振っても動こうとしないのです。
これって飼い主に似てきたって事???!
やばいですよぉ〜。絶対にやばいです。。。

2005/08/17(水) 本日の一枚
アイロンとパジャマを入れている引き出しです。
開けたままアイロンしていたら・・・。
何でも開けっ放し、出しっぱなしは良くないです。はい。
それにしても猫ちゃんて、どうして何処にでも入ってしまうんでしょうかねぇ?

2005/08/16(火) 静かだなぁと思ったら…
いつの間にか和室の出窓に上がって外を眺めていました。
何か思う事でもあるのでしょうか。
そーっと近付いたつもりが気付かれてしまいました。

2005/08/15(月) 初めての里帰り
今日はしんちゃんとジャン君と3人で
ジャン君が生まれたペットショップへ行ってきました。
ジャン君にとっては家に来た時以来の2回目のドライブ。
最初はキャリーに入れて窓を開けて足元に。
でもすぐに出て来て、膝の上、背もたれの上へ、そこから後部座席へとうろうろしていました。
最終的にはダッシュボードの上へ。
慣れてくるとそこで寝ていました。
お店に着いて私がジャンを抱っこして中へ。
ジャンは覚えているのかなぁ?
ジャンはずっとおとなしく抱かれていました。
お店の人をじーっと見つめて目で追っていたから覚えているのかなぁ。
まだ家へ来て1ヶ月ちょっとだけど大きくなってるジャンを見てもらって、少しお話しをしてからご飯を買って帰りました。
お店の人がここを見てくれていると聞いて嬉しかったです。
もう少しまめに日記を書かなくちゃ。ジャンの写真もたくさん撮って見てもらおうね。
帰りはしばらく膝の上でおとなしく座っていたけど、
やっぱりダッシュボードの上に移動して寝てた。。。

2005/08/10(水) 大事件です!
朝からジャンが天ぷら油の入った鍋にはまりました!
窓枠へ登ろうとして失敗したのです。足が油まみれ…。
たまたま今日はしんちゃんが朝ゆっくりだったので
すぐシャンプーしてくれました。
その直後の写真です。
私は時間がないので仕事に行きましたが、
その後ジャン君はドライヤーをしてもらい無事だったそうです。

2005/08/06(土) 休日の朝
今日は朝からお掃除の日。
ジャンは邪魔になるのでゲージの中へ。
ひと通り終わってから、しばらくジャンの相手をしてから
少しPCで遊んでいるとジャンもイスに上がってきます。
二人がけはきついです。。。
次にソファへ移動。テレビを見ていたらジャンもソファに。
今日はやけにくっついてくるなぁと思いながらテレビを見ながらジャンの相手をしていました。
少しして、ふとジャンの方を見るとこんな姿で寝ていました。
笑えたので記念に一枚。

2005/08/04(木) 新しいお気に入り♪
今日は私の方が早い帰宅でした。
ドアを開けてからゲージを開けるまでずっと鳴いていました。
ゲージから出ると、今日は特別お腹が空いていたのか何回も私の足にすり寄って来ます。ごはんが欲しいから手を出しても噛まずペロペロ舐めるだけ。いつもこうなら良いのにねぇ。
そして今日も私の後をついてくるジャン。
最初の頃より少し高くジャンプ出来るようになったジャン君が新しいお気に入りの場所を見つけました。
洗濯かごの中です。良くクルクル回ってます。
それも全力疾走です。。。

2005/08/03(水) 今日の1枚
今日は夕方から雨と雷がすごかったです(∋_∈)
ジャン君は我関せずって感じでいつも通り遊んでます。
相変わらず抱かれるのは嫌いで走り回っています。
最近のお気に入りは和室の出窓らしく、
一人でのんびりしている事が多いみたい。
何時も静かだったので寝てるのかと思っていたら、
本日新事実が発覚しました!
カーテン留め(と言うのだろうか?)がボロボロになっているではないか!!ジャンプして遊んでいたらしい。。。

追記:出窓に上がる時は助走つけて飛び乗っているジャンですが、
時々失敗しているのはここだけの話。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.