猫日記
2005年5月22日〜2006年1月4日までのジャン君の日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/04 とうとう・・・。
2006/01/02 明けましておめでとうございます。
2005/12/31 大晦日なので。
2005/12/25 クリスマスプレゼント
2005/12/23 メリークリスマス☆彡

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/27(火) 不安です・・・。
最近PCの机の下にプリンタを置いています。
そうしたらジャンが最近良く机の下へ・・・。
もしかして、また噛み切るつもり?!
寝るときは部屋閉めとかないと大変だぁ。
ダメだからね!!ジャン。そんな顔したって!

2005/09/24(土) 体重測定。
今日やっと体重計を買いました!
早速ジャンの体重測定。
ジャンを抱いて体重計に。
そしてジャンを下ろしてもう一回体重計に。
結果ジャンの現在の体重は3.4sでした。
とは言え、これが軽いのか重いのかわからないんですが(苦笑)
次回からは、体長&体重測定にしていこうかな。

2005/09/22(木) 2本足で立ってます。
やっと撮影に成功です!
ジャンプの写真は1人では撮影不可能っぽいので、
がんばって2本足で立ってる写真を撮りました。
成功ですよね?!

2005/09/19(月) お泊りA
妹の子供達のお泊り第2弾。
今回はちいさいしんちゃん(長男)とえみちゃん(次女)でした。
そしてジャンはちいさいしんちゃんの頭が気に入ったご様子で、
良く舐めます。
ちいさいしんちゃんは喜んでたみたい。
写真を撮るよーと言うとすぐジャンに頭を提供。
ジャンもすぐ頭をぺろぺろ舐めます!!
おかげでこの一枚が撮れました。
最近思うに、お引越ししてジャンが来た事もあって、
我が家は色んなお客様が時々来られます。
おかげでジャンも人見知りしないみたいです。(気のせいかな?)

2005/09/17(土) 犬・猫が好きな草・・・その後・・・
あえて画像は載せません。
枯れてしまいました。。。

2005/09/15(木) 今日の遊戯は・・・。
昨日と違い、今日のジャンはぐうたらです。
寝転がったまま猫じゃらしで遊んでいます。
いくら離れた所で振っても、起きて来ません・・・。
そのくせ近くに持って行けば、じゃれて遊ぶのです。
今日は気分じゃないとか?!
うーん。わからん。

2005/09/14(水) 暗闇の中で・・・。
今日のジャンは珍しくブラッシングを嫌がりませんでした。
なのでご褒美に何時もより時間をかけて猫じゃらしで遊びました♪
最近はあまり動かずに遊んでいたジャンも今日は楽しいのか
久しぶりに元気に走り回っていました!
途中からはぁはぁしてましたが(苦笑)
しばらくしてどうも静かだと思ったら
ジャンが部屋に居ないので見回してみると、
真っ暗な台所で伸びて寝ていました。。。お疲れですね。

2005/09/12(月) デジカメ買いました♪
デジカメ買ったんだけど、そしたら画素もサイズも大きいから縮小しないと使えない・・・。
そこまで考えてなかったよぉ(((汗)))
携帯だと画素もサイズも小さいからまんま使えて便利だったのねー。
でもやっぱり画像はきれいだよね。
デジカメも使いやすいみたいだし。
ジャンの為にがんばりまーす!
今回は、ジャンの写真にデジカメの写真も載せちゃいました。

2005/09/09(金) またやられました・・・。
ジャンがPCの机の下にもぐってるなぁと思ったら、やられてました!
また電話線を噛み切られてた・・・。
今回は完璧に切れてブラブラ状態のコードにジャンがじゃれてる・・・。
電話線は3回目。携帯の充電器のコードが1回。計4回目。
すぐジャンを叱って、ゲージに放り込んで、デオデオへ走りました。
コードとビニールテープを買って、いまいちまだ覚えてない近道へ。。。これが偶然にも正解でした!(ラッキー♪)
今回は、ジャンにかじられそうな部分をビニールテープで巻いて見ました。
効果があるとは思えないけど、何もしないよりはマシかと・・・。
他のコードは噛まなくなったのに、PCの電話線だけは噛み続けるジャン。。。なんでじゃ?

追伸:今回は精神的ゆとりがなかったので画像はありません。

2005/09/06(火) 犬・猫が好きな草
日曜日に買って置いて見ました。
買って帰った日は匂いがするのかすぐに草の所へ行ってかじってた。
それから毎日食べてるみたいだけど、いつ吐くのかちょっと怖いなぁ。
お尻から草引きずって歩くのもいやだなぁ・・・。
しばらく様子をみるしかないけど。
気のせいだと思うけど、草を食べてから今まで以上に暴れてる気がする。
ちなみに、今日は台風なんで外のお花を家に入れていたんだけど、
お花もかじってたそうです・・・。
道理で花や葉っぱが散らばっていた訳だ。

2005/09/03(土) お疲れ様。ジャン。
今日は中学時代の友達が2人とその子供2人の計4人のお客様でした。
今日はしんちゃんが仕事なので私も忙しかったですが、
ジャンも大変でした。
ずっと親子の遊び相手をしてくれたのです。
さぞお疲れでしょう。。。
今日はゆっくり寝てください。
そして・・・この寝姿。笑えました。

2005/09/01(木) 新しいおもちゃ。
新しいおもちゃで遊んでいるジャンの写真が撮れました。
先日の日記にも書きましたが、緑色のボールの部分を抱え込んで、ねずみの部分を噛んだり舐めたりして遊んでいます。
時々テレビを見ながら、後ろ足で適当に遊んでいる時もあります・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.