弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2006/10/06(金) すっごく疲れた〜

 バルセロナからフランスを横断して一気にスイスのジュネーブ
まで走り抜けました。

 ジュネーブは昔国際連盟の本部があった所です。レマン湖も近
くにあって、とっても風光明媚、といいたい所ですが暗くて何もみえ
ません(T_T)。

 実行委員会の話では、今回一気に脱落者が20名以上出たそうで
す。ピラミッドくんの順位は119位でした。

 出場者のほぼ全員がかなり体力を消耗しているので、明日はレース
は一日休みだそうです。

2006/10/05(木) バルセロナにて。
 昨夜遅くにバルセロナに到着したのですが........疲れ
てすぐ宿でダウンしてました。

 バイクって結構体力使うんですよね。自然と一体になっている
と言えば聞こえはいいですけど、走っている間は常に体で風を
受けつづけますし、気温が低ければ寒いし、気温が高ければ暑
いですし。そのせいで朝おきたら体ががちがちになっていました。

 体をほぐすため散歩がてら有名な大聖堂を見物しました。さて、
これからしっかりと朝食を食べてこれからのレースに備えたいと
思います。出発は1時間後で、次のチェックポイントはスイスの
ジュネーブです。

2006/10/04(水) スペインのセビーリヤにて、
 スペインに到着しました。が、海峡を渡る時点で総出場者数2
00名のうち、32人が脱落、あわれ海のもくず....にはなって
いないで、救助ボートに引き上げられてました。以外と潮流がき
つくて海峡横断に苦労しました。

 到着後すぐにオートバイを支給され次のチェックポイントセビー
リャに向かうように指示されました。

 慣れない道路地図を見ながら、なんとかセビーリャに到着。今
日のレースはここまでだそうで、明日の朝到着時間順に時差ス
タートするそうです。

 セビーリャに来た記念に黄金の塔(色は黄金色じゃないけど)を
撮影しました。

 現在の順位は92位です。とにかく今日は体力を消耗したので明
日に備えて休みます。

2006/10/03(火) スペインへ
 ここはモロッコ北端の町、カスルアッスリールです。対岸はスペ
イン、直線距離で約16km位です。

競技委員「スタート地点はここです」

 え、バイクレースなのになんでここからスタート...と言いかけた
私の目の前に、水上バイクが見えました。15キロもある海峡をあれ
で横断...なんて無謀な。さて、楽しい旅行もここまでです。参加し
たいという物好きは参加すればいいけど、ピラミッドくんはごめんです。

競技委員「棄権者は帰りのチケット代が出ません」

いや、それでも帰ります。自腹切っても帰ります。

 競技委員「優勝賞金は100万円、おまけに世界一周旅行付きです」

出場します。水上バイクは昔河口湖で乗った事があるんです。さて、ウ
エットスーツを着て救命胴衣をつけて、準備運動して海峡横断に出発だ〜!!

2006/10/02(月) レースって。。。。。。。。。。
 集合場所に行って見ると、「第116回ヨーロッパ横断大レー
ス」というたれ幕が。だ、騙された....そういえば、ここモロッ
コは世界分身大運動会の開催場所なので、どうやらこのレー
スもその大運動会の一環だったようです。

 司会者がやってきて
「みなさ〜ん、4年に一度開かれる、楽しい楽しいヨーロッパ横
断オートバイレースにご参加ありがとうございます。本レースも
116回を迎え464年もの伝統が...」

と説明を始めました。おいおい、460年も前にオートバイのレー
スがあるか、とつっこもうと思ったのですが止めときました(なん
でも騎馬レースの流れを組んでいるので464年前にさかのぼる
そうです)。

 説明が一通り終わった後、前回の優勝者が紹介されました。前
回の優勝者はモロッコ在住のおじさんで、力こぶをみせながら
「レースの勝因は体力」と言ってにっこり笑いました。たしかにタフ
そうなおじさんです。

 スタートは明朝の予定です。そして最終ゴール地点はギリシャ
のアテネです。まあ、乗りかかった船だ!参加しようと思います。

2006/10/01(日) どうしてモロッコ??
 え〜、あの、手紙の指示に従って飛行機に乗って到着したの
が....モロッコ....ヨーロッパ縦断旅行なのに、どうしてモ
ロッコなんでしょうと思ったのですが、世界地図を見て納得、モ
ロッコはアフリカの左上でスペインまで海峡を挟んですぐの位
置にあるのでした。なるほどヨーロッパ縦断旅行の集合地点に
適していますね。

 夕方4時に集合するように言われていますので、それまで市内
をぶらぶらしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.