弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2006/08/13(日) ブラボー! タイ!
聞いて下さい! 今日美容院の前をたまたま
通ったら中で食事をしながら髪を切ってもらっている女性がいたん
ですよ。ふぇ〜、なんかびっくりしちゃった。

それはこっちに置いといて…

今日は遺跡で有名なアユタヤに行ってきました。バンコクから列車
で片道90分程です。アユタヤには1350年に都ができてから1767年に
ビルマ軍により陥落するまで都があり、現在では観光地として有名
です。
遺跡は中心街から離れているのでレンタサイクルで颯爽と巡りまし
た!
スケールの大きい寺院や塔が立っていてなかなかの迫力。ガイドブ
ックでお馴染みの木に取り込まれてしまった仏像もあり、その前に
立つとかなり神秘的でした。
こちらにも寝釈迦様がいました。バンコクの寝釈迦像に比べたらち
ょっと小さく、色も真っ白ですが、日なたで気持ちよさそうに横た
わっている姿を見ていたら私も幸せな気持ちになってきました。
但し、レンガの隙間はセメントで補修され、地面の芝生はきちんと
刈り揃えられていて…悪いわけではないけど、現代人の手が入って
いる感じはしました。

なかなかのものですねーと元気をもらって、その後山田長政らがか
つて生活をしていたという日本人村跡に行ってきました。と言って
もそこにあるのは記念碑とお土産センターのみ。これは行って損し
たー。(;_;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.