弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2008/10/31(金) ピラミッドくんです!
アスワンの町へと戻ってまいりました。
 まずは飲み物を売っているスーク(庶民的なお店)でのどを潤すことに
しました(^_^)
 スーク街では、金物から野菜お魚香辛料までなんでも揃っています。
庶民の味方!!って感じでしょうか。
 ふーっ。
 ひと心地ついたところで、おやつタイ〜ム!!。
 お菓子もいってみたいと思います。
 ちなみに、エジプトで売っているお菓子の類はどれも激甘!!
歯が溶けちゃうんじゃないかって心配になるようなシロモノであります。
 でもって、シャーイ(お茶)にも、飽和状態なんじゃないかってぐらい
にお砂糖を投入したもの飲むのですが、必ずと言っていいほど口直しの
お水が付いてくるところが何をか言わんやです(^_^;)
 旅の最初の頃は、「こんなもんよく食べたり飲んだりするなぁ〜」な
どと呆れ顔だったのに、今ではこれがないともの足りなくなってしまっ
たのは暑さのせいなのか・・・ただ単に順応性がよいのか・・・(^^ゞ
 が、きっと暑のせいなんでしょう。暑さを乗り切るためのエジプト人の
生活の知恵なのでありましょう。・・・ということにしといてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.