弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2008/11/19(水) 子孫
 ここセビーリャは今まで回った村や街と違って、観光名所が
盛り沢山です。

 セビーリャの塔の後はギネスブック認定の世界最大のカテド
ラルです。何でも建築に400年かかったとのことです。すごい
悠長な話ですね。

 そうそう、言い忘れてましたがここセビーリャはオペラ「カルメ
ン」や「ドン・ファン」の舞台でもあります。

 さっきガイドブックを読んでいたら面白い話がのっていました。
ここスペインに江戸時代初頭に伊達政宗の命をうけて支倉常長
とその一行がスペイン国王に拝謁するためにやってきたのでし
た。その一行のうち何名かが日本に帰国せずにここから車で20
分位の場所にある村に永住したそうです。
 その人たちの子孫が今でもその村にいて、「ハポン(日本)」とい
う姓を名乗っているそうです。なるほどね〜、400年近くも前の事
ですが日本とスペインの不思議な縁を感じますね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.