弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2008/12/14(日) 見つからない子猫ちゃん
子猫ちゃんの手がかりはありません。
「見つからないですね〜」と私。
「そうですね、諦めますか」と自治会長猫さん。
ちょっと待てっ。その諦めの早さはなんですか。テグレットの社長
だって、もう少し諦めが悪いですよ。

「そうねぇ。また産めばいいんだし」とママ猫さん。
そういう姿勢は、よくないと思います。
「あのね、ピラミッドくんさん。我々猫族の生存確率は低いのですよ。
母猫から離れてしまったというだけで、それは敗北なのです。我々
には人間のように弱い者を甘やかしている余裕はありません」
うう……。なんつーか耳が痛い。このまま中耳炎と内耳炎を併発
しそうな気さえします。
「よくあるケースですけれど『あ、子猫だ』と人間の子供が連れて
行ってしまい、家人に『うちでは飼えません』と言われて放置した
場合。自由猫として生きていく機会すら人間の気まぐれで奪われ
てしまう。健康と気力、そして幸運がなければ猫は生きていけません」
……外耳炎も併発したくなりました。本当に耳が痛いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.