弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2008/12/16(火) ニャンコ騒動
人間に戻った私は、お髭のJさんと手分けして付近の聞き込みに
回りました。

普通はペット探偵でも時間のかかる作業ですが、最初に「猫たちか
ら聞き込みをしていた」という秘密兵器(?)のおかげで、かなり短時間
で消息を掴むことができました。

「三丁目のNさんのところで飼い始めた子猫が、該当の行方不明猫で
すね。病気感染や事故が怖いので完全室内飼育だそうですから、もう
母猫とは再会できませんが、現状での猫人生としては幸福だと思いま
すね」
一日中、子猫のために動き回ってくれたお髭のJさんはいい人です。
しかし二度と再開できないのはちょっと可哀想...どうにかならない
ですかね、とJさんと話していると、

「あー、Jさんっ。今日の当番放り出して、どこに行っていたんですかっ。
おかけで僕が代理で出かけて……」
お髭のJさんは、その声が聞こえると同時に「分身関連の補佐だったよ〜
ん。緊急の仕事だよ〜ん。さぼりじゃないよ〜ん」と逃げていきました。
……たぶん、いい人です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.