弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2009/02/28(土) インドって最高!
こちらインドではお土産やら何やらを売りに来る人がたくさんいま
す。面白そうな物があれば、買うこともあります。
物乞いの人もたくさんいます。ヒンズー教の教えでは、物乞いの人
に施しをすると自分自身の徳を積むことになります。リアちゃんは
物乞いの人達に平気でじゃんじゃん奢っちゃいます。私もつられて
じゃんじゃん奢ってしまいました。
結果…たくさん友達ができました。
(^^ゞ

2009/02/27(金) リアちゃん
タージマハールで、美穂の旅に登場するリアちゃんに会ってしまい
ました!!!
もう超驚き、世界は狭いですね! せっかくだからリアちゃんと一
緒に旅することにしました。さすが現役モデルだけあってリアちゃ
んはスタイルも良く、とてもキュートです。
でも以前聞いた話では、リアちゃんは
「かなり個性的」だそうです。面白そう!(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~

2009/02/26(木) アグラ
こんにちは。さて、私はどこにいるでしょう? じゃんじゃ〜ん。
デリーから南へ200km、タージマハールのあるアグラに来ています。
やっぱインドに来たらタージマハールに来ないとね! 東京に旅行
に来た人が必ず東京タワーに来るのと同じかな?!
ヤムナー川のほとりに建つ白い大理石がまぶしいタージマハールは
シャージャハーン皇帝が妻のために20年もの歳月と莫大な国家予算
をかけて17世紀半ばに作った廟です。幾何学模様と左右の対称がパー
フェクトに美しいです。
タージマハールの白い大理石が汚れないように、入口から離れた所
でバスは停車し、私達は降ろされました。そこからタージマハール
迄、ラクダ車に乗って行きました。あれ買えこれ買えって、寄って
くる人達のパワーも凄かったです。(^_^;
シャージャハーンはタージマハール完成後ヤムナー川の対岸に黒い
大理石の自分の廟を作ろうとしたんだけど、その前に息子に帝位を
簒奪され、死ぬ迄アグラ城に幽閉されてしまいました。
ピラミッドくん的な考えとしては、昔のインド人は
「こんなもんに金と人を無駄に使いやがって、とんでもない皇帝だ!」
とシャージャハーンを恨んだろうけど、今のインド人はタージマハー
ルのお陰でたくさんの観光客が来るわけだから、シャージャハーン
様々だよね!

ちなみにタージマハールは欧米人にも人気のようです。

2009/02/25(水) 聞いてくれる?
インドでは牛は神様の使いです。どこに行っても牛はいて自由に歩
き回ってます。牛が道でゴロリとしてると人間の方が、牛が動く迄
待ってたりします。牛はとても大切にされています。そのためイン
ド人の90%がベジタリアンなんですね。
テグレットの某氏が学生時代、牛丼屋でバイトしてたなんて、死ん
でも言えませんよね。
(^_-)-☆

2009/02/24(火) 不浄なもの?
インドでは左手は不浄と考えられているので、右手で直接掴んで食
べます。人によっては抵抗あるかもしれないけど、私はすぐ慣れま
した。多分食べる事に夢中になってしまったためでしょう。(^_^;
たくさんのフルーツ、エキゾチックなお料理、何でも安い。………
いけないいけない、こんな事ではブタになってしまう。
(^0_0^)ぶううう

2009/02/23(月) デリー
今日はデリー周辺を見て回りました。インドの首都デリーはもう人、
自転車、バイク、車がひっくりかえったようにゴチャゴチャしてま
す。道は汚く、なんて言うのか、良い悪いを超越したド迫力の光景
です。日頃きれい好きで、抗菌グッズばっかり使ってるようなお嬢
様だったら、腰を抜かしてしまうでしょう。

インド門は人力車に乗って行ってきました。少し交渉したら安くな
ってラッキーでした。
(^_-)V 一見パリの凱旋門みたいだけど、第一次世界大戦でイギ
リス兵として戦い死んだインド人8万人余りの為の慰霊塔です。壁
面にはぎっしりと戦死者の名前が刻まれています。

ショッピングセンターも行って、カシミア布も買いました。これを
肩から胸にかけてまくと気分はインドじ〜ん!(笑)

今日は楽しかったです、なかなか充実してました。特にお昼に食べ
たカレーはおいちかった
!(^^)Ψ

2009/02/17(火) オーラ!ピラミッドくんだよ。
今ホテルの部屋にいます。ガイドブックでよさげなホテルを見つけ
て、タクシーで連れてきてもらいました。

…夜です。…闇に閉ざされた静寂の中にいる私。…
インドという雰囲気。…

なんとなく思索に耽ってしまいます。あぁ…我思う、故に我あり。
人間は考える葦である。私は知らないという事を知っている。生き
るべきか死ぬべきかそれが問題だ。アーメン、ソーメン、冷やし素
麺。(←全然インドと関係なかったりして?!)

2009/02/16(月) ピラミッドくんは今、インドにいます、
神様、仏様、ピラミッドくんは無事にデリーに着きました。
インドへの飛行機の中はインド人ばっかりでした。(当り前か…)
インド人の60%はヒンズー教徒です。機中、かなり揺れて恐かった
です。(>_<) 隣に座ってたインド人は揺れる度にお祈りをしてま
した。私も恐かったので、一緒になってお祈りしました。よく見る
と他のお客さん達も一緒にお祈りしてました。機内は妙な一体感に
包まれました。

2009/02/14(土) ピラミッドくんからのメールだよー
皆さん、サンクス! 小さな荷物を旅仲間に、インドへ
行ってきます。ホテルの予約もせずに、行き当たりばったりで
楽しんできたいと思います。
皆さんは
「ピラミッドくんが又アホな事言ってる」とかって思ってるでしょぉ。
ちゃんと知ってるんだからね。大丈夫、今回はガイドブックだけは
高いの持って行くから。飛行機の中でじっくり読みまーす。(^_^)v

人は私に尋ねます。
「なぜインドに行くの?」
私は答えます。
「そこにインドがあるからよん。」・・・・・行ってきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.