弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2011/12/14(水) 外車じゃ。。。
えーと。。。。車が小さいです。
というか、小さい車が多いです。
プジョー、フィアット、フォルックスワーゲン、アウディ、ベンツ。
プリウスはタクシーが走っておりました。
日産マーチもありましたし、ホンダも見かけました。
あと、、ヒュンダイの営業所がありましたから、走っているかと思いますが、マークを
知りませんでしたので、確認できていません。

それより何より。。。スズキです!
スズキがめちゃくちゃ頑張ってます。

三菱とスバルは確認できませんでした。
ポルシェは日本と同じくらいの割合で走っている印象ですね。

フェラーリは見られなかったよー。
でもね、空港に着いたとき、荷物が出てくるの待ってるでしょ。
そのときに、いろいろなパンフレットを見ていたのですが、
「フェラーリで観光しましょう!!」
みたいなのがありました。
イングリッシュスピーキングガイドさん付き! みたいな。
しかし、、フェラーリって何人乗りなんじゃろか?
二人乗りだったら、一人しか乗れないから、、なんか。。どうなんでしょ?

2011/12/13(火) おいしい(o^〜^o)
朝、無事にお風呂をすませますと、アレルギーはなんとか治まったようです。
花粉症と同じ症状ですから、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、皮膚、頭皮の不快感、顔面むくみ感覚。
すべてクリアになり、ひと安心です。

アドバイス2…シャンプーはありますが、リンス、トリートメントはどのホテルのアメニティにもありませんでした。持参しましょう。

朝食です。今はアメリカンが主流なのでしょうか?
一応、アメリカンブレックファースト指定、で選んだのですが、普通に日本のホテルと同じ感じのブュッフェです。
ヨーグルトのバリエーションがたくさんあって嬉しい朝食です。
あとコーヒーは文句なしっ!
私好みのミルクたっぷりカプチーノがおいしいのなんのっ!
コンチネンタルはもうないのかな?あれは切ないですものね。
朝がおいしいと頑張れます。

2011/12/12(月) わん おぶ ざ もーすと 都市臭のない国
ミラノに着きました。
飛行機の出発が5時間も遅れましたので、真夜中です。

そんなにいろいろな国に訪れているわけではありませんが、飛行機から降り立った第一印象は、
「スキー場??」
「猪苗代??越後湯沢??」
的な…そんな空気。いい空気がお迎えしてくれました。

なんか…全然外国の感じがしなくて、不思議な感覚。
もちろん、イタリア語はまるっきりわかりませんが…なんか平気。
バスで高速を通ってホテルに向かいました。それも何故だか、すごーく懐かしいんです。
異国の地で、こんなにも、いい意味で心が躍らないのは初めての経験です。
「住みたい…」
まだホテルに到着もしてないのに、そう思いました。

飛行機が古かったのか、埃っぽさで、機内でアレルギーになってしまいました。

アドバイス1…急性鼻炎薬は持参するべし。

薬を持っていない私は、とりあえずお風呂に入らないと治りません。もしかしたらお風呂に入っても治らないかもしれません。

ホテル着、深夜2時。イタリア、といいますか、ヨーロッパはお湯が出なくなるそうなので、私は5時にアラームをかけて、朝に入ることにして、とりあえず就寝しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.