弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2013/05/20(月) タイスキ
タイ二泊目
バンコクに到着です。
夕飯はホテルにてタイスキでした。
簡単に説明しますと、海鮮しゃぶしゃぶです。
ハッキリ言って、私は苦手。
もしかしたら、地元民のタイスキは
美味かもしれません。
ホテルレストラン自体が日本人観光客向けなんだと思います。
んと。おせちの入れ物を薄く小さくしたもの、
それぞれに具材の違うものが入れられて重ねられています。
10個以上はありました。
で、今しらべたのですが、その店独自の「たれ」で食べさせる。らしいですね。
こちらのホテルでは
「お醤油」と
「生春巻きのたれ」みたいな。。
それをつけてお鍋にいれた具材が煮えたものからいただきます。
テーブルで係の人が作ってサービスしてくれるんです。
最後はおじやでしめです。
しかしながら決定的に脳が拒否してしまうのは
「おだし」
が効いていない。ということですね。
日本のおだしは最強です!!
タイのタイスキの大手チェーン店が日本にも進出している
との記事も見つけましたから、
機会があればこちらでも試してみたいですね〜。。
画像はネットで検索しましたが
ほぼこのとおりです。
お豆腐がけっこう美味しかったですよ!
大豆たっぷりって感じでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.