弾丸・ピラミッドくん
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/11 お引っ越し中
2013/07/06 無駄遣いも一興
2013/07/05 狭いぞ!!すごいぞ!
2013/07/04 ダムナンサドゥワク水上マーケット
2013/07/03 「ファイト一発!」

直接移動: 201312 7 5 月  201112 月  20092 月  200812 11 10 月  200610 9 8 月  20059 8 月 

2013/07/06(土) 無駄遣いも一興
私たちの乗り込んだボートは女の人の船頭さんでした。
女性の船頭さんは珍しくない感じですが、若い女性はいなかったです。
男性船頭さんは若い人が多かったです。
で、川をくだりながら(上りながら??)
ま、揺られていくわけですが、、、
お土産屋さんしかないんですよ。
しかも高い!交渉なんてしたくないほど高いし、いらないものばかり。
でも船頭さんと商人さんと結託しているのでしょうね。
通り過ぎるお店とまったく動いてくれないお店があるんですね。
悪いから(謎)お扇子を買ってしまったよ。。。象の模様だし。
で、通り過ぎる時に反対岸の帽子を売ってる船に
ものすごい美人の売り子さんがいたんです。
おおおおおおお。。彼女のところなら買ってもいいかな。。
と帰り道を楽しみにしていたのに、そこはスルーじゃ。。。。。
まっこと残念でした。

2013/07/05(金) 狭いぞ!!すごいぞ!
こんな感じです。
スリスリしながらボートの揺られていきます。
「ボートとボートの間に挟まれると危険なので指は船のふちにかけないでください」
との注意がありました。
寺院の市場の通りと同じようなにおいが充満しています。
海産物の乾物系なのかな。。
ちょっと鼻につくにおいです。独特。
おばちゃんが船の上で揚げ物をしながらヌードルを売っています。
「船上で揚げ物、、、危ないやん!!」
と思いつつ、、、、
日本の屋形船も天ぷらを揚げたてでいただくんでしょ??
未体験ですが、そんな噂ですよね。屋形船で天ぷら。
「なら、ありやん!」
だけど規模が違いますわな。。
なんかあったらおばちゃん、大惨事じゃ。。気をつけて商売に励んで欲しいです。
あとお土産やさんが
「スパイス、スパイス、コウシンリョウ〜」
と押し売りに来ます。
みんな持ってるものが同じで興味を引かれるものはなかったです。
「観光客」であることを楽しむアトラクションですね。

2013/07/04(木) ダムナンサドゥワク水上マーケット
水上マーケットと呼ばれる地に行くまでに
別のボートに乗って移動するのですが
そのボートはエンジン付きなんです。小さいです。。5人乗りぐらいでしょうか。
で、、こちらもなんだかめちゃくちゃ早い。
水しぶきでカメラ類は構えられませんし、水中に落とす危険もありそうです。
狭い川をゆくのですが、ジャングルみたいになところに住居が少なからずあります。
「毒蛇注意」
みたいな看板がたまに見られました。
落ちたら蛇にからまれて死んじゃうのか。。。
画像はたどり着いた「港」です。
ここから手漕ぎボートに乗り換えます。

2013/07/03(水) 「ファイト一発!」
今日は水上マーケットに向かいます。
途中、ココナッツ製品の売り場に立ち寄りました。
ワタクシ、ココナッツとかバニラとかの香りが大好きなんですね。
ちょっと楽しみにしていたのですが
期待はずれだったかな。
「ココナッツには捨てるところがありません!!」
むう、、どっかで聞いたことのある台詞じゃな。
確かにココナッツの樹脂のバッグとかベルトが並んでおりましたが。
あれば儲け物!と思っておりました
まんまココナッツの香りのコスメもなかったしコロンもありませんでしたね。
で、これだけ購入してバスに戻ってました。
栄養ドリンク好きの血が思わずでちゃいましたね。
「勇気あるね、よく飲めるね」
とほめられました。
。。。。あんまり元気にはならなかったかな。

2013/07/02(火) 恐怖の観覧車
で。。。
あの展望台の話がここでようやくつながるのですが、、、
外に席があるカフェで一休みしていたんですね。。
するとツレのひとりが
「何???早い!!」
振り返ると観覧車が見えました。
回ってます。回転しているわけです。観覧車ですもの。
おそらく万国共通であろう。。観覧車。
しかし!!!!!
スピードがハンパないっ!
日本の遊園地は基準があるのかな??
個々なのかな??それすら不明ですが
日本の観覧車は乗っていても眺めていても
そんなに違和感ないじゃないですか。
遅々とようやく頂上付近にくると歓喜のおたけびをあげるというか、、
まったり系ですよね。
タイは早いよ〜〜〜。乗ってないけど。
見ている間にぐるぐる回っているんだもん。
「むしろ動画で撮りなはれ!」
と言われましたがワシはアカウントとるつもりないんで
画像です。
で、お客さんが乗っていない時は停止しているようなんですよ。
「乗ったら早く降ろしちゃえ」
みたいな感じなのかな??
違和感ありましたね〜〜〜。
「回転の早いお国柄」
??????
んじゃ、絶対に回転すしに行ってみたいよね。。。
グールグル回ってお客さんにテクニックが要求されるのかもしれないね。。
ツアーでしたから探せませんでしたが
気になるお題が残りましたね。

2013/07/01(月) アジアティックナイトマーケット。
戦時中に倉庫だった建物および敷地が利用されてマーケットになった、
ということです。
もっと屋台が集まったごちゃごちゃ感のあるところかと想像しておりましたが
新しいです。
観光客ばかりでもなさそうです。
おしゃれなシーフードレストランが多々ありましたし
日本食レストランもありました。
日本のアウトレットをちょっと狭くした感じでしょうか。
お洋服屋さんもランジェリーショップもTシャツ専門店も
お土産色はなかったですね。
ツレもようやく彼氏のためのTシャツを購入しました。
安いし、デザインも生地もよかったですよ。
。。。。店員さんがニューハーフだった。。。。
感動した。。つか、、
写真撮ってなくて」残念なんですが
明らかに
「ニューハーフショー」
のお店がマーケット入り口にあったような。。。
あ、、マーケットのとなりのそれなりのビルがまるごと
美容整形の病院だったような気が。。。。
まったくの自由行動でしたが、
悪く言えば、お国柄にどっぷりとつかっているとはいえなかったです。
よくいえば、どこにでもある風景でリラックスできたかも。です。
高層ビルのバイキングでお腹はパンパンでしたので
夕飯は抜きました。
「すき家」
を発見!
日本人は食べていないようでした。
あ、、道すがらのショッピングセンターには
「大戸屋」
もありましたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.